カテゴリ:旭( 91 )

幸せ報告♪ その1

長いことブログ更新せずに申し訳ありませんでしたemoticon-0139-bow.gif

今日から復活っ!
ってことで、幸せな報告が続々と届いておりますので、アップさせていただいちゃいます^^

まず1本目は 【旭くん】

************************************

こんにちは~。

最近の旭は、ちょっと甘ったれ度が増し、遊びにやってくるお客さんワンコとの
じゃれ合いにエンジンが掛かるのが遅くなりました。
「ほら遊べー!」と対面させても私にぴったりくっついて離れません。
外ではどんな子とでも遊ぶんですけどねぇ、おうちの中では遊ぶより甘えを選ぶようです(笑)
お兄ちゃんたち(ユキほのひょう)とは相変わらずすっごいじゃれ合いしますけどね。


先日遊びの写真撮ってたら、大爆笑の1枚を激写したので送りまーす。
(後は、シャンプー時のと、“何もしてなきゃ二枚目”な姿を(^-^))


▽大爆笑の1枚
a0132275_11504048.jpg


うけけけけけっ!!!
旭くん、、なんでこのポージング?相変わらず体柔らかいね~~emoticon-0136-giggle.gif

▽シャンプー後
a0132275_1151053.jpg


▽おとこまえの旭くん
a0132275_11492364.jpg


うんうん。やっぱり、おっとこまえだな~~☆惚れちまうぜ♪

年末頃から見られた後ろ足のびっこ引きは、
安静の効果が得られてか?診察後はなんとも無いので一安心してます。
あんまり安静に出来てた記憶は無いけど……診察時にいっぱいチェックしてもらって
マッサージ効果でも得られたのかしら!?
一応まだ大爆走は禁止してますがそろそろ解禁して観察してみようかと思ってます。


************************************

ワンコとの取っ組合いが大好きな旭くんの辞書に 【安静】という言葉は無さそうだし、
きっとSさま、大変だったと思います。
マッサージ効果があったのかな^^

これからも元気いっぱい旭くんの幸せ報告楽しみにしてます~♪
[PR]

by kotetsusora | 2011-03-07 11:58 |

☆旭くん、卒業☆

7月3日よりお試し生活に入っていた旭くんですが、
8月3日正式に本当の家族の子となりましたemoticon-0102-bigsmile.gif

我が家で5ヶ月過ごした旭くん。

我が家に来た日はこんなにちっちゃくてまっくろくろすけだった旭くん▽
a0132275_942405.jpg


我が家を旅立つ日にはこんなに大きくなって▽
a0132275_945416.jpg


そして、先日いぬ親さまから頂いた写真では▽
a0132275_9463169.jpg

 *ワンコ2頭 + ニャン2匹 どうやって撮影したのか驚きですっ!

いぬ親さまの家に行ってから1ヶ月の間に1㌔も増えたそうです。
きっと、増えたのは脂肪ではなく筋肉。
だって、毎日毎日だーいすきなワンコ達とだーいすきな取っ組合いをして
遊んでるんだもん♪
その様子はいぬ親さまのブログ 『お散歩中のひ・と・り・言』 で見る事が出来ます。
旭くんファンの皆様、是非ご覧になって下さい~♪

また、いぬ親さまより頂いたメールの一部を抜粋、ご紹介させて下さい。

 ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

我が家のワンニャンは朝からガウガウじゃれ合ったり、鬼ごっこしたりとすごいドタバタぶりでした!!

最近は朝・夕とユキが旭を誘ってじゃれ合う毎日です♪ぎこちなさもほとんど消え、2人ともとっても楽しそうです★
旭が飛びかかってユキの上に手をかけても怒ったりせず「やったなぁ、こんにゃろ~」と足元めがけて噛み噛み反撃に出て……
見てるのがとっても楽しいです。

旭が来てしばらくは、旭は私よりワンニャンと遊ぶ事の方が楽しくて、あまり甘えるそぶりを見せなかったのですが、最近は私との関係も出来上がりつつあって、
話しかける言葉に注目したり、べったり甘えたりという姿も見せてくれてます。

お散歩中や来客など男の人に声掛けられるとちょっと後ずさりして怪しんで吠えることはありますが、
うちに来てから、「大丈夫かなぁ」ってドキドキして座り込んでしまう姿は1度も見てません!
安心しているのか、好奇心が強くなってきてるのか、どっちにしても良いことですよね♪


☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

旭くんが幸せいっぱいなのが伝わってきてとても嬉しいです。
Sさま、これからも旭くんを宜しくお願いします^^

☆平成22年8月3日 ワンコNO.1038 旭 卒業☆
[PR]

by kotetsusora | 2010-08-06 10:02 |

トライアル・スタート☆

7月3日(土)、みなさんの暖かい声援をいっぱい受け、愛情をいっぱい背に、
旭くんは我が家を巣立ちましたっ!!!

▽ 当日、出発直前
a0132275_16471935.jpg

  どこお出かけするのぉ~?

到着してすぐに先住ワンコのユキ君がお出迎え♪

外で少し挨拶した後家の中に入ると、目に飛び込んできたのは・・・
a0132275_16503033.jpg


旭が来る日を1日、1日数えて待っていてくれたんだ、と嬉しくなりました^^

いぬ親さまは旅行の際などの一時預かりをされているのですが、この時も
ちょうど元気いっぱいのお友達ワンちゃんが預かられていました。

その子と早速遊ぶ旭。
a0132275_16523861.jpg


そして、いつも散歩中に姿を見つけても私に制止され遊べなかった猫ちゃん達も見つけ
一生懸命遊びに誘っていました。

a0132275_16534381.jpg


a0132275_16542125.jpg


まだちょっととまどい気味の二人だけど、寝る時ユキちゃんは旭の傍に来て
寝てくれているようです^^

a0132275_17111291.jpg


旭にとって楽しい事が盛りだくさんの、本当の旭のおうち。

これから毎日忙しくなると思うよ。頑張ってね^^

私達が帰ってからの旭の様子はいぬ親さまのブログで♪ ↓

お散歩中のひ・と・り・言

Sさま・ユキちゃん・炎ちゃん・氷河ちゃん、旭のこと、宜しくお願いします^^

仔犬NO1038 旭 
平成22年7月3日トライアルスタートです。
[PR]

by kotetsusora | 2010-07-05 17:07 |

-

a0132275_9181566.jpg

ぜろ〜っ!

o(^-^)o
[PR]

by kotetsusora | 2010-07-03 09:18 |

成長

5ヶ月前のお散歩風景・・・

a0132275_16345315.jpg


a0132275_1635364.jpg



そして今朝。


a0132275_16371228.jpg


a0132275_16355682.jpg


a0132275_16361883.jpg


ずいぶん大きくなったねemoticon-0152-heart.gif

ご近所さんにもすごく可愛がってもらいました。

a0132275_16481377.jpg

  しばちゃんのおかーしゃん、もっとなでてください。

たくさんの人の真ん中でもこんなにくつろげるようになったね。

a0132275_16491727.jpg


我が家で過ごした5ヶ月。成長したね^^

お散歩中るんるんマイペースに歩いているようだけど、ちゃーんと後ろを振り返る旭。

明日から、振り返ると旭にとってとっても大切な人が居るよ。
旭にとって、すっごく幸せな日々のスタートだよ。

さ~て、今日のカウントダウンっ!

わーーーーーんっ!
[PR]

by kotetsusora | 2010-07-02 16:51 |

やっぱ雨でもいいよ^^

昨日のブログでは失礼いたしました。1日経って少し落ち着きを取り戻しました(笑

昨日、散歩が短くても自分で遊びを考えて・・・なんて書きましたが、
旭くん、昨夜は一人で大運動会を開催してくれました。
しかも、やっぱり一人で運動会やっても楽しくなかったようで(当たり前)、
私とそらを必死に誘そって^^;

そうそう、旭くんの遊びの誘い方とは、ただプレーバウするだけではありません。

鼻をぴーぴー鳴らしながら駆け寄ってきて・・

べしっ!!!!

と、私の顔を長い前足で叩くんです。

ちょっと痛いときもある。

・・・でも、可愛いから許しちゃうemoticon-0152-heart.gif

まぁ、そうは言っても運動が足りて居ないのは歴然としてるので、
猫のおもちゃを使って遊んであげました。

初めて見るそれに、旭の目はらんらんと輝いて・・・
a0132275_1223420.jpg


a0132275_1234989.jpg


a0132275_1241729.jpg


a0132275_1252329.jpg


a0132275_125554.jpg


a0132275_1265082.jpg


旭、すげーージャンプ力emoticon-0104-surprised.gif

でも、我が家には2頭いるのでたまにこんなことも・・・
a0132275_1275696.jpg


a0132275_1281998.jpg


a0132275_1283864.jpg


a0132275_128504.jpg


旭にはネズミしか目に入っていないですね^^

旭の素晴らしいジャンプに感動していたのですが、それはどうやらそらも一緒だったようで、
いつもはほとんど飛ぶことなく、床に近い場所でネズミを追い掛け回すそらが、

a0132275_12114241.jpg


a0132275_12121314.jpg


負けじとかなり高く跳んでいまいた^^

後ろの毛布等が散らかっているのは、全て旭とそらの仕業ですので。
私の名誉の為にお伝えさせて頂きます^^;


旭、ちゃんと教えてあげたらフリズビーとかすっごく上手に出来るようになるんじゃないかな。
シェルティーとか競技の得意な犬種の中で旭が居たらかっこいいだろうなぁ。。

そんなことを考えつつ、今日もカウントダウン♪

すりーーーーーーっ!

あっ。。もう、3か。。。
[PR]

by kotetsusora | 2010-06-30 12:19 |

あめあめふれふれ♪

って、誰もたのんでねぇーよっ!

・・・・失礼しましたemoticon-0139-bow.gif

この1週間は少しでも早く家に帰り、旭と過ごそうと思っていたのに、
思わず長い残業が入りやさぐれまくりでちょっと毒を吐いてしまいました。

反省。

だって、本当はお散歩だってるんるんいっぱい歩きたいのに、おもいっきし



だしemoticon-0106-crying.gif


ちっくしょうおうおうおうおうぉー。

でもこんな天気で私が勝手にやさぐれてるだけで、旭は短いお散歩でも・・

a0132275_1911134.jpg

 う~ん・・今朝のお散歩は短かったな。。。遊び足りないなぁ。。

a0132275_19121627.jpg

   んじゃ、これであそぼーーっと☆

a0132275_1913659.jpg

  うにょろ~~~ん♪

大好きなお散歩が短くても拗ねないし、体力余ってたら自分で遊び見つけて楽しむし。

うーん。

残業だ、雨だ、とやさぐれてる私なんかより、ずっとずっと大人だね^^

さーて、今日のカウントダ~ウン♪

ふぉーーーーーーーーっ!
[PR]

by kotetsusora | 2010-06-29 19:19 |

何見てるのかな。

a0132275_22235578.jpg

旭の家族に続く空を見てるのかな(^^)
[PR]

by kotetsusora | 2010-06-28 22:23 |

幸せのカウントダウン♪

旭が本当の家族の元に巣立つ日は7月3日(土)に決まりました。

学生の頃、寂しさと、でも期待の入り混じった気持ちで卒業式迄の残りの日数を
数えていませんでしたか?

旭とのんびりお散歩できる日曜日は昨日が最後なんだなぁ。。。。。

そんなことをちょぴり考えたりして。

でも、自分の卒業式と同じ。

寂しいけど、その何倍もどきどきわくわくしています。

旭の素晴らしい犬生のスタートラインだと思うと寂しい気持ちなんて飛んでいっちゃいますemoticon-0100-smile.gif

後5日。

幸せのカウントダウンほ始まりだね♪

そんな旭くんの今日は、いつもの公園で・・

a0132275_17165456.jpg
 
    しばちゃんのおかーさん、いい子のボクに今日もオヤツくらさいな♪

ちゃんとオスワリしてオヤツをおねだりemoticon-0136-giggle.gif

しばちゃんのおかーさんがぽろっと一つ落としちゃっても・・・
a0132275_17185719.jpg


旭は地面に落ちたのなんて興味ありません。ちゃーんと手からもらうんです^^

旭、今日もオヤツもらえてよかったね♪
a0132275_17222586.jpg

   お外で食べるおやつはかくべつ☆


さーて、カウントダウンだね。

ふぁーーーーーいぶっ!
[PR]

by kotetsusora | 2010-06-28 17:24 |

なんで? パート3

a0132275_0645100.jpg

引き続き…

おもちゃをガジガシするのが大好きな旭。


でも旭、なんで…?

わざわざ私のお腹の上に座ってやるの?(*^m^*)
[PR]

by kotetsusora | 2010-06-26 00:06 |