『から』 じゃなくて 『だけ』 ^^

かわいいかわいい暖くん。
甘ったれでイタズラもしちゃうけど、良い子の暖くん。
a0132275_15324565.jpg

そんな暖くんに対して、最初の頃は
『大きいから、ちゃんとトレーニングしなきゃっ!』
って肩に力が入りすぎちゃってたなぁ~~って、今、反省しております。

大きいから、飛びつかせちゃいけないんだ。
大きいから、リーダーウォークは完璧にしなきゃ。
大きいから、こっちがちゃんとリーダーにならなきゃ(←たぶん、これが一番大きい)

ガッチガッチすぎて、暖くんの本質を見てなかった。
だから、暖くんも最初の頃はすっごく緊張してたんだろうなぁ~~。

天真爛漫、イケイケゴーゴーに見える暖くん。
でも、最初の1か月くらいははっきりと私たちを警戒している、という素振りを
見せないにしても、常に肉球が緊張からビショビショに濡れていた。
暖くんが歩いた後だけ、肉球マークがびっちり。
a0132275_15412064.jpg

頭の良い暖くんは、きっと私のそんな気持ちを感じ取っていたんだろうなぁー。
不安だったろうな。
ごはんもくれるし、遊んくれるし、でもどこか自分に対してよそよそしいの
感じてたんだろうな。

大きいから じゃなくて 大きいだけ (17㌔ちょっとだけど)
そらや今までの預かりっ子たちと何ら変わらない。
そう思ったら、劇的に暖くんが変わった。はっきりそれを感じられるほど、
心が通うようになった。
a0132275_1542055.jpg

暖くん、未熟な預かりでごめんね。
a0132275_1659290.jpg


・・・クッキーはうまかったかい?
a0132275_16594195.jpg


暖くんへのお問い合わせはこちらを→ ☆クリック☆
[PR]

by kotetsusora | 2012-07-06 15:46 |

<< いろいろできちゃう。 撮らないでくれだべ。 >>