人気ブログランキング | 話題のタグを見る

慎重派。

056.gif 6月20日(日)篠崎いぬ親会に旭も参加します 056.gif

▽仔犬なのに強面の旭
慎重派。_a0132275_15553644.jpg
 あっ、ゴミついてるぅー

▽強面だけど、仔犬らしく甘えん坊の旭
慎重派。_a0132275_15583981.jpg
 なでなでしてぇー

▽甘えん坊だけど、社交的な旭
慎重派。_a0132275_15592642.jpg
 ボクは負けないよぉー

▽お友達と遊ぶのも好きだけど、ボール遊びも大好きな旭
慎重派。_a0132275_1601087.jpg
 とったどぉー
*見えにくいけど、ちゃんと緑のリード着けています

こんな底抜けに性格の明るく元気いっぱいの旭ですが、実はかなりの慎重派です。

私がわかっているだけで、旭にはちょっと苦手なものが幾つかあります。

1つ目は初対面の男性。 
 *散歩中など普通にすれ違う分には問題ありません。
  ただ、初対面の男性の方が自分に注目していると気づく(撫でようとしたり
   声を掛けてきたり)とちょっと緊張してしまいます。
2つ目は配送トラック。
 *道路などで走ってるのは大丈夫ですが、駐車していたり荷物の積み下ろしを
  していると、近づくのを嫌がります。
3つ目は傘(棒)を持った人

散歩中にこれらのものを見つけると逃げはしませんが、立ち止まり、その場に
ぺたんっと座ってしまいます。

そして、
慎重派。_a0132275_1654883.jpg
 あれは大丈夫なのものなのかな。。

じーーーっと目を逸らさず、1歩も動かず確認します。

慎重派。_a0132275_16131510.jpg
 ほんとーにほんとーにほんとーに大丈夫かな。

気の済むまで・・・と付き合っていると、5分、10分と動きません。
仕方ないので『いくよー』と声を掛けると、ちゃんと歩き始めてくれます。

そういえば、旭はワンコと遊ぶ時もそれぞれ相手に合わせて遊び方を変えています。

男性に対してだって、2,3度会ってその人が優しいとわかると、それ以降は尻尾振って
寄っていきます。

もしかしたら旭は、相手を見極める能力に長けてるのかも。

もしかしたら、旭は頭いいのかも。

その分慎重な部分もあるのかもしれません。

慎重派。_a0132275_16292236.jpg


もしかしたら仔犬なのに、既にいろんな辛い経験をしたからこそ、身につけた能力なのかも。

本当のところはわからないけど、これから旭の犬生、慎重に確認しないと
いけないものが1つずつ減っていって、旭にとって大丈夫なものがどんどん増えて、
旭にとって大好きなものが1つでも多くなっていくことを願います^^

056.gif 旭へのお問合せはこちらから 056.gif

by kotetsusora | 2010-06-16 16:34 |

<< 愛情よっ! 大所帯 >>