カテゴリ:信( 14 )

幸せ報告♪ その3

今回のラストは・・まだトライアル中の【信くん】です♪

************************************

最近の信は、平日は父が、朝・夕に1時間20分のコースで散歩に行き、散歩以外の
時間は、父と母と家で、まったりとうたた寝をしながら過ごしています。
父は「信のおかげで痩せた!」と言って喜んでいます。
土日は、兄と私とで交互、もしくは一緒に散歩しています。
平日よりも運動ができるように、時々ダッシュをして気分転換できるようにしています。


a0132275_1211193.jpg


近くの土手に『もぐらの穴』らしきものがあって、しきりにほじくって、ほじくりまくって(笑)いました。  
鼻をつっこんで、鼻の周りを真っ黒にし、
 『泥棒 信』 と呼んだりして☆  

だいぶ慣れてくれて、 愛情表現としてのあま噛みは今もありますが、
毎回同じ様に注意をしているので、徐々に減りつつあります。
噛みはじめたら、[マローボーン]を口に入れて、
 「噛むのはこれだけだよ。」と教えています。噛み過ぎて小さくなってしまい、
昨日新しい[マローボーン]を買いました。


a0132275_12145243.jpg


マナー教室の考えていましたが、この分だと大丈夫そうです(^^)
噛み噛みの後は、『なでなでして~?』とすぐにゴローンとお腹を見せてしまいます。
a0132275_12123151.jpg

 
おすわりはもう出来ていたので、お手を教えているのですが、
なかなか伝わっていないらしく、「お手!!」と手を出すと
『何やってんの? ハッハッ おもしろーい』
みたいな顔されてしまします(^^; 今後の課題です。
a0132275_12125750.jpg


************************************

ワンパク坊主の信くんだったので、イタズラ三昧でいぬ親さまを困らせてやしないか?
と心配もありましたが、信くんもご家族のみなさまも本当に幸せそうで嬉しいです^^
甘えん坊だった信くん。我が家では多分50%も出し切れてなかったけど、今
存分に甘ったれを発揮できているんだね。

トライアル期間は後僅かですが、ワンパク&甘えん坊信くんを宜しくお願い致します^^
[PR]

by kotetsusora | 2011-03-07 12:18 |

お届け♪

前日から雪が降り、当日の予報も雪の土曜日。
道路の状況によっては延期かな・・・と金曜日からやきもきしていましたが、朝起きると・・・
a0132275_9337100.jpg


おっしゃーっ!!!!

信くん、晴れオトコなのかな?^^

a0132275_9375879.jpg

     信くん お散歩だいすきだから 晴れオトコなのぉー

道中また雪が降り始めたけど、無事ご家族のもとに到着。

到着すると玄関にはお父様手作りの立派なゲート。
そして廊下も信くんが滑らないようにと絨毯も敷いて下さっていました^^

そしてなんとっ!迷子札もお父様の手作りっ!

信くんに対するたっくさんの愛情を感じました053.gif

我が家に来て1ヶ月足らず。
まだまだワンパク坊主だけど、見かけによらず(?)とっても甘えん坊な信。

一度裏切られたのに、それでも人を信じる事を諦めないでいてくれた信。

信が自分で掴んだ赤い糸。自分で見つけた本当の家族だよ。
これからはお父さん、お母さん、お兄さん、お姉さんにいっぱい甘えようね。

Kさま、まだまだやんちゃ坊主の信くんですが、宜しくお願い致します。

☆ワンコNO.1345 信 平成23年2月12日トライアルスタート☆

a0132275_9473148.jpg

[PR]

by kotetsusora | 2011-02-15 09:47 |

歯磨き大好き♪

a0132275_147857.jpg

 ごっはんのあとは~ はみがきタイム~♪

信、これ好きだよね~。でも、、ちょっと頂戴♪

a0132275_13522290.jpg

  しまったっ!油断した。取らないでよ~。

頂戴と言われ、少し抵抗しつつもしぶしぶ渡してくれた信。

a0132275_13541786.jpg

  むぅ。 はやくかえしてよぉ~。信くんのだよぉ。

見せてくれてありがとう。

はい。いいよ。

a0132275_13581922.jpg

    やった~~~♪

信くんが咥えているおもちゃ。
ボールだったり、この歯磨き用プラスチックだったり。
最初の頃は遠くで齧っていたのですが、最近は私に体をくっつけてガジガジするようになりました。
そんな時手を出すと 「取っちゃいや~~~ん」と、スタコラサッサと逃げて行きますが、
逃げる前に私がそれを掴んで 「ちょーだい。」 と言うと、しぶしぶですが放せるようになりました^^

a0132275_1492367.jpg

  んもう。信くんのなんだからねー。

a0132275_14102184.jpg

  こっちの歯でもガジガジしなきゃ~~♪

a0132275_14132113.jpg

 信くん、しあわせ~~
[PR]

by kotetsusora | 2011-02-10 14:15 |

ねくじょ☆

信は眠くなると

信くん、ねむいけど、 あそびたいっ! でも、信くん ねむいのっ!
でも あそびたいのっ!! ウキャーーーーッ!!!!

と、自分でもわけわかんなくってどうしていいかわからない、、って様子です^^

ワンコも赤ちゃんと同じで、眠くなってくると寝くじょありませんか?特に子犬。
旭もルナも 「あ~~寝くじょだなぁ~~~」って思うときはあったのですが、
信くんは特にそれが激しいっ!

そんな様子を携帯の動画なのでみずらいですが、どうぞ ↓



うっきーーーー!!

ってなって、自分の後ろ脚を前足で抱えてガジガジしています。

勢い余ってそのまま私の手や顔をカプッ!としてしまう事も。

そんな時は、ギューーーーッ!と抱きしめると(ってか、押さえつける、とも言う?^^;)

ちょっと抵抗するけど、そのまま寝てしまいます037.gif

眠くて眠くて仕方ないけど、きっと私や主人が居るから寝たくないんでしょうね^^

体が少し大きくなってきても、やっぱり甘ったれ坊主の信です053.gif

**周囲の人に「ねくじょ」と言っても通じず「寝ぐずり」と言い直す事がしばしば。
   調べてみたら、寝くじょって標準語じゃないんですねっ!びっくり。。。

[PR]

by kotetsusora | 2011-02-09 16:25 |

信くんは強い?

信くらいの大きさ男の子を預かるのは初めての我が家(旭は最初小さくて、大きくなったので、
最初からこの大きさは初めて)

プラス、信くんは我が家に来た日からやんちゃっぷりを発揮してくれていたので、
とっても強い子♪と勝手に思っていました。

ところがここに来て、その思い込みが間違っていたと感じることが。。

まず、そらとの関係。

体高も全然違うし、常に短足のそらを見下ろしてるし、私自身そらの事をとにかく過保護に育てたので、
きっと信のほうが圧倒的に強いんだろうな、、って思っていたんです。
そらもそう感じていたのか、最初の頃は信には近寄らないようにしていました。

んがっ、昨夜そらが噛んでるおもちゃを欲しくなった信。
近寄っていつ奪えるか様子を伺ってると、そらが鼻にシワを寄せ牽制。
それでも諦めず奪えるチャンスを伺い更に近寄る信に対しそらが

わーんっ!

と一喝。

すると、信。
びっくりして飛び上がり、そらに対し 「きゃんっ!」と捨て台詞?を残し、私の元に鼻をヒュンヒュン鳴らしながら逃げてきました037.gif

そしてお散歩中でも。

以前LUNAの時に記事にした人しか渡れない細い橋 ↓
a0132275_1656079.jpg

   こんなの LUNA よゆうだよ~~~♪

これが信だと、何度渡っても毎回こんな調子 ↓
a0132275_16592873.jpg


ホフク前進037.gif
何度渡っても慣れる事がありません。

a0132275_1733213.jpg

  わたらない おさんぽコースだってあるでしょっ!

んまぁ、あるけどさ、あの橋渡るのが一番いいお散歩コースになるし、それにだいたいの子は
2~3回渡れば慣れるんだけどなぁ。。

a0132275_1771662.jpg

 ぼくは まだ こどもなのっ!

旭もLUNAもこどもだったんだけどね^^

見た目によらず?意外とびびりな信くんです^^

☆おまけ☆

なぜか、そらは二頭引きでのお散歩の時と、そら1頭だけのお散歩の時とで全然歩き方が
違います。
1頭だけの時は、ちょろちょろちょろちょろする時間が長いのですが、多頭引きの時は
おトイレを終えると残りはほとんど、

a0132275_1719121.jpg


a0132275_17154417.jpg


私の左斜め後ろをついて歩いてくれます。
そらなりに、考えてくれてるのかな・・?^^
[PR]

by kotetsusora | 2011-02-08 17:11 |

とにかくオスワリ^^

信くん。

まだまだ子犬で、まだまだワンパク盛りなので、怒られちゃうこともちょいちょいあります^^

そんな信くん、最近、怒られた時は・・・

a0132275_15212426.jpg

 信くん、すわるよっ!!

a0132275_15221293.jpg

信くん、おすわりしてるよっ!

a0132275_15345981.jpg

 信くん、じょうずだよ?

どんなことでも、オスワリしたら許してもらえると思ってるみたいです^m^

そんな一生懸命なところが可愛いです053.gif
[PR]

by kotetsusora | 2011-02-07 15:40 |

足りないのか・・・?

今朝二人に朝ごはんをあげ、出勤準備のため洗面所へ。

しばらくして部屋に戻ってみると、、、

a0132275_15362030.jpg

   ふんふんふ~~~ん♪

信くん、ご機嫌で何やら運んでいます。

a0132275_1538148.jpg

   どっこいしょっと。

ん?信くん、もしやそれは、そらのご飯の器では?

a0132275_15412740.jpg

  そうだよ~ 

お皿、空だよ?

a0132275_1542584.jpg

  うん。 でも 味がしみてるかもしれないから~♪


・・・・今夜からご飯の量増やそうかな^^
[PR]

by kotetsusora | 2011-02-03 15:44 |

ご報告♪

30日のいぬ親会にたくさんのご来場がありました!本当にありがとうございます。

そして、信くんですが、、

赤い糸が繋がりましたっ!070.gif

a0132275_10251118.jpg

 なんかねー 赤い糸がみえてねー ぐいっ って引っ張ったらねー 
 その先にねー ピカピカしたものがあったのー。


そのピカピカしたものが、信くんの幸せの光なんだよ^^

信くんは実は飼い主によるセンター持込です。
飼い主持ち込みの場合、「迷子になってしまって飼い主さんが探しているかもしれない」という
可能性がないので、基本当日、あるいは翌日処分となります。

稀に、、、ほんの僅かな可能性で、処分を免れることがあり、信くんはその中の1頭になりました。

まだ8ヶ月という年齢で、家族に「お前はもう要らない」と裏切られてしまう、そんな辛い経験をした
信くんなのに、我が家に来た日から甘ったれ全開の信くん。

そんな経験をしてもなお、人を信じるという心を無くさずにいてくれた子。 

そんな子だから 「信」 という名前をつけました。

甘ったれのわんぱく坊主の信。
赤い糸をぐいっと引っ張って、自分で本当に信じられる自分だけの家族を見つけたんだね。
おめでとう!!!

a0132275_10364462.jpg

この前みた ピカピカが 近づいてきたよぉー

応援くださった皆様、本当にありがとうございましたっ!
[PR]

by kotetsusora | 2011-02-02 10:39 |

大好き☆

056.gif 30日の品川いぬねこ親会に信も参加します 056.gif

信の好きなもの。

お散歩。
ごはん。

そしてもう1つ。それは、
ボール

ボールを見ると目の輝きが変わります。

お散歩中公園の近くを通り、子供達がサッカーをしてたり、ワンコがボール投げしていると
がっつっ!と一気にテンションが最高潮。メーター振り切っちゃいます。

ボールだっ! ボールだっ! ぼく、ボールで遊びたいっ! あのボールでボク遊ぶのっ!!!

あまりのテンションの上がりっぷりに、とてもじゃないけどロングリードにして遊んであげる事が
出来ません。

ですので、とりあえず今はボールで遊んでいる子達が居るのを発見しても、
私の呼びかけで、スルーできるよう練習中。

一番最初信のテンション上がり方、鳴き声を聞いた時は
「う~ん。ボールを見て落ち着いていられるようになるのに、かなり時間掛かるかな・・」
と思っていました。

ところがどっこい、そこは信くん。

今朝の散歩でボールで遊んでいるワンコ達を発見した信。

キューオォ~~~? キューーーン、キューーーン。。。キャン!キャンッ!

と鳴いたところで 「信、ダメだよ。まっすぐ歩くよー。」 と声を掛けると、すんなり諦めてくれました^^

(まぁ、距離が少し遠かったからかもしれませんが。。。)

まずは家の中でボールを見ても落ち着いていられるようお勉強始めました。

最初はボールを出した瞬間、目の色が変わり、私の「マテ」「オスワリ」の声も一切耳に届かず、
ただただ大興奮で私の手からボールを奪おうと必死になった信。

a0132275_16573826.jpg

   ボクのボールっ! 

a0132275_16584579.jpg

 私 : だーしーて     信 : ぜったいにやだ。

**写真は今日撮ったものです。最初の頃は撮る余裕じたいありませんでした。
一旦ボールを奪うと、絶対に返さなかった信。

それがですね、今朝は だーしーてー と言ったら出せたんですっ!

▽でも、その後こんな目をしてるけど^m^
a0132275_1723384.jpg

  はやく♪ はやく♪ だしてあげたんだから、はやく返して♪

一旦出しても取り上げられるのではなく、褒められて また 返してもらえる って事に気づいたみたいです^^

その変わり、はい、いいよ~~~と言って返してあげると。。。

a0132275_17161140.jpg
   

a0132275_17195837.jpg

  かくさなきゃ かくさなきゃ・・・

a0132275_17204390.jpg

  やめてよっ!

そして自分のお気に入りの場所に持っていって・・
a0132275_17214953.jpg

   アム♪アム♪アム♪アム♪アム♪

a0132275_17235217.jpg

   ぼくのだよ。 あげないよ。

a0132275_17222837.jpg

   アム♪アム♪アム♪アム♪アム♪アム♪アム♪

信はボールを壊して遊ぶタイプだったようです^^

信、楽しい?

a0132275_17251469.jpg

  うん!

☆こんな信へのお問合せはこちらから☆
[PR]

by kotetsusora | 2011-01-28 17:30 |

ギャップ?

お散歩がだいだいだーーい好きな信。

先日私がぱたぱたとあっちこっちの部屋を移動している時、
「あーいそがし、いそがし」と信も一緒に後をついてまわる・・・と書きましたが、
昨夜、、、ある事に気づいたんです。

信、私の後をついてまわってるというより、私が廊下(玄関に続いている)に行く度に

「もしかして、お散歩?お散歩?お散歩なのかな?」

と、ウキウキ期待してついてきていただけのようです。

その証拠に、私が廊下に出ると「後をついてくる」ではなく「玄関に一直線」です。。。

ま。。。まぁ、いいんです。別に・・・

廊下に出るたびに玄関に一直線の信。

万が一にもペットゲートを飛び越え、その瞬間に玄関が開くなんてことがあっては怖いので、
お外に出る前はペットゲートの前で一旦オスワリ、の練習をしています。

今朝も

「いやっほ~~~~う♪おさんぽ~~~♪おさんぽ~~~♪はやくぅ~~~!!!」
とゲートの前でくるくるくるく回ってる信の前に無言で立っていると・・
a0132275_1794675.jpg

  そうだっ! オスワリだったねっ!!!!

さすが!すぐに覚えてくれました(まだ最初は興奮して忘れているけど・・)^^
リードをちゃんと持ったのを確認しゲートを開けると、


よじ登るではなく、ぴょんっ!とジャンプして乗れるようになっちゃいました^^

ここまではとてもテンションの高い信ですが、何故かエレベーターの中では
a0132275_17171939.jpg

   ・・・・・・・
a0132275_17174379.jpg

   ・・・・・・・

テンション一気に ↓

下に落ちてく感覚は気持ち悪いのでしょうか^^;

☆こんな信へのお問合せはこちらから☆
[PR]

by kotetsusora | 2011-01-27 17:20 |