軽くなったから?

以前こちらで紹介した暖くんのお散歩事情。

暖くんの大きさのオトコノコが初めての私にとっては引きがとても強く感じられ、
またコミュニケーションが取れない事からリードが外れる事が本当に恐くて、
a0132275_1349572.jpg

ネジを回すと外れなくなるカラビナを1つハーネス、1つ首輪、それにプラスして
ワイヤーリードにチョークチェーン

さすがにこれは、周りからも
『ダブルを超えて、トリプルリードかよっ!どんだけ!』
と突っ込まれましたが、私はこれでも毎回緊張しっぱなしでした。

でもですね、私でもお散歩が楽ちんに感じられるようになってきたし、
更にコミュニケーションが図れるようになってきた暖くん。
少しテンションが上がってしまっても、オスワリのコマンドがだいたい入るように
なってきたし、

▽他のワンちゃんと遊んでテンション上がりすぎたのでクールダウンのオスワリ。
  ちゃーーんと座ってくれます^^
a0132275_13542019.jpg

じゃじゃーーん☆
a0132275_1356638.jpg

先週からダブルリードにしてみました♪
a0132275_13564635.jpg

トリプルだと絡まってしまいチョークの合図が微妙に入らない時があったんですが、
合図が入らないよりリードが外れる方が恐いわっ!とトリプルを続けていたんです。

でもコミュニケーション取れるようになってきたし、と試しにダブルにしてみたところ、
これがものすごく良い結果となりました。

チョークの合図がきちんと入るようになったからか、さらにお散歩が楽ちんに。
暖くんも前のような引きがなくなったし、基本私の進みたい方向にきちんとついて
くれるようになりました。

それに、やっぱりトリプル&カラビナは重たかったのでしょうか?
ダブルにしてからは、
a0132275_142136.jpg

a0132275_1422683.jpg


ずっと周りに気を取られるのではなく、振り向いてくれる回数が増えました。
いつも楽しそうな暖くんとのお散歩は前からも大変ながら楽しかったんですが、
更に楽しくなりました♪
a0132275_1423682.jpg


お散歩中にこの暖スマイルが見れると幸せいっぱいになります^^

☆暖くんへのお問い合わせはこちらから☆
[PR]

by kotetsusora | 2012-04-05 14:18 |

<< あげないよっ。 おとこのこだもんね。 >>