おっきいのに ちっちゃい^^

体重17㌔の暖くん。

今まで最高15㌔弱(ぽんたん)の子しか預かったことのない私にとっては
おっきなおっきな男の子。
a0132275_1292978.jpg


でもね、こんなおおきな体をして、実は暖くん・・・とっても小心者なんです^m^

a0132275_12101166.jpg


昨夜、いつものようにごっきげんでお散歩中。
いつもの散歩コースをふらふらとわき見しながら歩いていた暖くん。
ふと前を向いた瞬間、いつもはそこにない黒い物体が目の前に現れびっくり。

a0132275_12131279.jpg

と、数十センチ飛び上がりました。

そしてその黒い物体に向かって遠巻きに尻尾丸めて 『わんっ!!!』

黒い物体の正体はお店の看板が倒れたもの。
動くわけでもないのに、こんなに飛び上がるとは・・・

『ほら、怖くないよ。ただの看板だよ。』

と看板の横にしゃがみ、ぽんぽん看板を叩きながら暖くんを呼んでも、
踏ん張って近寄ろうとしない暖くん。

そういえば、以前もちょうどオスワリさせた瞬間に横を通ったバイクが
パンっ!と大きな音を鳴らした時も、オスワリの態勢で飛び上がってたな~。

見た目からは想像できないほど、小心者の暖くんです^^

しかし・・・私の素晴らしい画力で雰囲気伝わったでしょうか?

私の絵をへたくそ、と笑っていた旦那が書いた犬の絵がこちらです ↓
a0132275_12205126.jpg


ちなみに、これは猫だそうです ↓
a0132275_1221171.jpg


『目くそ鼻くそを笑う』 の良い例えですね。

☆暖くんへのお問い合わせはこちらをクリック☆
[PR]

by kotetsusora | 2012-02-01 12:23 |

<< たまに暖くんと喧嘩。 おにがきたぁ・・・ >>