やっぱり かわいい。。。

056.gif 3月18日の篠崎いぬ親会に暖くんも参加します 056.gif

先日のいぬ親会での暖くんの様子にへこんで、がんばらなきゃっ!と気合を入れ直した私。
その気持ちに変わりはありません。

今朝のお散歩でも、少し大き目の子に挨拶させると、鼻と鼻でつんつんしたかと思うと
がおぉ~~~っと飛びかかろうとしてしまうし(暖的には遊ぼうとしている)、
それを制御すると やっぱり「なんで止めるんだよぉーー!!」と文句言いました。

でも、逆に挨拶さえさせなければ、リードを短く持ちながらチョークで合図を送れば
諦めるので、問題なくすれ違う事が出来ます。

毎日必死なので忘れてたけど、1月のブログを読み返して思い出した。
暖くん、うちに来た当初はすれ違うどんな人にも 「おらを撫でてけ~~」と
「撫でてけ堀の暖くん」だった。

今ではすぐ真横を人が通り過ぎても、相手が自分に興味を持っていなければ
普通にスルーできています。

まともにまっすぐ歩いてくれなくて、真冬なのに毎回汗だくになっていたのが、
今では「今日はさっみぃ~なぁ~~」と思いながら歩いています。

自分がテンション上がって遊びたい時に私が無視すると
飛びかかって上着の袖をガジガジして私と喧嘩してた。

今でもテンション上がって、急にぐるぐる走り回ったりする時もあるけど、
「オスワリは?」というとすっとオスワリできるようになっています。

そうだ。そうだったんだ。
最近お散歩も楽ちんになって、家の中フリーにしていても(そらとは相変わらず別居だけど)
a0132275_11594029.jpg


こっちが構わなければぼーーっとしてるし、
▽私がキッチンで夕飯の支度している間、いつもこの場所でフセて見てる暖。
a0132275_1141425.jpg


今回のいぬ親会でちょっと落ち込んだけど、でも暖くん確実に成長してくれてるんだよね^^

他のワンちゃんがたくさんいる場所では興奮しちゃうし、私の言う事も
聞かなくなっちゃう暖くん。
あまり上手に他のワンちゃんと挨拶したり遊んだりできないかもしれない暖くん。

でも、他のワンちゃんとたくさん遊ばせるのではなく、暖くんだけと日々過ごすことを
希望されるご家族にはぴったりだと思います。

甘えん坊だし・・・037.gif
a0132275_11543323.jpg


☆暖くんへのお問い合わせはこちらをクリック☆
[PR]

by kotetsusora | 2012-03-15 12:04 |

<< いぬ親会参加しました♪ いぬ親会での様子♪ >>