カテゴリ:暖( 115 )

こりないべ。

056.gif 6月3日(日)の 湘南いぬ親会 に暖くんも参加します  056.gif

ふだんはちゃんと足元で待っていられるんだけど、やっぱり焼き魚の時は、

a0132275_13273088.jpg

a0132275_1326554.jpg


で、やっぱり怒られて、
a0132275_13274474.jpg


お魚好きな暖くんです^m^

ただ、不思議なのは・・・・私の方には来ないんです。

私の指示より、主人の指示には100%ばっちり従う暖くんですので、
私がこわくて、主人をなめてるって事は決してないのですが、
なんでだろう・・・?

暖くんへのお問い合わせはこちらを→ ☆クリック☆
[PR]

by kotetsusora | 2012-05-31 13:33 |

成犬だって関係ないべ☆

056.gif 6月3日(日)の 湘南いぬ親会 に暖くんも参加します 056.gif

お散歩中に会ったおじちゃんに言われた一言。

『えっ?成犬?2歳くらい?男の子? へぇ・・・・
 そんな成長しちゃってからでも、しかも男の子なのに、
 ちゃんと躾とか出来るんだぁー。へぇーー。』

たぶん、その方と同じように子犬からではなく、成犬になってから一緒に
暮らし始めたオトコノコはトレーニングをするのが難しいと考えられている人、
少なくないと思います。

でもね、みんなもうご存知だと思いますが、個体差もあるだろうし、確かに子犬の方が
いろんな事吸収するのは早いかもしれませんが、ワンコはいくつになっても
変わるんですよ001.gif

暖くんだって我が家に来たばかりの頃はお散歩中なんでも口に入れちゃって、
それを私が取りあげようとすると抵抗していました。

が、今では口に入れる事もほとんどなくなったし、入れようとした時も
 『うぉ~~い。だーーーん。』と言うと、ちらっと私の方を見て、
ぺっ、と出してくれるようになりました。

まぁ、素直に出してくれない時もありますが、そんな時でも
咥えているものをこちらが取っても抵抗はしなくなりました。
(『やーーーん。取っちゃいやぁーー(涙』 と訴えてはきますが^^)

そんな風に変わった暖くんなので、今では大好きなペットボトルのラベル剥がしも
安心して遊ぶのOKにする事が出来ています。
a0132275_15353347.jpg

a0132275_15355041.jpg

a0132275_15355226.jpg

a0132275_1536874.jpg

a0132275_15364058.jpg

a0132275_15365744.jpg

a0132275_15365676.jpg


これが一度咥えたものは絶対に何が何でも放さない子だったり、


 『この前はOKだったから、今回もOKでしょ?』と勝手に判断する子だったら
遊ばせてあげられないのだけど、暖くんはちゃんとこちらがOKするのを待ってくれます^^
[PR]

by kotetsusora | 2012-05-29 15:51 |

B面

最近暖くんとのお散歩が楽しくて楽しくて、ついつい歌を口ずさんでしまうのですが、
前に紹介した暖くんソングに続き、待望の新曲ができちゃいました☆

暖くんはいい子だ ぶんぶんぶ~~~ん♪
a0132275_1545347.jpg


暖くんはいい子だ ぶんぶんぶ~~~ん♪
a0132275_1551784.jpg


暖くんはいい子だ ぶんぶんぶ~~~ん♪
a0132275_155391.jpg


しっぽをぶんぶん お散歩だっ♪
a0132275_15121926.jpg


※B面・・・みんなわかるかなぁ。。。。

歌を歌っていると、私の楽しい気持ちが伝わるのか、暖くんもルンルンで歩いてくれます♪

暖くんへのお問い合わせはこちらを→ ☆クリック☆
[PR]

by kotetsusora | 2012-05-28 15:14 |

検証。

我が家に来て、スリムになった暖くん。

というか、私はスリムになったと感じているのですが、先日のいぬ親会でも再び

『相変わらずむっちりボディーだね~』

とか、
『いいもん食べ過ぎてるんじゃないの?』
とか、
『あれだ、顔がおっきぃからじゃない?』
というご意見までっ!

ってことで、じっくり検証してみましょう。
a0132275_1615069.jpg


あっ、しっぽは関係ないか。
でも、暖くんの立派なしっぽ、見てほしかったんだも~~~ん♪

では、改めて・・・
a0132275_162291.jpg

ちゃんとくびれてるでしょ?
あとね、あとね、
a0132275_1631789.jpg

角度によっては、シャープなお顔なんですよっ!!

まぁ、、、総じて真正面から見ると、
a0132275_1641019.jpg


やっぱり、お顔なのかな・・・・

でも、それが暖くんのチャームポイントだよね^^

a0132275_1644471.jpg


暖くんへのお問い合わせはこちらを→ ☆クリック☆
[PR]

by kotetsusora | 2012-05-25 16:07 |

新鮮♪

ワンコとのお散歩って、1日2回365日行くわけですが(我が家では今そらと暖くんが
別々なので1日4回だけど^^)、毎回新しい発見があったりして楽しいです。

例えば匂い嗅ぎしてるだけでも、『誰の情報収集してるのかな~?』
そんで、マーキングをしたら、『誰にどんなこと伝えてるのかな~?』って、
想像するのも楽しいし、季節の移り変わりを感じられるのも楽しいです。

そんな中でも、まだまだ若くて好奇心旺盛な暖くんとのお散歩は
私にとってはもう当たり前の事でも驚いたりするので、毎回とても新鮮です^^

先日も川沿いを散歩中、ふと暖くんの足が止まり、一瞬びくっ!と後ずさりしたので、
暖くんの視線の先を見ると、
a0132275_1427502.jpg

船のロープをひっかけるやつ?にびっくりしていました^m^
a0132275_14284126.jpg

行くよ~~と声を掛けても、
a0132275_142847100.jpg


暖くんは他の子よりも 『知らないものをちゃんと確認する』 事が多い気がします。

やっぱり頭いいのかな?

暖くんへのお問い合わせはこちらを→ ☆クリック☆
[PR]

by kotetsusora | 2012-05-23 14:32 |

車大好き♪

20日(日)の篠崎いぬ親会にたくさんの方にご来場いただき本当に
ありがとうございました!
たくさんの方に「かわいい~♪」と撫でて頂いた暖くんですが、残念ながら
今回赤い糸を見つける事はできなかったので、引き続き我が家でがんばります!

*************************************

暖くんは、車に乗るのがだいだいだいだいだーーーーい好きです。

我が家に来て最初の2~3回は車に乗ると呼吸が荒くなり、歯茎が
まっしろになってしまう程緊張していました。

ところが、4回目あたりから
『車に乗ると楽しいところ(いぬ親会)に行けるんだっ♪』
と気づいたらしく、今では自分から進んで車に乗り込み、さっと車の中で寝転がり
目的地到着まで寝て待てるようになりました^^

そんな車大好き暖くん。先日、立体駐車場の裏を歩いていると、ちょうど車庫入れし車から
男性が下りてきていました。バタンッ!というドアを閉める音に反応し、車を確認しに行く暖くん。

たまたまその男性と目が合ったみたいで、一生懸命訴えていました。
a0132275_17175178.jpg

行くよ~~と声を掛けてもその場から離れません^m^

車に乗るの大好きだし、車中おとなしく寝ててくれるし、車での移動はとても楽ちんな暖くん。
ワンコと遠出したいご家庭にはぴったりだと思います^^

暖くんへのお問い合わせはこちらを→ ☆クリック☆

※おまけ※
暖くんの姿がおかしくて、 『見てみて~~暖くん必死~~!!』 と主人&そらの方を
振り返ると、
a0132275_17234742.jpg

こちらも必死でした^^;
[PR]

by kotetsusora | 2012-05-21 17:24 |

なんとなく切ないのはなぜだろう・・・

以前、救急車のサイレンに反応して暖くんが遠吠え?をすると書きましたが、
今朝のお散歩中に今度はけたたましいサイレン音を鳴らしながら消防車が
通りすぎていくと、最初の1~2台の時は 『ん?なんだろう・・』 と言った
表情で通り過ぎる消防車を見ていた暖くんですが、次から次へと来る
消防車につられてまた遠吠えを始めました。

でもですね、救急車の時とは吠え方が違うんです。
サイレンの音を真似ようとしているのでしょうか?



犬がサイレンに反応して遠吠えする理由をネットで調べたところ下記のような
説明がありました。

**************************************************

1. その犬に聞こえるサイレンの周波数が仲間の遠吠えに似ているから。
2. ただ単におびえているから威嚇の遠吠え

犬は「群居捕食動物」といわれます。飼い犬になって単独で生活を余儀なく
されておりますが、音に反応して仲間を呼びあう習性が生きています。
特に救急車の音やサイレンの音、宣伝車の声などは連続音でお互いに
呼び合う声(遠吠え)の音に類似しているため犬は反応します。

**************************************************

動画からもわかるように、暖くんの遠吠えは怯えての威嚇には見えないので
多分#1の方で、仲間を呼び合う声 のような気がします。

救急車の時と違ったこの遠吠えが、ちょぴっと切なく聞こえるのは
私だけでしょうか?
特に最後の方がなんとなくさびしい声に聞こえてしまって(><)

暖くんの仲間を呼び合う声。
その声が暖くんの本当の家族に届きますようにっ!!

暖くんへのお問い合わせはこちらを→ ☆クリック☆
[PR]

by kotetsusora | 2012-05-17 17:04 |

はじける笑顔☆

お散歩中、男の人に撫でてもらった時と、女の人に撫でてもらった時と、
暖くんの喜び方が微妙に違います。

そして、自ら寄っていくのは、男の人(しかも体格の良い人)の方が多いです。

むむっ。。
はっきり申し上げましょう。

実は暖くん・・・オトコ好き みたいです。

なんちって。こういう書き方をすると誤解されちゃいそうですが^m^

多分なのですが、一見はっちゃけいけいけBOYに見える暖くんですが、
実はかなりの小心者。なんで、何かあった時には守ってくれる、頼れる男の人が好きなんじゃないかな。

そんなもんだから、主人が一緒のお散歩はいっつも以上に笑顔がはじけます。

a0132275_1641223.jpg


▽初めて一緒にカートに載せてみました。
a0132275_1641137.jpg


▽休憩中も良い笑顔
a0132275_16452031.jpg


▽しかもですね~ 主人がリード持つと超いい子で歩くんですよぉー
a0132275_16412115.jpg

a0132275_16433841.jpg

a0132275_1644897.jpg


a0132275_16492952.jpg


▽そらとも並んで上手に歩けます^^
a0132275_1650669.jpg


自分がリードを持っていると、振り返ってくれた時しか暖くんの表情を見る事が
出来ません。私の時もこんなニコニコで歩いてくれてたらいいなぁ。。^^

暖くんへのお問い合わせはこちらを→ ☆クリック☆

※オマケ※
片道40分のお散歩コース。案の定、
a0132275_16531697.jpg


まだ先は長いんだよぉー。がんばって歩いてよぉーー。
a0132275_16534351.jpg

[PR]

by kotetsusora | 2012-05-16 16:55 |

とる?とらない?

お気に入りのタオルをくわえてきて、私の目の前にぽとりと落とす。
a0132275_15265274.jpg

そしてにっこにこしながら、まるで
『はい、ど~~ぞ~~~。』
と言っているかのようなその表情に騙され
『暖くん、ありがと~~~♪』
と手を伸ばすと、
『へっへ~~~ん。あっげないよぉ~~~』
と、サッとタオルをくわえて去っていきます。
そしてまた私の目の前に戻ってきてタオルを落とす・・・の繰り返し。

私だってそうそう毎回だまされるわけではありません。
目の前にタオルを落とされても、
『ふん。どうせくれないんでしょ?いらないよ~~だ。』
・・・・と、見せかけて隙ありっ!!!
と奪ってやります^m^

どうやら暖くん、この駆け引きが楽しくって仕方ないみたいで、

取る?取らない?取る?取らない?

と、しっぽ全開ぶんぶん。
a0132275_15313755.jpg


だんだんレベルアップしてきている暖くん。そのうち、負けちゃうかも^^;

暖くんへのお問い合わせはこちらを → ☆クリック☆
[PR]

by kotetsusora | 2012-05-15 15:40 |

ワンコの身体能力。

各地でものすごい雷雨でしたね(><)
職場はそうでもなかったのですが、実家の方では雹が降り、またかなり激しい雷雨
だったそうです。
▽ 本件とは関係ありませんが、良い子で信号待ち中の暖くん
a0132275_11421257.jpg

雷で一番怖いのがワンコたちの脱走ですが・・・

雹が降り出した事に気づいた母が外を見ようと庭に出られるガラス戸に近づくと、
ガラス戸の向こう側に何やら茶色の物体。
慌てて庭に出ると、そこには日中だけ庭に放されているお隣のワンちゃんが
震えながらうずくまっていたそうです(飼い主さんお留守でした)。

家の中に入れ、バスタオルで体を拭いてあげている間もぷるぷる震えていたので、
ぎゅーーっ!と抱っこしてあげると徐々に落ち着きを取り戻したそうです。
(落ち着きを取り戻した後、散々家の中を探索し、お気に入りの場所?を見つけた彼は
 飼い主さんが夜迎えに来られるまで大いびきをかいて寝ていたそうです^^
 一気に緊張が緩んだのでしょうね)

実はこのワンちゃん、私が10年以上前に保護しお隣さんに託した子で、
保護した日だけ実家で過ごしたからか?仔犬の頃はしょっちゅう脱走して
実家の庭に遊びきていたんです。
脱走対策としてフェンスを高くすると今度はフェンスの下を掘って実家に。
フェンスの下を掘れなくしたら今度は自分の体が通り抜けられるスペースだけ
フェンスを破壊して実家に・・
しばらく飼い主さんとのいたちごっこが続いたのですが、最終的に飼い主さんの勝利。
我が家に遊びに来る事もなくなっていたのですが・・・

結局今回も、あれだけの脱走対策を施した後ですので、どうやって逃げて
来たのかはわからず。。。

『こわいっ!逃げたいっ!』  『とにかくこの場から離れたい!』
パニックになったワンコは想像もつかない行動をとります。

これから雷の多い季節になります。

どうか皆様も気を付けてくださいm(_ _)m
[PR]

by kotetsusora | 2012-05-11 12:28 |