ワンコの身体能力。

各地でものすごい雷雨でしたね(><)
職場はそうでもなかったのですが、実家の方では雹が降り、またかなり激しい雷雨
だったそうです。
▽ 本件とは関係ありませんが、良い子で信号待ち中の暖くん
a0132275_11421257.jpg

雷で一番怖いのがワンコたちの脱走ですが・・・

雹が降り出した事に気づいた母が外を見ようと庭に出られるガラス戸に近づくと、
ガラス戸の向こう側に何やら茶色の物体。
慌てて庭に出ると、そこには日中だけ庭に放されているお隣のワンちゃんが
震えながらうずくまっていたそうです(飼い主さんお留守でした)。

家の中に入れ、バスタオルで体を拭いてあげている間もぷるぷる震えていたので、
ぎゅーーっ!と抱っこしてあげると徐々に落ち着きを取り戻したそうです。
(落ち着きを取り戻した後、散々家の中を探索し、お気に入りの場所?を見つけた彼は
 飼い主さんが夜迎えに来られるまで大いびきをかいて寝ていたそうです^^
 一気に緊張が緩んだのでしょうね)

実はこのワンちゃん、私が10年以上前に保護しお隣さんに託した子で、
保護した日だけ実家で過ごしたからか?仔犬の頃はしょっちゅう脱走して
実家の庭に遊びきていたんです。
脱走対策としてフェンスを高くすると今度はフェンスの下を掘って実家に。
フェンスの下を掘れなくしたら今度は自分の体が通り抜けられるスペースだけ
フェンスを破壊して実家に・・
しばらく飼い主さんとのいたちごっこが続いたのですが、最終的に飼い主さんの勝利。
我が家に遊びに来る事もなくなっていたのですが・・・

結局今回も、あれだけの脱走対策を施した後ですので、どうやって逃げて
来たのかはわからず。。。

『こわいっ!逃げたいっ!』  『とにかくこの場から離れたい!』
パニックになったワンコは想像もつかない行動をとります。

これから雷の多い季節になります。

どうか皆様も気を付けてくださいm(_ _)m
[PR]

by kotetsusora | 2012-05-11 12:28 |

<< とる?とらない? ごまかしがきかないなぁ~~。 >>