成犬だって関係ないべ☆

056.gif 6月3日(日)の 湘南いぬ親会 に暖くんも参加します 056.gif

お散歩中に会ったおじちゃんに言われた一言。

『えっ?成犬?2歳くらい?男の子? へぇ・・・・
 そんな成長しちゃってからでも、しかも男の子なのに、
 ちゃんと躾とか出来るんだぁー。へぇーー。』

たぶん、その方と同じように子犬からではなく、成犬になってから一緒に
暮らし始めたオトコノコはトレーニングをするのが難しいと考えられている人、
少なくないと思います。

でもね、みんなもうご存知だと思いますが、個体差もあるだろうし、確かに子犬の方が
いろんな事吸収するのは早いかもしれませんが、ワンコはいくつになっても
変わるんですよ001.gif

暖くんだって我が家に来たばかりの頃はお散歩中なんでも口に入れちゃって、
それを私が取りあげようとすると抵抗していました。

が、今では口に入れる事もほとんどなくなったし、入れようとした時も
 『うぉ~~い。だーーーん。』と言うと、ちらっと私の方を見て、
ぺっ、と出してくれるようになりました。

まぁ、素直に出してくれない時もありますが、そんな時でも
咥えているものをこちらが取っても抵抗はしなくなりました。
(『やーーーん。取っちゃいやぁーー(涙』 と訴えてはきますが^^)

そんな風に変わった暖くんなので、今では大好きなペットボトルのラベル剥がしも
安心して遊ぶのOKにする事が出来ています。
a0132275_15353347.jpg

a0132275_15355041.jpg

a0132275_15355226.jpg

a0132275_1536874.jpg

a0132275_15364058.jpg

a0132275_15365744.jpg

a0132275_15365676.jpg


これが一度咥えたものは絶対に何が何でも放さない子だったり、


 『この前はOKだったから、今回もOKでしょ?』と勝手に判断する子だったら
遊ばせてあげられないのだけど、暖くんはちゃんとこちらがOKするのを待ってくれます^^
[PR]

by kotetsusora | 2012-05-29 15:51 |

<< こりないべ。 B面 >>