カテゴリ:みかん( 33 )

幸せ報告~ 【みかんちゃん編】

年末ばたばたしている間に幸せ報告を頂いていましたのに、
アップできておらず申し訳ありません。

まずは、みかんちゃんです♪

***********************************
みかんがうちに来て、もうすぐ2年です。
ありがたいことに無事に7歳になれそうです。

みかぶうは実家でも可愛がられ、最近は同じマンションの住人の方に
「みかんちゃん(^_^)」と言ってくださる方も増え、毎日楽しく過ごしています。
(と思います。)
実家の母はみかぶうを連れて行くと「大きなお耳だねえ」とか
「みかんちゃんはふかふかだねえ」とかずっと話しかけながら
よしよししています。
父は「あいつは何でも食べて面白いなあ」と言ってます。
(みかぶうは納豆も食べるんです・・)
私一人と一緒にいるよりは、と思ってせっせと実家に連れて行くように
しています。

最近お顔がちょっと白くなってきた気がします・・・
約2年前と今日との写真を見てやってください。
(後ろに洗濯物が写っているのは見逃してください)

▽2年前                       ▽今
a0132275_11465038.jpga0132275_1147150.jpg







来年もまたたくさんの犬たちを幸せにしてあげてくださいね。
応援しています。


***********************************

確かにすこ~~しだけ白い毛が増えたけど、でも、同時に黒くなってるような・・?^^
もう2年、もう7歳か~~。
そらと同じ年のみかんちゃん。一緒に幸せいっぱいで健康に年を重ねていこうねっ!

Aさま、幸せ報告、そしてうまうまの煮込みうどん!本当にありがとうございました。
大好きなおうどんで年末の忙しく疲れ気味の時パワーフル充電できました。
今年もがんばります!

【おまけ】
実はチェスちゃんちの先住犬のととちゃんは、みかんちゃんの娘さんなのですっ!
みかんちゃんの方がお顔黒いけど、優しい目とかそっくりですね^^

▽ととちゃん              ▽みかんちゃん
a0132275_11535987.jpga0132275_11541120.jpg
[PR]

by kotetsusora | 2012-01-15 10:49 | みかん

幸せ報告♪ その2

続々いきますよ~~♪

お次は【みかんちゃん】

************************************

先日、みかんをシャンプーに連れて行って、シャンプー+泥パックして
もらったらフカフカになったので見てくださいね、と言おうと思って
写真をとったらフカフカぶりより、みかぶうのメタボが際立つ写真が撮れました。


a0132275_1202394.jpg

a0132275_1205853.jpg


笑ってやってください。相変わらずバンダナも似合ってないです。
でも泥パックのあとは本当にフカフカだったんですよ~。
1週間ももたなかったですけどね。
顔がぶうたれているのはシャンプーの後だからです。

みかぶうは最近「聞こえない振り」ができるようになりました。
確か杏さんがブログで「どんなにしつこくしても呼べば来てくれる」と
書かれていたと思いますが、最近では「みかぶうちゃんは聞こえません」と
横を向くことがあります。
特に「あたし、もう寝ます」状態になったときは、私が「遊ぼうよ」と
言っても、私と反対方向を向いて聞こえない振りをします。
寝るのも早いんです。普段は20時半、今日なんか19時で寝てしまいました。
そのまま次の日の朝、私の携帯のアラームが鳴るまでは黙って寝ています。
この点と、留守番上手な点は大変助かってます。

守君の件、残念でしたね。落ち込まれているようなので、大丈夫かな、
と思ってました。みかんの写真でちょっと笑ってください。


************************************

Aさま、ありがとうございます^^ みかんちゃんの写真で元気が出ました!
我が家に居た頃はまだちょっと硬い毛だったみかんちゃんですが、ふわふわになっていますね。
気持ち良さそう~~♪
みかんちゃん、聞こえない振りなんて高等な技を身につけましたね。
これからもいろんな技を身につけ驚かせてくれそうです^^
いつもみかん通信ありがとうございます。これからも楽しみにしています♪
[PR]

by kotetsusora | 2011-03-07 12:06 | みかん

みかん通信♪

去年の暮れ、我が家を卒業したみかんちゃんのいぬ親さまより、
とっても楽しみにしている『みかん通信』が届きましたemoticon-0115-inlove.gif

毎回、かわいいみかんちゃんの写真も一緒に送ってくださるのですが、
今回送られてきた写真は、『えっ?みかん、こんな表情したっけ?!』って
びっくりするくらい幸せいっぱいな表情!

いぬ親さまからのお頼り、一部抜粋して紹介させて下さい^^

emoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif

みかんが来てから2ヶ月くらいの頃に「この子、笑わないな~。」と
思ったことを覚えているので、その頃はいつものむっつり三白眼だったのだと
思います。今では毎日朝からにっこにこですよ。(よだれ付き)
雨が降ってても、暑くても、毎日「おはよ~、今日も楽しいねえ、嬉しいねえ」
という感じでにこにこしているのを見ると、こちらもちょっと頑張ろう、と
いう気持ちになります。

a0132275_11313881.jpg


呼び名も「みかん」→「みかぶう」→「ぶっちゃん」と変化してきて
最近は「ぶっちゃ」と呼ぶほうが多いのですが、それも自分のことだと
認識しているようです。

うちの実家の犬(16歳)がこの夏の山を越えたら少し調子が悪くなってきて
食欲が落ちてきましたので、母親が「トントちゃん(←実家の犬)が食べなくて
もみかんが食べるから」という理屈で、いろいろ犬用おやつを試し買いを
していて、食いつきが悪かったのはすべてうちに回ってくるので、
みかんはすごい「おやつ大臣」なのです。だから太るのだ、ともいえる。

 ▽ 『STOP!デブ化』 キャンペーン中だけど・・・
a0132275_11322910.jpg


ブログ毎日拝見してます。
ココちゃん、ちょっとずつお顔が落ち着いてきてますよね。美人だよねえ。
鼻のところの白いのが、顔に星があるみたいに見えます。
ココちゃんにも、ニコニコできる日が早く来るといいですね。

a0132275_11342080.jpg


emoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif

うちに居たときと全然表情が違うっ!!!
こんなニコニコ顔、うちでは見せてくれなかったよ~~。
んもぉー、みぃちゃんってば幸せいっぱいなのね。
ママが大好きだから、こういう表情になるんだね^^

Aさま、いつも嬉しいお頼りありがとうございます。

みかんちゃんの強運パワーを受けて、ココナッツも頑張りますemoticon-0165-muscle.gif
[PR]

by kotetsusora | 2010-09-23 11:41 | みかん

ご報告☆

えっと・・・今更ながら、言っていいものなのか・・・(汗

謹賀新年っ!
本年もどうぞ宜しくお願いします!

(すみません、すみません、、本当にすみません(>_<)

年末ぎりぎりまで我が家でそらとバトルしていたみかんちゃん。
a0132275_16483845.jpg

       見合って見合って~~ (お互い、タイミングを計っています^^)

a0132275_16485016.jpg
a0132275_1649415.jpg
a0132275_16491318.jpg
a0132275_16492013.jpg
a0132275_16493228.jpg
a0132275_16494253.jpg
a0132275_16495024.jpg


最初は自分より背の高いみかんちゃんと、どうやって遊んで良いかわからなかったそらも
優しいみかんちゃんのおかげでこんなに激しく上手に遊べるようになりました^^

しかし、、、慣れてくると別れも近づいてくるもので・・・

2009年のラスト・デイ! 12月31日にみかんちゃんは名古屋の素敵な
いぬ親さまの元に嫁入りしました♪

甘えん坊なみかん。
何に対しても一生懸命なみかん。
人の気持ちを読むのが上手なみかん。
可愛い可愛いみかん。

遠くにお嫁に出すのは、ちょっぴり寂しかったけど、そんな気持ちを吹き飛ばしてくれる
本当に優しい、素敵な方とめぐり合う事が出来ましたっ!

a0132275_1657111.jpg

      おとなしくキャリーに入っている事も出来ました^^

いぬ親さまの家に着いた途端、おおはしゃぎのみかん。
あっちこっちを探検し、ひと段落したらまっすぐにいぬ親さまの元に。

a0132275_16595190.jpg


ごろ~んとお腹を出して、気持ち良さそうに撫でられて・・・
視線の先はいぬ親さまのお顔を見つめています。

自分の本当の家族、、、やっぱりわかるんですね^^

a0132275_1705983.jpg


初めての『自分だけのおもちゃ』ももらってすごく幸せな表情。。

2ヶ月半、みかんと一緒に過ごした日は本当に毎日楽しかったよ。
二人だけで初めて散歩に行った時は、最初っから最後までずっと笑いっぱなしだったね。

これからは、本当のおかーさんと一緒に笑顔いっぱいの毎日を過ごしてね!

2009年12月31日 みかん、卒業。

たくさんの応援ありがとうございました。
[PR]

by kotetsusora | 2010-01-12 17:04 | みかん

BATTLE

相変わらずののろのろ更新で申し訳ありません。

みかんは元気いっぱいです。

日に日にキュート&ラブリーに磨きをかけてきています。

日に日に我が家に溶け込み、そらとも仲良くなってきました。

みかんが我が家に来た当初、自分より背の高いみかんが少し怖かったのか、
みかんが近寄ると軽く鼻にシワを寄せていたそらも、みかんの優しい性格に
気づいたようで、最近は自分から遊びに誘うようになりました^^

今日はそんな二人の遊んでいる様子を^^

毎回お散歩から帰るとテンションが上がりまくりの二人。
前は私 対 そら、私 対 みかん と別々にプロレスをして遊んでいたのですが、
最近はこんな感じです。

a0132275_1726324.jpg

みぃちゃん、お耳ぺったんになってしまってます^^
a0132275_1726267.jpg
a0132275_17263567.jpg

ジャンピングアタックを試みるも、みかんにうまくよけられちゃいました。
a0132275_17264591.jpg
a0132275_17265590.jpg
a0132275_1727527.jpg
a0132275_17271330.jpg
a0132275_17272253.jpg
a0132275_1727301.jpg
a0132275_17273752.jpg

a0132275_172916100.jpg

   うきゃきゃきゃ♪たのしい~~~♪

やっぱりワンコ同士で遊んだ方が表情も活き活きとしますね^^
[PR]

by kotetsusora | 2009-12-22 17:32 | みかん

ぐぅぐぅ。

a0132275_2346655.jpg

みかんは何をするにも一生懸命。

お散歩も一生懸命。
遊ぶのも一生懸命。
おやつおねだりも一生懸命。

甘えるのも一生懸命。

ご飯食べる時も一生懸命。

今日も1日いっぱい一生懸命がんばったね。

おやすみo(^-^)o
[PR]

by kotetsusora | 2009-12-08 23:46 | みかん

飛び込み

相変わらず更新滞っていてごめんなさいーーー。

せめて昨日のみぃちゃんのちょっと不思議な寝姿を☆

a0132275_17233232.jpg

      ぐぅぐぅ  

まるで高飛び込みのように、足を抱えて寝るみかん。

体柔らかいですね^^
[PR]

by kotetsusora | 2009-12-07 17:26 | みかん

足元で。

a0132275_22103854.jpg

a0132275_22103813.jpg

会社で更新出来なかったので、携帯からo(^-^)o

家でパソコンで仕事中。

リビングで寝ていたみかんがいつの間にか足元に。

甘えん坊さん。
[PR]

by kotetsusora | 2009-12-01 22:10 | みかん

らぶりぃ♪

うごぉぉぉーーーーーーっ!!!

毎日訪問いただいては、「みかんちゃんはどうなっているの??」
とやきもきされている全国1億人のみかんファンの皆様、
大変申し訳ありません。

みかんは元気いっぱいです。
我が家に来て1ヶ月半。毎日、毎日、どんどんどんどんどんどんどんどーーーーーん
かわゆくなってきています。

それなのにっ!!それを皆様にお伝えするこのブログを更新できないなんて
私もとっても心苦しいです。

お詫びに、、、、すっごくらぶりぃなみかんの写真をどうぞ♪
a0132275_1513966.jpg

    みかんサンタです♪

かっ、、、かわい過ぎる・・・
きっとお洋服を着るのなんて初めてだと思うのに、まったく嫌がりもせず、
「ん~~~?なぁにぃ~~~?」と着させてくれました^^

おっきく見られるみかんちゃん。
でも、お洋服のサイズはそら(11㌔・コーギー)のが余裕で入りますよ。

短い記事でごめんなさい。
来週は更新できると思います。
[PR]

by kotetsusora | 2009-11-27 15:06 | みかん

コンパクト

寒くなりましたね(><)

ワン達もここ数日はまるぅ~くなって寝るようになりました^^
a0132275_16541315.jpg

      う~。ぶるぶるっ。

みぃちゃん、まんまるだね~。

上から見ると・・・
a0132275_16542091.jpg

みかん、ちっちゃっ!!!

写真だと大きく見えると言われるみかん。
考えてみたら体重が短足のそらと変わらないのだから、
胴体サイズ(でいいのか?)はそらより小さいんですよね^^

本当はコンパクトなみかんへのお問合せはこちから
[PR]

by kotetsusora | 2009-11-19 17:02 | みかん