カテゴリ:翼( 10 )

☆お届け & お迎え☆

またまたご報告が遅れてしまい、ごめんなさい。

10月3日(土)、翼は本当のご家族の元に♪

私が車から翼を抱っこして降りると、ご主人さんが駆け寄ってきて
愛しそうに翼を見つめ、愛しそうに優しく翼をなでなで。

いぬ親さま宅に着くなり、ぱたぱたと部屋中走り回り、くんくん匂いを嗅ぎまわり
自分の本当のおうちをチェック☆チェック☆

そしてそれが終わると、特等席のベランダ前にぺたんとすわり、外を眺めだしました。
その姿はまるで元からここのおうちの子のよう^^
a0132275_15164780.jpg


いぬ親さま宅でいろいろお話させて頂いている間も、翼をずっと愛しそうな目で見つめている
ご夫婦を見て、翼はきっと幸せになれるだろうな~と感じていましたが、
いぬ親さま宅で撮った1枚の写真を帰宅し、見た瞬間それが確信への変わりました。

a0132275_15303473.jpg


いぬ親さまのお顔は隠させていただいていますが・・・
どう見ても、何年も一緒に生活を共にしてきた幸せ家族です。
ご主人さんは「人ってここまで目じりが下がるんだっ!」とびっくりするほど優しい目で
翼を見つめていて、奥さまもまぶしいほどの最高の笑顔で。
そしてそんなご夫婦を嬉しそうに見つめる翼。

センターで見た翼は他の大勢の収容犬達の中、不安からか目一杯声を張り上げ吠え続けていました。
本来ふわふわであるはずの毛もべたべた。長く延びきった爪が地面に足を着くことを
邪魔し、真っ直ぐ歩けませんでした。
a0132275_15502645.jpg

センターでの翼

うちに来て、シャンプーして、ふわふわになった翼。
うちに来て、「もうここは、あの怖い場所じゃないんだ。吠えなくていいんだ。」と、
ほとんど吠えなくなった翼。
爪を短く切って、まっすぐ歩けるようになり、何よりも散歩が大好きになった翼。

うちに来て、本来の姿を取り戻した翼。
でも、まだ一つ足りなかったんだよね?本当の翼の家族、ずっと待ってたんだよね?

ちょっと遠回りしちゃったけど、辛い想いもいっぱいしちゃったけど、
翼の本当の家族、見つかったね^^
おめでとう、翼っ!

2009年10月3日、「翼」改め「ツキちゃん」 トライアル開始ですっ!

お届け後、いぬ親さまがブログを始めて下さいました。
そこには、幸せいっぱいのツキちゃんの姿があります。
是非、幸せいっぱいのツキちゃんのブログに遊びにいって下さい♪
うちの天使


そしてそして、10月10日(土)から新しく我が家に預かりっ子が来ました☆

a0132275_162925.jpg


ちょっとこわもてだけど、甘えん坊でとっても優しい女の子の「みかん」です^^

これからは、ツキちゃんに続きみかんが幸せを掴むその日まで、みかんの日常を
綴っていきたいと思います。

更新が滞ってしまう、ダメダメブログですが、どうぞ宜しくお願いします。
[PR]

by kotetsusora | 2009-10-15 16:04 |

いぬ親さま 決定っ!

我が家に来て間もなく1ヶ月・・・

ちょうど1ヶ月になる10月3日、翼は素敵なご夫婦のもと
新しい犬生をスタートさせますっ!

ものすごく甘えん坊さんな翼。

その見た目からは想像出来ないほど元気いっぱい、
そしてちょっぴり気の強い翼。

いぬ親さまは翼の全てを受け入れて下さいました。

a0132275_14192477.jpg

   つばさ、しあわせになるのぉ~♪


10月3日(土)、トライアル生活スタートしますemoticon-0100-smile.gif
[PR]

by kotetsusora | 2009-09-29 14:22 |

子供って・・・

先日夕方、翼とそらと3人で散歩していたら、突然小学生くらいの
子供が声を掛けて来ました。

「この子、すっごく可愛い~~♪」

と、翼を差して。

ちょっと、ちょっと、お嬢ちゃん?
私、2頭連れてるんだけど・・・・?

気を取り直してずんずん歩いてゆくと、今度はまた別の子供が
翼を差しながら

「こっちが女の子でしょー?」

いえいえ、両方女の子ですけど・・・?

まったく、どいつもこいつも。ちっ。

でも、、、仕方ないかな?
a0132275_155628100.jpg


と、二人並んで寝ている姿を見て思ってしまいました。

翼、ちっさいなぁ~。
そら、でかいなぁ~。
[PR]

by kotetsusora | 2009-09-25 15:49 |

何が彼女をそうさせるのか・・

旦那が風呂に入りに行くと、それまで寝ていた翼がリビングから消えます。

どこに行ったのかというと・・

a0132275_16171987.jpg


脱衣所から風呂場を覗こうとしています。

「あら、可愛い☆預かり父さんのこと、待ってるのね♪」

と思ったあなた。。。。

大きな間違いです。

では彼女が何をしているかご説明しましょう。

a0132275_16183387.jpg

おしりぷりぷり。何かを待っている様子です。
a0132275_1619315.jpg

一瞬たりとも見逃さないっ!とこの真剣な目。

面白いので、風呂場からの翼をお見せしましょう。
a0132275_16215884.jpg



じっと様子を伺ってるのが見えますね^^;

・・・・と、次の瞬間っ!

a0132275_16201979.jpg

       こんにゃろっ!待ってたぜっ!


実は翼、シャワーの水が扉に当った瞬間飛び掛ってくるんです^^ 

翼を洗う時シャワーの水を当てても別になんともないのに・・(逃げ回るけど)。

なんだろう?昔、水と喧嘩でもしたのか?
[PR]

by kotetsusora | 2009-09-24 16:15 |

いぬ親会

20日のいぬ親会に翼も参加しました^^

a0132275_1744198.jpg


会当日の縁組決定の運びとはなりませんでしたが、
翼も充分アピール出来たかな^^

多くのわん達と人で賑わっている会場でも、この通り

a0132275_1753214.jpg

     ぐぅぐぅ


寝てしまうほど、マイペースな翼です。

それでも、やっぱり疲れたのか家に帰ってからは
a0132275_1763366.jpg


お気に入りの場所でぐったりでした。
[PR]

by kotetsusora | 2009-09-21 17:02 |

わかいっ♪

  emoticon-0152-heart.gifおしらせemoticon-0152-heart.gif

9月20日にちばわんが開催している「いぬ親会」に翼も参加します♪
翼だけでなく、たっくさんの可愛いワン達が参加します♪
   
  ☆ 詳細はこちらから ☆
*************************************

7歳という年齢は嘘じゃない?と感じるほど、仔犬のように甘え、
仔犬のような表情を見せる翼。

その若々しさは、公園でボール遊びをしてるときにも発揮されます♪

a0132275_15151397.jpg

      ぼーる、まてぇーーーーーー!!!

翼はボールの持って来いが大好きです。

そう。持って、来い、は大好きです。

でも。。。
a0132275_15173028.jpg
a0132275_15174021.jpg


「ちょうだい(口から出す)」はまだちょっと上手じゃありません。
(無理やり口から取っても怒ることはありませんが、出させようとすると抵抗します)
でも、口から出して相手に渡せばボールを投げてもらえるんだ、って事に
気づいたようで、最近はたまに、咥えてもって来て私の目の前にぽとっと
落としてくれるようになりました^^

見て下さいっ!この素晴らしい走り♪
a0132275_15211611.jpg
a0132275_15212591.jpg
a0132275_15213699.jpg


そして、この生き生きとした表情♪
a0132275_15214630.jpg


本当にお外で遊ぶのが大好きなんだね。

☆7歳はまだまだわかいっ!を証明してくれた翼へのお問合せはこちらからお願いします☆
[PR]

by kotetsusora | 2009-09-17 15:35 |

アイコンタクト練習中☆

相変わらずお散歩となるとハイテンションな翼。

カートに載せてもこんな状態 ↓
a0132275_15561156.jpg
      「おっさんぽ♪おっさんぽ♪じっとしてられないわ~☆」

そらが居てもお構いなしに、動き回ります。
最初は落ち着かなさそうにしていたそらも、最近じゃ慣れたみたいで乗っかられても、
蹴られても微動だにしなくなりました^^;

でもハイテンションなのは外に出るまでです。外に出て歩き出しちゃえば、
a0132275_1635652.jpg

      「ふんふんふ~~~ん♪ たっのしぃなぁ~~~♪」

片手で2頭のリードを持っても平気なくらい落ち着いて歩けます。
(写真用です。通常はちゃんと両手に片方ずつ持っています)

そして、最近では名前を呼ぶと、
a0132275_1663718.jpg

と振り向いてくれるようにもなってきました。
 *手にオヤツ有りだけどemoticon-0136-giggle.gif

でもたまに、
a0132275_16102776.jpg

     「ふんふんふ~~ん♪」
a0132275_16103650.jpg

名前を呼ばなくても嬉しそうにこちらを見上げることも^^

今朝は公園に誰も居なかったので、リードを少し長くしてみました(2m)。
すると、名前を呼んで居ないのに少し歩いては、
a0132275_16145719.jpg

少し歩いては、
a0132275_16151584.jpg

と、私の元に戻ってきます。リードが長いと不安になるのかな?

出発の時は大騒ぎな翼ですが、帰りのカートでは、
a0132275_16162895.jpg

      「たのしかったね~♪」


ニコニコおとなしく座って乗っていられます。満足してくれてるのかな?^^

    ☆お散歩大好きな翼へのお問合せはこちらからお願いします☆
[PR]

by kotetsusora | 2009-09-16 16:23 |

おかえり~。おかえり~。おかえり~~!!!!

おトイレがほぼ完璧な翼。
先住犬とも問題なく過ごせているので、預かりとうちゃんか私のいずれかが在宅
している時は完全フリーで過ごしています。

昨日、とうちゃんがお休みだったので日中フリーで過ごしていた翼。

私が帰宅し玄関を入ると、どこからともなく

カシャッ・・・ドドドドドドドドドッ・・・・・・・・・

ん?なんの音だ?

ドドドドドドッ・・・・・・・

と、翼が廊下を猛ダッシュしてくる姿が。

そしてペットゲートにドォ~~~~~ンッ!!
a0132275_1251794.jpg

     「おかえり~~♪まってたよーーー。どこ行ってたの~?」

私が玄関で靴を脱ぐのに手間取っていると、

a0132275_1257017.jpg

   「なにちてるの? はやくっ! はやくっ!!」

ペットゲートに前足をかけ、ぴょんぴょんと飛び跳ねます。

かっ・・・かわいい・・・emoticon-0152-heart.gif

可愛いけど、腰に負担かかっちゃうから飛び跳ねないお勉強しようね。


  一生懸命お出迎えしてくれる可愛い翼へのお問合せはこちらから 
[PR]

by kotetsusora | 2009-09-15 13:04 |

お散歩大好き!

今朝は珍しく預かりとうちゃんがお散歩に付き合ってくれました。

預かりとうちゃん大好きの翼。
朝の散歩も一緒に行けるとあって、いつも以上にハイテンション^^
a0132275_13363766.jpg

   まともな写真が撮れません^^

二人一緒に乗るとカートはぎりぎりの大きさです。
a0132275_13392749.jpg

     きっ、、、きついわ。。。

そら(先住犬) 12㌔ 、 翼 8㌔。
今迄そらを大きいと感じた事はありませんでしたが、こうやって並ぶとでかいっ!
翼が小さいのか?それとも、そらがでかいのか?

お友達ワンちゃんや、撫でてくれる飼い主さんがたくさん通る土手沿いは
翼の大好きなお散歩コース。

今朝も心地よい風を感じながらのんびりとお散歩・・・
a0132275_13432819.jpg


とはなかなかいかないようで^^;
a0132275_14143796.jpg

a0132275_14145971.jpg

a0132275_14152096.jpg

少しでも遅れると急いで駆け寄ってきます。
みんな一緒じゃなきゃ落ち着かないのかな?

     こんな甘えん坊さんな翼へのお問合せはこちから
[PR]

by kotetsusora | 2009-09-14 13:50 |

改めて「翼」です^^v

改めて、我が家で本当の家族と赤い糸が結ばれるのを待っている
翼ちゃんについてご紹介します♪

9月3日に我が家にやってきた翼ちゃんは、
ウェルッシュ・コーギー、7歳、元気いっぱい甘えん坊の女の子です☆

一番好きなことは、食べることよりも、遊ぶことよりも、人に甘えること!

そして、二番目に好きなことは、お散歩っ!

ハーネスを準備していると、「きゃーーー!!さんぽねーーー!!早く着けてーー!」
とばかりに、すっ飛んできてぴょんぴょん跳ねます。

あまりにも大喜びで飛び跳ねるので、実はハーネス着けるのに
手間取ってしまっている、、という残念なことになっているんだよ、翼^^

ハーネスを着け、カートに乗ってレッツゴー!
a0132275_1710679.jpg

     と、エレベーターを待っている間も楽しそうな翼。
a0132275_17101654.jpg

     エレベーターの中でも嬉しそうな翼。
a0132275_17102552.jpg

     そして、実際外に出ると、うきうきでるんるんな翼。

とにかくお散歩中はすっごく楽しそう。
そんな翼と一緒に歩くと、いつもの散歩コースが何倍も楽しくなっちゃいます^^

いっぱい歩いて、ごはん食べて、満足すると今度は2番目に好きなこと。
a0132275_17103285.jpg

   預かりとうちゃんに甘えて寝るのーーー♪

と、すやすやおやすみタイム。

本当に7歳?ホントは2歳位でしょ?と思ってしまうほど天真爛漫な翼。

素敵ないぬ親さまと出逢うその日まで一緒に楽しもうね♪
[PR]

by kotetsusora | 2009-09-11 17:21 |