人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いぬ親会参加しました。

日曜日の品川いぬ親会に参加してきました。

行きも帰りも車の中ではすっかり落ち着いていられるようになった暖くん。
いぬ親会参加しました。_a0132275_10525689.jpg

  のんびり行くべ。

ずっとお散歩もいい感じだし、この調子なら前回より落ち着いていられるのでは?
と意気揚々乗り込んだのですが、まったくの逆の結果になりました・・・

あいつの匂い嗅ぎたい!
あいつにちょっかい出したい!
じっとなんてしてられない!

しまいにはリードを持っている私に文句を言い始める。
あまりにも騒がしくワガママ言うものだから、思わず背負い投げ。

いつもとまったく違う興奮の暖くんに、私自身が「なんでいつもみたいにしてくれないの?」
という気持ちと「周囲に迷惑をかけてしまう」という焦りで、すっごくピリピリしていたようです。
きっと暖にもそれが伝わっていたのだと思います。

考えてみたら、そらと完全家庭内別居で、且つ普段の生活でも殆ど犬と触れ合う機会のない暖。
ほぼ1頭飼いの状況でお散歩中も他のワンコと遊んでいない(遊べる友達が居るのですが、毎日は
なかなか会えないので)ので、暖には刺激が強かったかな。

↓ いぬ親会翌日の朝
いぬ親会参加しました。_a0132275_1128589.jpg

いぬ親会参加しました。_a0132275_1130229.jpg

いぬ親会参加しました。_a0132275_11525721.jpg

いぬ親会参加しました。_a0132275_11301335.jpg


家の中ではまったりゆったり過ごせる暖。
どちらかと言えば、わしゃわしゃするより、のんびりしている暖。
敢えて、興奮してしまう場所に行くのはやめた方がいいのかも。
今後いぬ親会に参加するのは控えようかなって思ったけど。。。

暖くんの赤い糸が見つかるチャンスを減らしてしまうのは出来れば避けたい。

だから、まずは私ががんばるよ。
暖くんがいぬ親会でも興奮しないようになれるように。
そして、周囲に迷惑かけないように。。。

今週末も篠崎いぬ親会だね。 まずは、一緒にがんばろうね。

・・・・背負い投げして、ごめんね。

by kotetsusora | 2012-03-13 11:33 |

<< いぬ親会での様子♪ あそぶのぉーーー!! >>