カテゴリ:暖( 115 )

うまうまうまうま☆

我が家に来た時の引っ張りはどこへやら。。
知り合いのワンちゃんや人に会うと ぐんっ! とテンションが上がってしまうので
引っ張りが強くなってしまいますが、それ以外のワンちゃんや人とは普通に
すれ違うようになってきました。
じーーーっと相手を見つめ、自分に興味を示さないと諦めるようになりました。
a0132275_1537231.jpg

いぬ親会のような場所でもそうなれるようにがんばろうね^^

暖くん、ご飯の時でも手を出しても全然平気です☆
a0132275_15383668.jpg


更に手を近づけても・・・
a0132275_15402288.jpg


お口の近くに指を突っ込んでも・・・
a0132275_15392375.jpg


鼻先でぐいっ!と指を押すだけで怒りません^^

オヤツの時は我慢できなくて飛びついてきちゃう時もあるけど、きちんと
マテが出来るようお勉強中です。

☆暖くんへのお問い合わせはこちらをクリック☆
[PR]

by kotetsusora | 2012-01-18 15:42 |

ごろ~~~ん。

☆ ↓ 日付を遡ってUPしました ☆

17日の日曜日、暖くんも篠崎いぬ親会に参加してきました♪ 
shijimisfamilyさま、乗せて行ってくださりありがとうございますっ!!)

多くの方のご来場、ありがとうございました040.gif

暖くんの赤い糸は見つかりませんでしたが、暖くん自身はたくさんの方に撫でてもらえて
ご満悦だったようです^^
終始
わたわたわたわた・・・ あわわわわわわわっ・・ わたわたわたわたっ・・・
と、私がなっていたため写真を撮る余裕など一切なく (汗

いぬ親会の暖くんの様子はと言うと、予想通り
『おら、あの子とあそぶんだぁーーー!』 『おら、あの人に撫でてもらうんだぁーー!!』
『おら、ひまだぁーーー!!』 『おら、あっち行きたいんだぁーーー!!!』

と、私と同じく落ち着きゼロ。座るという事が1度もありませんでした^^;

いぬ親会では一度も座らなかった暖くんですが、実は我が家に来てから私たちが同じ空間に
居る間一度も『寝っころがる(伏せた状態)』事がなかったんです。

常に立っているか座っているか。。。

私たちが居て遊んでほしいから寝ないのか? それとも、警戒しているのか?

どちらかわからないけど、とにかく寝転がらない。
眠さが限界に達すると、座った状態のまま寝る。

そんな暖くんを見て、私の前だとくつろげないのかな。。。とちょっと心配していたのですが、、

なんと、なんとっ!

a0132275_14345740.jpg


とうとう寝転がってくれたんです~~~~~~♪

最初あげた時は「取られちゃうかも・・・」と離れてカミカミしていた
大好きなロープを噛みながら♪

あまりにも嬉しくて、写真ばんばん撮ってたら、気づいたらデジカメの中に
63枚もあまり変わり映えしない姿の写真だらけになっちゃってました^^;
その中から他と少し違うものを・・・
a0132275_1439438.jpg

a0132275_1440224.jpg

a0132275_14401873.jpg

a0132275_14402841.jpg

撫でる手を止めると・・・
a0132275_14423629.jpg

カミカミするのをやめて見上げてきます053.gif
a0132275_1444433.jpg


すこーしずつだけど、我が家の環境に慣れてきてくれたのかな?
私が居ても寝られるようになってくれたら嬉しいな♪

☆暖くんへのお問い合わせはこちらをクリック☆
[PR]

by kotetsusora | 2012-01-17 14:46 |

ご報告♪

11月27日からお試し生活中だったチェスナッツ改めチェスちゃん。
心配はしてなかったけど、全く問題なく正式譲渡となりました~~♪

こ~~んなイタズラをしても笑って許してくれるチェスちゃんのご家族。

a0132275_10382414.jpg


“いたずら”は買ったばかりのトイレットペーパー(12ロール入)を
休日、美容院に行ってる間にやられました・・・
廊下に置きっぱなしにした私が悪いのですが、怒りよりも笑いが出ちゃいました(笑)
ドラッグストアの安売り商品だったのが救いです。


ぷぷぷっ。チェスちゃん楽しかった?
我が家ではイタズラできるものなかったもんね。今のおうちはパラダイスだね♪

先住犬の、同じくちばわん卒業のととちゃんとも仲良く過ごしているみたいでとても
嬉しいです。

一緒に日向ぼっこ▽
a0132275_10402968.jpg


あれ?チェスちゃん、少し大きくなったかな?

Eさま、甘えん坊ではっちゃけイタズラ娘のチェスちゃんをよろしくお願いしますっ!
そして、イタズラ報告、これからもとーーーっても楽しみにしています^^056.gif
a0132275_10484040.jpg


056.gif子犬NO1428チェスナッツ 改め チェスちゃん 平成23年12月27日卒業056.gif
[PR]

by kotetsusora | 2012-01-14 10:36 |

あまったれめっ!

おっきな(私にとって)体をしてるくせに甘ったれな暖くん。

お散歩も結構まっすぐ歩いてくれるようになってきましたが、
a0132275_16183425.jpg


それでも

だれか おらを撫でるやつは おらんか~~~

と、すれ違う人をきょろきょろ見ています。少しでも目が合おうもんなら、

今 目 合ったぞーーー 
おらの 目はただじゃないぞーーー
なでてけーーーー


と、まるで置いてけ堀のカッパさん(←ご存知ですか?)のようです(汗

そんな時は踏ん張っていないとちょっと体ごと持ってかれちゃいます。
それくらい、人が大好きな暖くん。
我が家に来てまだ1週間なのに、既にファンになってくれた方が既に数名いらっしゃいます^^

今朝はお散歩に出てすぐにそのうちの1名の方とばったり。
テンションあげあげ↑↑ 016.gif

a0132275_16203466.jpg

a0132275_1620575.jpg


こんなにお顔をぐしゃぐしゃされても、
a0132275_1621511.jpg

      だいすきーー☆

しょっぱなに会えたものだから、その後の散歩も超ハイテンション♪

でも、行は良い良い、帰りは・・・ (←Uターンすると帰り道とすっかり覚えたようで、
Uターンするのをものすごく嫌がります) テンションがた落ち↓

まったく用もないのに立ち止まってみたり・・・
a0132275_16262436.jpg


そんな時、いつも撫でてくれる方とばったり。大喜びで駆け寄っていき、
a0132275_16275428.jpg

まるで何か訴えているみたいです。
a0132275_16282729.jpg

  おら もっと 散歩したいのに あずかりかーさんが 帰るって言うんだよー

・・・と、なんとなく文句言われているような気がするのは、気のせいでしょうか?
a0132275_16283950.jpg
a0132275_16284759.jpg


気のせいじゃないな。うん。
a0132275_16285777.jpg


撫でてほしくて飛びついちゃう暖くん。
本当はやめさせないといけないのかな、、って思うのですが、暖くんの飛びつき?には
勢いがないと言うのか・・・
例えば我が家のそらの飛びつきは、たった12㌔しかありませんが下手したら
こっちが転んでしまいます。
でも暖くんの飛びつきは、よじ登ってくる感じ・・立ち上がって手を掛ける感じなので
あまり体重が掛からないんです。
甘ったれな暖くんのとびっきりの笑顔が見れる瞬間なので、ついつい許しちゃっています^^;

☆暖くんへのお問い合わせはここをクリックしてください☆
[PR]

by kotetsusora | 2012-01-13 16:41 |

お散歩だいすきなのだっ!

お散歩大好きな暖くん。

でも、今までの預かりっ子と一緒でカートに乗るのはあまり好きじゃないみたいです。

a0132275_1574097.jpg


それでも最近はお散歩に出発する前に、『暖くん、乗って~~』と声を掛けると
いやいやながらも自分から乗ってくれるようになりました^^
(最近って言っても、まだ今日で1週間しか経ってませんっ!)

a0132275_15102816.jpg


だいたいの子は最初の2~3回は飛び降りてしまうのですが、暖くんは外に出るまで
飛び降りません。
いい子だなぁ~。えらいなぁ~~。と思っていたのですが、ある事が判明。
暖くん・・・・・

恐くて固まっていた
ようです037.gif
よーく見てみると、おっきな体がぷるぷるぷるぷると震えていました^^
体はでかいけど、ちょっぴり小心者のようです。

そんな暖くん、1歩お散歩に出てしまえば
a0132275_15152763.jpg


ご機嫌♪です。
まだ行きはちょっぴり引っ張りは強いですが、1週間で随分と改善されました。

背中の模様がとてもきれいな暖くんですが、私の一番のお気に入りは
a0132275_15175688.jpg


珍しい黒のワンポイントです。

お散歩中ご挨拶する人みんなに 『あら~~珍しいわね~~』 と言われます^^

もしかして暖くんの前世は三毛猫だったりして^^

☆暖くんへのお問い合わせはこちらをクリック☆
[PR]

by kotetsusora | 2012-01-11 15:21 |