カテゴリ:ぽんたん( 25 )

ぽんたん 幸せいっぱいだじょー!

またまたご無沙汰しており、申し訳ありません。

後2日ほどで全てが(仕事)落ち着くはずですので、そしたらちゃんと日常ブログに
戻りたいと思います。
後2日・・・待ってください。すいません。

忙しくてもこれだけは絶対に皆様にすぐにご報告しなくては・・・

お試し生活中だったぽんたん、正式譲渡となりました~~~♪

お試しが始まるときから

『お試しなんて考えていない。ぽんたんがどんな子であろうと、
うちの子として向き合っていきます』
と仰ってくださったいぬ親さまですので、全く心配などしておりませんでしたが、
やっぱり大丈夫でした^^v

そんな素敵なぽんたんのママさんからのメールの一部ご紹介させて頂きます。

***************************

最近のぽんたんは、ほとんど外には出ていないものの、
一日に何度もぷりんと結構激しく遊ぶようになってきたので、
ストレスはたまってないかな~? と思える感じです。
たまーにですけど、ぷりんに向かって「遊んでよ~!」と
いい声で「わん!!」って誘ってます。
体の大きめの子らしい低めの良い声です。体重は15.5kgくらいになりました。
どこまで大きくなるのか楽しみ楽しみ(^^)です。

おもしろい写真など撮れましたら、またメールなどいたしますね。


a0132275_16573395.jpg


***************************

ぽんたんってば、ママさんのこと一生懸命見つめちゃって~~053.gif

びびりだけど、甘えん坊なぽんたん。
素敵なパパさん、ママさん、そして優しいお姉ちゃんが二人も出来て良かったね^^
うちではお留守番長かったし、家族も少ないからきっと寂しかったよね。
これからはみんなにたーーくさん甘えてね!

ぽんたん、おめでとう003.gif
[PR]

by kotetsusora | 2011-06-29 17:00 | ぽんたん

ぽんたん、幸せいっぱいっ!

久々の更新です。

まずは・・・・
ごめんなさい040.gif

1ヶ月近く更新が出来ませんでした(>_<)

会社の引越しやら、決算やら、あーだこーだがありまして。。。

すみません、、思いっきり言い訳です。
気合入れなおしてます!!!

040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif

5月の篠崎のいぬ親会で赤い糸を見つけたぽんたん。
5月23日に我が家を卒業しましたっ!
こんな経ってからのご報告で本当にごめんなさい。

ぽんたんのお届け・・・・いや、もう続々とぽんたんの幸せな報告が届いていますので、
幸せいっぱい報告をさせて下さいっ!

お届け翌日。
ぽんたんは泣く事もなく、ごはんもぺろり♪
でも、たまにリビングにひょろりと出てくる以外はハウスに篭っていたようです。
a0132275_17244196.jpg

我が家に来た時も1週間くらいハウス篭ってたもんね。
ちょっと時間かかっちゃうかな~?なんて思っていたのです・・・BUT
2日後いぬ親さまよりこんなメールが ▽

『私がちょいと眠くなってリビングでうたた寝してましたら、何やら間近で
ピピ~。ぷりん(先住ワンちゃん)とは鳴らし方が違うので、あれ?と思ったら
おもちゃくわえたぽんたんでした』

はやい!はやいぞ、ぽんたんっ!!!

1週間後には、
『尻尾も振ってくれますし、顔も舐めてくれるようになりました』

そしてもうその次に頂いたメールではこの表情。
a0132275_1726361.jpg

    ママ~ あのね~~ ぽんたんね~

リビングでもすっかりくつろいで・・・
そしてそしてお届けから3週目。
こちらのメールが全てを物語っていますので、ご紹介させて頂きます!
昨晩から寝室に招き入れましたら、これがまた予想外のすんなり部屋へ…しかもベッドに飛び乗り~ええ~・そこは、ぷりんさんにもご遠慮頂いてますのよ~!と、引きずり下ろしました…・
その後はおとなしくぷりんの隣で寝ました。
朝おはよ~と言ったら主人の上に構わす乗っかり、またベッドの上に…おいおい・そこまで布団好きだったのかい瀨
このいきなりの図々しさに、そこらへんは私よりウルサイ主人が怒れなくなってました…なれてくれた嬉しさが勝ったのか!?


ご主人の気持ち、、、わかりますーーーー!!!
うちの主人もわりかし厳しいのですが、我が家に2ヶ月ちょいいたぽんたんを
叱ってる姿を1度も見たことがありませんでした。
『も~ぽんたんはしかたないなぁ~~~。デレデレ・・』 みたいな037.gif

▽ 薄め開いているけどいびきをかいて熟睡中のぽんたん。
a0132275_1723127.jpg

   ぐごごごごぉーーー・・・

さらに、本日頂戴したメールでは

晴れの日はお庭に出てみたり、今日はベランダに出てみたり…
でも、すぐにおうちに入りたいのね~ぽんちゃん001.gif
成長した所は…先週からはリビングのシャッターを開け閉めする時(だけですが)、窓際に来てお外を見るようになりました・
やっと、車と人の声に慣れてきたみたい。
あと、名前呼ぶと振り向いてくれるようになりました・来てはくれませんが037.gif
おやつ時はお座りもできます001.gif

ぷりんともよく遊んでますよ001.gif

特に問題行動は無いですし、相変わらすおトイレ完璧!
ビビりしっこ(ビックリしっこ)は多いですけど、お子様お決まりのご愛敬ですしね037.gif
どうって事ありません006.gif

a0132275_1692516.jpg


でたぁーーーーー!!!
みんなを一瞬でトリコにしてしまう、ぽんたんスマイルーーーーー!!!

ちょっぴりびびりなぽんたん。
少し時間掛かるかな、って思ってたけど、あっと言う間にT家の子になったね^^

二人のお姉ちゃんも出来たし、これからはいっぱい遊んでもらえるね!

ぽんたんスマイルでこれからもみんなに幸せいっぱいにしてね!

☆ワンコNO.1326 ぽんたん 平成23年5月23日トライアル開始☆
[PR]

by kotetsusora | 2011-06-17 17:39 | ぽんたん

ご報告~☆

15日のいぬ親会、本当にたくさんの方にご来場いただき、ありがとうございました!

そして、ずっと私の傍で固まったままで、
ご来場者が近寄ると 「やーめーてー」と逃げていたぽんたん。

そんなぽんたんですが、そんなぽんたんを可愛いと言ってくださるご家族と
赤い糸が繋がりました001.gif

ここ1週間ほど、ずっと暇さえあればベランダの外を眺めていたぽんたん。
昼間ならまだ空を飛んでいる飛行機や鳥を見てるんだろうな~って思えるのですが、
夜中もずっと眺めているぽんたんの様子を見て、主人と
「もしかしたらぽんたんの家族がぽんたんを呼んでいるのかな~?」
なんて話していたんです。

きっと、ぽんたんには家族の声が聞こえていたんですね^^

ぽんたん、おめでとうっ!
a0132275_16231177.jpg


お届け日は調整中ですが、我が家を卒業するその日まで、そらと仲良く
遊んでいようね^^
[PR]

by kotetsusora | 2011-05-17 16:25 | ぽんたん

おさそい。

しばらくかまってあげないでいると、たいていは一人でおもちゃで遊ぶか
そらにちょっかい出すかしているぽんたん。

でも、やっぱり甘えたいみたいで、あの手この手で私を誘います。
a0132275_1963030.jpg

   おなか なでてー

a0132275_1964452.jpg

   ねーねー

んで、私が近寄っていくと、このスマイルっ003.gif
a0132275_1965357.jpg

  やっときてくれた~~~ わ~~~い♪

ぽんたんの思う壺・・・

ってわかってるけど、このスマイル見せられたら無視できません!

☆ぽんたんへのお問合せはこちらから☆   
[PR]

by kotetsusora | 2011-05-11 19:13 | ぽんたん

体力有り余ってるから・・

夜のお散歩はまだデビューしていないぽんたん。
体力有り余っています。

そんなぽんたんは、暇になるとそらにちょっかいを出しています。

その様子をどうぞ↓
(私がカメラ構えているのに気づくとやめちゃうので、こっそり隠れて携帯から
 撮影しています。画像が汚くてごめんなさい・・)



[PR]

by kotetsusora | 2011-05-10 19:16 | ぽんたん

そして締めはっ!

ぽんたん強化週間の締めは、かなり緊張(私が)しましたが、
お散歩がてらテラス席ワンコOKのコーヒーショップに行きました!

出掛ける前から結構気合入りまくりの私。
首輪緩んでないかチェック        ⇒ OK!
胴輪が緩くないかチェック        ⇒ OK!
リードの金具が緩んでないかチェック ⇒ OK!
迷子札が緩んでないかチェック     ⇒ OK!

そこまでしなくてもぽんたんは大丈夫なのかもしれませんが、
人の行き来が激しいであろうコーヒーショップに行くわけですから、
もし、万が一のことがあってなりません。全てちゃんと確認してから出発!

人がたくさん居る時間帯の出発でしたが、短い期間にいろんな体験をさせたのが
功を奏したのか、意外と余裕で歩いているぽんたん。

a0132275_17365516.jpg


でも、ちょっと大きな音がすると(例えば、子供がはしゃいでいたり、ローラーのついた靴?を
履いていたり)

a0132275_17405953.jpg

   ひっ!!!!

a0132275_17431155.jpg

  こわいよ。こわいよ。かくれなきゃ。ぼくかくれるのぉーーーー!!!

と必死に自分の姿を隠せる場所(この場合、土手の下)に逃げよとします。

それでも無理やり引っ張らず、ぽんたんが落ち着くまでその場所で待って、
タイミングを見計らって 「ぽんたん、行くよ~」と声を掛けてあげると、
a0132275_17454117.jpg

   あぶなかったねー こわかったねーーー

と、歩き出してくれます^^

目的のコーヒーショップに到着すると、予想通り人の多さに慌てるぽんたん。

今回は人が多い場所に慣れてもらうのが目的なので、特別に抱っこしました。
a0132275_17532677.jpg

a0132275_17534145.jpg

すごく緊張しているのがわかりますね。

それでもしばらくすると、力が抜けていくのがわかりました。

a0132275_17545663.jpg

  あきてきたなぁー はやく かえりたいなぁー

膝の上で休んでいました^^

どんな場所でも平気! といえるようになるにはまだ時間が掛かると思いますが、
1週間でずいぶんかわったかな?

これからも頑張ろうねっ!

▽おまけ
a0132275_1757202.jpg

  あたぴの ぱん まだぁ~?

☆ぽんたんへのお問合せはこちらから☆
[PR]

by kotetsusora | 2011-05-08 17:28 | ぽんたん

お出かけ2回目♪

お休みとは言ってもあまり遠くまで出掛けるほどの時間はありません。

そこで、ぽんたん強化週間の一環として、私の実家に行ってきました!
(ちょうど10日は母の日でしたし^^)

先日の杏さん宅訪問の時同様。バリケンごと家の中に入りましたが、
今回は30分も掛からず出てきてくれました^^

a0132275_1754491.jpg

 ここ、どこぉ~?

a0132275_1781870.jpg

  この前とふんいきちがうなぁー

a0132275_1793036.jpg

  まぁいいや。くるまの移動つかれたからちょっとやすも~

初めての場所なのに、予想していたほどびくびくしませんでした。
少し強くなってきたのかな?

ちょろちょろそらの後をついてまわったりと部屋の中を移動したりして
その後、みんなと一緒に休憩 ▽
a0132275_17112944.jpg


お気づきですか?

そら&ぽんたん・・そして、もう1頭いるんですっ!
a0132275_17123672.jpg

 おれ、ちばって言うんだ。よろしく!

ちば君。福島県の南相馬で放浪しているところを保護され、
再び飼い主さんに会える日が来る事を祈りならが、実家で大切に預かってもらっています^^

a0132275_17203359.jpg

   ぐぅぐぅぐぅぐぅ・・・・

とても甘えん坊さんで、母のベッドのど真ん中を陣取ってぐぅぐぅ寝ちゃうちば君。
信じて待っていようねッ!

a0132275_1724383.jpg

 ぼくも ぼくの家族が迎えにきてくれるの まってるよぉー

☆ぽんたんへのお問合せはこちらから☆
[PR]

by kotetsusora | 2011-05-07 17:02 | ぽんたん

ぴーぴーぴーぴーーー!!

あまったれのぽんたん。

そんなぽんたんですが、1日1回、必ず私に対して文句ぶーぶーの時があります。

それは、私がお風呂から上がったときです。

風呂場のドアを開けた瞬間・・・

a0132275_16362697.jpg

 訳) やっと上がったの?

んで、私の姿を確認するとリビングに戻っていくのですが、
着替え終わってリビングに戻ると毎回必ずリビングの入り口を陣取って・・・

a0132275_16374661.jpg

 訳)お風呂ながいんじゃないの? 
    なんでぽんたん残してお風呂入っちゃうの? おうちに居る時はちゃんと
    ぽんたんの傍にいなきゃだめなんだよ! ぽんたん、泣いちゃうよっ!
    まいにちまいにちおふろ入らなくてもいいんじゃないの? ぽんたんなんて
    お風呂入らなくても大丈夫なんだよ。
    んもーぽんたん さびしかったんだからねっ!!!   


と、なっがーーーーい文句を言います。

お留守番は100点満点でハウスで出来るのに、
気配があるのに姿が見えないのは嫌みたいです^m^

☆ぽんたんへのお問合せはこちらから☆
[PR]

by kotetsusora | 2011-05-02 16:28 | ぽんたん

ぽんたん 強くなれ!週間^^

ご無沙汰しております。

珍しく旅行の予定の無かったゴールデンウィーク。
ちょいちょいやらなきゃいけない事はあるけれど、
せっかく旦那も一緒に居るのだから・・・・と、この連休を

【ぽんたん、強くなれ週間!】

と名づけ、とにかくいろんな体験をさせることにしました^^

手始めに訪れた先は・・・・
a0132275_9264462.jpg

   そらかーさん、おっひさ~~~♪

横浜に居た2年前と比べ、何故かどんどん若返っているように見えるまさおさんのおうち。
そう。杏さんの家。忙しいところ、むりくり訪問させていただきました。
しかし、、、まさおさん、もう18歳だっけ?本当に若いなぁ。。。

到着しても車からそのまま降ろさず、バリケンごとの訪問。

a0132275_9301690.jpg

  わ~~~ お友達(犬)がいっぱいいる~~~♪
a0132275_9305220.jpg

  でも、にんげんもいっぱいいるーーー(>_<)

なかなか出てくる事の出来ないぽんたん。
でも、30分ほど経つと・・・

a0132275_9325361.jpg

  みんなたのしそう・・・
a0132275_934344.jpg

  なにしてるのかな・・・・   
好奇心旺盛な子なので、我慢できず出てきました!
a0132275_9393244.jpg

ふんふんふ~~ん♪たんけん、たんけん♪

尻尾もちゃんと上がってるっ!

杏さんのおうちってことは当然ぽんたんの兄弟も居ます。
感動の再会!と思いきや、

▽ようこう & ぽんたん
a0132275_16194462.jpg


▽やえちゃん & ぽんたん
a0132275_16241786.jpg


ふつーでした^m^

こんな感じで幕を開けたぽんたん強化週間。

まだまだ続きます^^

☆ぽんたんへのお問合せはこちらから☆
[PR]

by kotetsusora | 2011-05-01 09:20 | ぽんたん

しゃきっとっ!ならないかな・・・

お留守番はちゃんとできるけど、私が家に居るのに姿が見えなくなると
ピィピィピィ泣いちゃう甘ったれなぽんたん。

そんなぽんたん。

気合の無さがこんなところにも現れています。

a0132275_16824.jpg

 なんで じっと みてるのぉーーー?

そう。

何故かいつまで経っても左耳だけ立たないんです。

実は一時期立っていたんです。地震の直前まで。
ほんの数日だけど、両方ぴんっ!と立派なお耳だったんです。

それが何故かあの日から、左耳だけ半分倒れたまま。

今日は立つかな~?って思いながら毎日見ていますが、
どうやらこのまま立ちそうにありません。

なんだか、ぽんたんの甘ったれな性格が耳にも現れちゃってるみたいです037.gif

a0132275_16145989.jpg

  ぼく あまったれじゃないもーん。

☆ぽんたんへのお問合せはこちらから☆
[PR]

by kotetsusora | 2011-04-27 16:18 | ぽんたん