カテゴリ:暖( 115 )

ごまかしがきかないなぁ~~。

最初の頃、マンションの廊下で人とすれ違う時、エレベータで人と一緒になったりすると
『匂い嗅がせてくれだべ』  『おらの事、撫でれだべ』 
と立ち上がってしまったり、カートから飛び降りようとしたりしていた暖くん。
廊下はそんな広くないし、ましてやエレベーター内で暖くんのテンションが
上がってしまったら、犬が苦手な人はきっと不安なはず。
そこで、そういう状況の時は先手を打つことに。

廊下で前方から人が来たり、エレベーターで人が乗ってくる時はすかさず名前を呼び、
鼻先にオヤツを持っていきマテのコマンド。
廊下で上手にすれ違えたり、エレベーターから降りるまできちんと座っていられたらご褒美のオヤツ。

さっすがは天才ワンコの暖くん。2~3回で 『おら、いい子にするべ。ちゃんとできるべ。』 
と私を見上げるようになりました^^v

ただですね。。。これもまた、「暖くん、本当に頭いいよなぁーーー」って・・・

最初の頃はカートにおとなしく乗っていてもらうのに、マンション敷地内から外に
出たらご褒美にオヤツ1個あげていました。
これに人とすれ違った時は直後に1個もらえるので、人とすれ違った時は合計2個。

最近はいずれの場合でも私の顔を見上げるだけで、常にちゃんと座っていてくれるので、
人とすれ違った直後ではなく、マンションでた時にまとめて1個、、と目論んだのですが・・

人とすれ違った後、マンション外に出てオヤツ1個あげ 『暖くん、行くよ~~♪』と
声を掛けても、
a0132275_15311897.jpg


え~~?今オヤツあげたじゃ~~ん。ほらぁー行くよ~~。
a0132275_1532749.jpg


もらえたんだからいいじゃん。 行くよってばぁー。
a0132275_15331724.jpg


『人とすれ違った時の報酬は2個』 暖くん、算数も出来るんだ。すげぇ。。。

もう1個あげると、
a0132275_15371558.jpg
a0132275_153721100.jpg
a0132275_15373016.jpg
a0132275_1537362.jpg


さっとカートから降りてご機嫌で歩きだしてくれます。
オヤツと言っても、本当にちっちゃなちっちゃな欠片。1個でも2個でも大差ないのになぁ。。

ただ、これまでいろんな場面で一番最初のとっかかりとしてご褒美にオヤツを
使用していましたが、最近では褒められる事=最高のご褒美になりつつあります。

他のワンコと上手にすれ違えた時とか、信号待ちでオスワリ出来た時などは
もうオヤツがいらなくなっています。
なんで『カートにはおとなしく乗っている』も、オヤツが要らなくなるようになるかな^^

暖くんへのお問い合わせはこちらを →  ☆クリック☆
[PR]

by kotetsusora | 2012-05-10 16:02 |

ゆっくりゆっくり~~。

暖くんは 『階段を下りる』 ことが大好きです。

この先には、きっとなんかおもしろい事があるはずだべっ!

上からは見えない階下の世界?に想いを馳せ、その先の世界を少しでも
早く自分の目で確認したいと気が急いるからか(大げさ)、
最初の頃は
a0132275_1435749.jpg

こんな感じでした。

※昨夜こちらの記事に大爆笑した私に杏さんが勝負を挑んできたので
  イラストにしてみました。くふっ。

それが今ではですね、こんな感じです♪
a0132275_1444193.jpg
a0132275_14443086.jpg

a0132275_14444480.jpg
a0132275_14445792.jpg

a0132275_14451033.jpg
a0132275_14451924.jpg

1段1段、私のペースに合わせるようになりました^^v

暖くんが上手に下りるたびに大げさに
『暖くん、すごいーーー!!!』 『上手だねーーー!!!』 『いい子だね~~~♪』
と褒めていたからか、今では
a0132275_14543267.jpg

a0132275_14481024.jpg

階段を下り終わると 『褒めてくれだべ☆』 と言わんばかりの笑顔を向けてきます^^

暖くん、褒められて伸びるタイプのようです♪

暖くんへのお問い合わせはこちらを → ☆クリック☆
[PR]

by kotetsusora | 2012-05-09 14:58 |

ごっきげん♪

おら、おさんぽ大好きだべ。
だから、あずかりかーさんがお休みの日に寝坊して、
おらがお散歩に行く時には日が高くって、暑くったってへっちゃらだべ。
おさんぽ大好きだから、おねぼうも許してあげるべ。

a0132275_1516556.jpg

でも、やっぱりちょっとあついべ。
a0132275_15183293.jpg

これからはもう少しだけはやく起きてくれだべ。

お休みの日、寝坊しちゃってお散歩の時間はすでに気温が高め。
それでも暖くんは、そらみたいに文句言うこともなく、ご機嫌で歩いてくれます^^

でも、、、これからはもっと気温上がるだろうから、早起きがんばるね。

暖くんへのお問い合わせはこちらを→ ☆クリック☆
[PR]

by kotetsusora | 2012-05-08 15:23 |

期待のぶんぶん丸

何故か我が家では

GWとお盆 = 焼肉

という決まりがあります。

今回も連休中、3回焼肉。内、2回はおうち焼肉でした。

1回目の焼肉の日。
ほーーーーんのちょびっとだけ、暖くんにおすそ分けしたのですが、
味&匂いをしっかり覚えてしまった暖くん。

準備段階で
a0132275_1511025.jpg
a0132275_1511477.jpg

a0132275_1525779.jpg

既にうきうき☆
私と主人の間を行ったり来たり。

そして私たちが席につくと、私の横に来てスタンバイOK。
a0132275_1535124.jpg


その間しっぽもずっとこんな状態 ↓ 
※ ちょっと長いです。



しっぽが止まったら撮影を止めようと思っていたのですが、いつまで経っても
止まらないので強制終了^^;

しっぽ振るのって、疲れないのかな?お尻の筋肉とかつりそうな気がするのですが・・・


暖くんへのお問い合わせはこちらお → ☆クリック☆
[PR]

by kotetsusora | 2012-05-07 15:11 |

うふふふふふ・・・・

うひょひょひょひょひょ~~~~~っ。
a0132275_1446711.jpg

うひゃひゃひゃひゃ~~~~~♪
a0132275_14485116.jpg


暖くんが、私の足の上にお尻を乗っけて座ってる。

ただそれだけの写真なんですが、実はこれは私にとってすごくうれしい事なんです。

だ~~んくんっ!

a0132275_1505680.jpg

これまで外で休憩する時、少し離れて座ったり伏せていた暖くんが、
私に体をぴったりくっつけて座ってくれたんです^^
a0132275_152775.jpg

だ~~んくんっ♪
a0132275_1521886.jpg


そらは当たり前のようにこうして座るけど、暖くんはこの4か月毎日一緒に
お散歩して初めて^^

我が家に来た当初、私たちの前で寝そべる事さえできず、常に座ったままだった暖くん。
その暖くんがこうやって外で私に背を向け、体を預けてくれるようになったんだ、、と
言葉で言い表せないほど感動しました(涙

暖くんへのお問い合わせはこちらを→ ☆クリック☆
[PR]

by kotetsusora | 2012-05-02 15:11 |

かわゆい☆

お散歩中にオスワリしてもらい、名前を呼んでみる。

だ~~~んくん☆

a0132275_1833526.jpg


a0132275_18402594.jpg


a0132275_18425520.jpg


むふっ☆ かわゆい☆

連休前のばたばたで時間がなかったので、かわゆい暖くんの写真だけで
おゆるしを・・・

暖くんへのお問い合わせはこちらを →  ☆クリック☆
[PR]

by kotetsusora | 2012-04-27 18:44 |

飛びこまないでね^^

河川敷沿いをお散歩中、
a0132275_15365848.jpg

暖くん、急に立ち止まりました。ぷかぷか浮かんでいるペットボトルが気になるみたいで
a0132275_1537378.jpg

ぎりぎりまで体を乗り出し、なんとか取れないかがんばっています^m^
a0132275_15375195.jpg


暖くん、飛びこまないでよー。

a0132275_15415523.jpg


ごめん、あたし泳げないし、無理。

a0132275_15443195.jpg
a0132275_15442459.jpg

諦めて歩き出したのかと思いきや、流れてくるのを先回りしてただけみたいです。
暖くんなりにいろいろ考えているんですね^m^
a0132275_15451047.jpg
a0132275_1545359.jpg

でもやっぱり届くはずはなく、、
a0132275_15463996.jpg

諦めて歩きだしました^m^

暖くんへのお問い合わせはこちらを → ☆クリック☆
[PR]

by kotetsusora | 2012-04-26 15:52 |

おへそを隠せっ!!

昨夜、すごい雷雨に見舞われました。

しかも、暖くんのお散歩中。

最初にピカッと光った瞬間
「これはまずい。暖くんがパニックになったら危険」
そう思い、帰ろうとしたのですが、まだお散歩に出て30分位の時だったので
暖くん帰りたがりません(←帰る方向を覚えているので、その道に行くのを座って拒否)

長い留守番の後に30分じゃ足りないよね~~~。
しょうがないっ!暖くんがパニックになった時はそん時だっ!

と腹をくくり、お散歩続行。

最近の暖くんのお散歩が楽ちんなので、万が一パニックになっても抑えられる
自信があったので出来た判断^^v

そんなんでお散歩を続行して数分後、だんだん雷雨が激しくなってきて、
光る度にプチパニック! 心臓バックン、バックン! 冷や汗だらだら(><)

・・・・になったのは私。 雷、大の苦手なんです。。。

当の暖くんは
 『あれ~~?なんか大きな音鳴ってるね~。なんの音だろ?まっ、いっか。』
ってな感じで全く動じず、楽しくお散歩を満喫してました^^

家に着いた頃には更に激しくなり、部屋の中に居ても大きな雷音が聞こえてきました。
が、やっぱり暖くん、
a0132275_120363.jpg

a0132275_11595866.jpg

a0132275_1202750.jpg

全く意に介さず。

う~~ん。小心者だと思っていたけど自然現象は大丈夫なのかな?^^

暖くんへのお問い合わせはこちらを  ☆クリック☆


※おまけ※
その間、私と同じで雷が大の苦手なそら。
いつもなら雷が鳴るとすぐに私の元に駆け寄って抱っこしてもらうのに、今回は
暖くんのフリータイムなのでハウスの中。
a0132275_12371876.jpg

a0132275_12372991.jpg

ピーピーヒュンヒュン、訴えていました^^;
[PR]

by kotetsusora | 2012-04-25 12:00 |

だ~るまさんが~~

私たちのご飯中。
テーブルに手をかけたらいけないのはもうわかっている。
でも、テーブルの上が気になる。
ならば・・・と暖くんが取った行動は、
a0132275_1443720.jpg

テーブルの下から近づく作戦^m^

すこーーしずつ、近づいてきています。
a0132275_1455424.jpg
a0132275_1461389.jpg
a0132275_1463179.jpg
a0132275_1463921.jpg

でもこの後も当然何ももらえないので諦めて、
a0132275_1473731.jpg

足元でぶーたれていました^^

上から見るとこんな感じ ↓
a0132275_1482178.jpg


・・・・・てか、暖くん・・・
a0132275_1410086.jpg


おしり、でかくない・・・?

暖くんへのお問い合わせはこちらを  ☆クリック☆
[PR]

by kotetsusora | 2012-04-24 14:11 |

参戦!

昨日のいぬ親会に暖くんも参加しました。
前回、暖くんにとって我慢我慢のいぬ親会になってしまったし、今回主人が居なく
私ひとりの参加だしどうかな・・・って少し(かなり?)不安でしたが、
運営ボラの皆様にフォローしてもらえ、前回のように一人でいっぱいいっぱいになる事なく
3時間過ごす事が出来ました。本当に、本当にありがとうございました!

そして暖くんも多くのご来場者さまにいっぱい撫でてもらい、かわいいと言ってもらえ
満足だったようで前回よりだいぶん落ち着いて過ごせていました。ありがとうございます040.gif
a0132275_1663226.jpg

それでもやっぱりこういう場所で長くじっとしているのはつまらないらしく、
a0132275_1664346.jpg

なんども訴えてきていました^^;

途中気分転換に、篠崎いぬ親会で遊んでくれたゆこちゃんにまた遊んでもらいました。
a0132275_16799.jpg

その様子をじっと見つめていたニーナちゃん。
篠崎では暖くんがゆこちゃんと遊んでいるのをドン引きしてみているだけだったのですが、
今回は、
a0132275_16571222.jpg

a0132275_167421.jpg

暖くんの挑発に乗ってしまいました^m^
a0132275_168299.jpg

心配そうに見つめるゆこちゃん。
a0132275_16313120.jpg
a0132275_16315381.jpg

さすがゆこちゃんの戦いっぷりを近くで見ていただけあります。
ゆこちゃんと同じように、パンチ炸裂させるニーナちゃん^^
a0132275_16321241.jpg

でも、最後は預かりかーさんに助けを求めいました^m^
a0132275_1635583.jpg

ニーナちゃんにはまだ暖くんは激しすぎたかな?^^

たくさん応援物資も頂戴しました。
a0132275_16501070.jpg

いつも本当にありがとうございます。
大切に使わせて頂きます。

また『元気いっぱいな暖くんに・・』とS様からおもちゃ☆
a0132275_1651967.jpg

暖くん、大喜びでした!遊んでいる様子をまたアップしますっ!
Sさま、ありがとうございますっ!!

今回暖くんの赤い糸は見つかりませんでしたが、いっぱい可愛い、と言って頂きました。
これをばねにさらにがんばります♪

暖くんへのお問い合わせはこちらを → ☆クリック☆
[PR]

by kotetsusora | 2012-04-23 16:57 |