人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空気 読めますっ!

先日 杏さん が帰り途中に我が家に少し寄ってくださいました。大好きな大母と二人の訪問に、そらは

「わ~~い、わ~~~い。杏さんだ~~大母だ~~♪」

と大喜び。チェスもそんなそらのテンションにつられ、

「わ~~い。なんかこの人たち知ってる~~(いぬ親会で会ってる)。わ~い。わ~い♪」

ふたり一緒になって杏さん&大母にバンバン何度も大歓迎の飛びつき。

しかし、相手はしつけに厳しい杏さん(人への飛びつきは絶対ダメ)。

くぉら~~~~っ!!!!

と、一発叱られちゃいました。

その一発に、あの人こわいよぉ~~~(泣) と私の膝に尻尾丸めて逃げてきたチェス。

でも、杏さんに 「チェス、おいでっ。」 と呼ばれると・・・
空気 読めますっ!_a0132275_164308.jpg

空気 読めますっ!_a0132275_16414228.jpg


すごすごと、尻尾下げながらもちゃんと杏さんのもとに行くチェス。
(・・の横を、自分も飛びついていたくせに、逃げるそら^^;)

はっちゃけ娘のチェスナッツ。
きっと叱られても 「へっへ~~んだ。おし~り、ぺんぺんっ♪」
となると思っていたので、チェスのこの態度にはびっくりっ!

空気 読めますっ!_a0132275_1646753.jpg
空気 読めますっ!_a0132275_16465130.jpg


ちゃんと反省している様子に杏さんも
空気 読めますっ!_a0132275_16484286.jpg

許してくれているのですが、
空気 読めますっ!_a0132275_16491057.jpg

空気 読めますっ!_a0132275_16492669.jpg

空気 読めますっ!_a0132275_1649437.jpg


いつまでも謝っていました。
でも最後は杏さんが許してくれたのがわかったのか、
空気 読めますっ!_a0132275_1651468.jpg

この嬉しそうな顔^^

私に本気で叱られると、きちんと反省して、その後同じ事はしません。
でも、それは一緒に暮らしているから、私の「本気」と「そうじゃない時」を
感じ取ってるからだと思っていました。

まだ2~3度しか会った事のない杏さんの本質を、たった一声で見抜いたチェスナッツ。

ただのはっちゃけ娘じゃない事が証明されました^^v

☆チェスナッツへのお問い合わせはこちらから☆

by kotetsusora | 2011-10-03 17:04 | チェスナッツ

<< ねぐじょ お勉強中 >>