いぬ親会での様子♪

056.gif 3月18日の篠崎いぬ親会に暖くんも参加します 056.gif

先日のいぬ親会で、まったくもって余裕のない(いつもの事だけど)私は1枚も写真を
撮っていませんでしたが、他のちばわんメンバーが暖の様子を撮ってくださっていましたっ♪

▽お隣のベニート君にガンを飛ばす暖・・・(涙
a0132275_12283033.jpg

▽あまりにも暴れるので私に動きを制御される暖
a0132275_12284278.jpg

▽怒られてもまったく気にしない暖
a0132275_12285032.jpg


・・・3枚の写真で、暖くんの品川での様子がすべて語りつくせていますね。

1枚目から3枚目の写真をずっとエンドレスな感じでした。。。

お散歩観察していると、
小型犬にも多少は興味を持ちますが、簡単にスルーできます。
中型犬以上の子でも、何度か挨拶した事がある子には興味をなくすみたいで、
はなっからスルー(先方の飼い主さんとこちらが驚くほど)

ただ中型で、それも自分とそんなに変わらない大きさの子で2,3回しか挨拶した
事がない相手、また一度も挨拶をちゃんとしてない相手にはかなりしつこく行こうとします。
試しに挨拶をさせようとすると
匂いの嗅ぎあい → 取っ組み合い → 本気の力比べ 
となります。本気の力比べも『喧嘩』ではないのですが、もし本気の喧嘩に発展したら・・
と不安で、気心知れた飼い主さんのワンちゃんの時にしかできません。

他の方に相談にのってもらい、とにかく他の犬とすれ違う時はチェーンなどで合図を送り、
きちんとスルー出来たら褒める、をやっています。
きっと「暖にとって」は他の方法があると思うのですが、今の「私にとって」はこれが
一番良い方法だと。。

いぬ親会、暖くんが楽しんで参加できるよう、毎日がんばるよ^^

☆暖くんへのお問い合わせはこちらをクリック☆
[PR]

by kotetsusora | 2012-03-14 12:58 |

<< やっぱり かわいい。。。 いぬ親会参加しました。 >>