カテゴリ:ココナッツ( 56 )

幸せ報告~ 【ココナッツ編】

むふふっ。覚えていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

我が家で過ごした3か月。
一度もお散歩も行かず、ほとんどの時間を狭い畳の部屋&ハウスで過ごしていた
ココナッツちゃん

そんなCocoちゃんのいぬ親さまからも驚きの報告を頂いております♪

**************************************

最近のCocoはお散歩が大好きになったのは良いのですが

グルグルえらい勢いで回ったりジグザグ走行したりで大変です。(笑)

夜中の公園で もの凄い早さでジグザグ走行しながら丸を仕留める感じは野生そのものです。

厳しい寒さも、身体が疲れていることも忘れてしまう位楽しいお散歩です。

夜中の公園というのは、、、夜中でも、遊びに行きたそうだと時々連れて行くのです。

そして、最近はお散歩途中ですれ違う人の匂いを嗅いだり犬の匂いを嗅いだり
自分と私以外の物にも興味を持つようになったのは成長してるな~と感じる所です。


a0132275_12102328.jpg
a0132275_12103131.jpg
a0132275_12104193.jpg


**************************************

今ではすっかりご家族の方にべったり甘えん坊さんになったそうです。
外ではまだ少し怖いものもあるようですが、それでも1歩も外に出れなかったココナッツが
【お散歩が大好き】になるとはっ!!!!
絶対に守ってくれる存在、それに気づいた時ワンコも強くなれるんですね。

恐い事だらけのココナッツちゃんに、人は怖くないよとは教えられないにしても
どうやれば 『楽しい』 『嬉しい』 という気持ちにさせてあげられるのだろう・・・
我が家に居た時はそんな風に悩んだ事もありました。

でも、本物のご家族の愛、必要なのはたったそれだけだったんですね。
Hさま、これからも元気いっぱいのココナッツちゃんの姿楽しみにしていますっ!
[PR]

by kotetsusora | 2012-01-16 12:17 | ココナッツ

幸せ報告♪

もしかすると、既にいぬ親さまのブログでご覧になられた方もいらっしゃるかもしれませんが、
昨日幸せ報告と共に写真が送られてきましたので、こちらでもご紹介♪

みなさん・・・心の準備はいいですか?

ぶっ飛ばないで下さいね。


いいですか?

本当にいいですか?

コーヒーとか飲みながら見てたら、噴出しちゃうくらい驚いちゃうかもしれませんよ。

いきますよ・・・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

▽ココナッツ@りびんぐ 

a0132275_10255578.jpg


ココナッツがっ!!!ココナッツがっ!!ココナッツがっ!!!ココナッツがっ!!コッちゃんがっ!!
コッちゃんがーーーーーーーーーーっ!!!!!(号泣

いぬ親さまのブログを見た瞬間、本気で号泣しました。

人と一緒に暮らすという事が理解できず、全てに怯えていたココナッツ。

人が寝静まってからでないとハウスから出られない。
お散歩なんてもってのほか。
我が家でそんな状態のまま3ヶ月過ごしたココナッツが、
自分からリビングに
出てきたそうです。

これだけでもびっくりなのに、実はそれだけではないんですっ!

いぬ親さまから頂戴したメールをご紹介させて頂きます♪

**********************************

時が経つのは早いものですねCocoが来てから3ヶ月がたちました。

以外に慣れて来てるな~とは思ったのですが、、、
リビングで過ごす時間を設けたのですが、昨夜私の足下で寝ていました!
猫がワラワラと動いたのでどうしたのかな~ と思ったら
Cocoが私の足下に寝てしまった為 猫が追い出されてしまったようです。(笑)
a0132275_1039710.jpg

コッちゃん・・・猫を追い出すなんて、結構やるのね。。。emoticon-0136-giggle.gif

そして、もう一つ驚くことにリビングに出して来た後 部屋の戸を閉めなくても私について来ることは無かったのですが、日曜日は私の後を追うようになっていました。

台所に行けば一緒にトコトコ、お風呂場に行けば一緒にトコトコと。。。
ついて来たわりには、隅っこに隠れよう隠れようとするので リビングの戸を閉めた所 冷蔵庫の脇にハマってしまって(汗)
a0132275_10413668.jpg

   びっくりしたわよぉー

そして、昨夜私の足下で寝るという、、、でも、私が寝返りをうつと急いでゲージに帰りそして、静かになったと思うとまた足下に来るというのを繰り返していました。。。いやぁ~ ほんとにカワイイ!

▽一緒にテレビを観る?ココナッツ(冷蔵庫に脇にハマリびっくりうんPした為お風呂に入れられちゃいました^^
a0132275_10442028.jpg


▽少し眠くなってきたココナッツ。リラックスできるようになったんだね^^
a0132275_11143682.jpg


取りあえず、あまりに嬉しかったので3ヶ月報告をさせて頂きました。

お届けしてからまだ3ヶ月しか経っていないのにこんなご報告を頂戴できるなんて、私も本当に
嬉しいです!ありがとうございます^^

Cocoが少しずつでも、人と暮すことを楽しむようになってくれれば
と思いつつくらしていますが、Cocoは何だか可笑しいほどCocoで
そういうの大切だと思ってます。

これからも、色々な性格の子がセンターやら飼育放棄などでちばわんの保護下に置かれると思います。でも、私達が 一般の犬ということではなく個人というか個犬として接していくことの楽しさを知れば、こんなにも大切な家族になるんだということを
分かって頂ければ幸いです。

PS.今朝はウンチのあと「ウンチをしました~ うがうがうがぁぁぁ」と言っていました(笑)


**********************************

「Cocoは何だか可笑しいほどCocoで」

いぬ親さまの言葉が、ココナッツへの計り知れないほどの大きな愛情を表していると思いました。

我が家に居た頃のココナッツ。
私が預かりをやってる事をご存知の方に、ココナッツの様子をお伝えすると、何人かの方に
「その子、脳に障害があるんじゃないの?かわいそうに。」
と言われたことがありました。

私は、ココナッツと出会うずーっと前に、杏さんの家でカーテンが揺れるだけで恐怖に怯えている
銀ちゃんに出会っていました。
銀ちゃんが杏さんの家に初めて来たその日から、遊びに行くと無言で私の膝の上に座ってくる
今の銀ちゃんを見てきました。
だからこそ、どんな犬でも飼い主さまの愛情で変われるんだ、という事を学んでいたので
ココナッツのことを、障害があるなんて感じたことは一度だってありませんでした。
ココナッツはココナッツ。ただそれだけの、とてもとても愛しい存在でした。

でも、もし銀ちゃんと出会っていなければどうだったんだろう。。。

いぬ親さまは勿論銀ちゃんと会ったことも、同じような子と過ごしたこともありません。
それでも、ココナッツはココナッツ、と普通に受け止めて下さいました。
きっと、ココナッツにはそれが伝わったのだと思います。
だからこそ、いぬ親さまのもとで、こんな表情を見せてくれるようになったのですね。

a0132275_11175427.jpg


Hさま、嬉しい報告、本当に本当にありがとうございます。
これからも宜しくお願い致します^^
[PR]

by kotetsusora | 2011-01-26 11:28 | ココナッツ

♪ご報告♪

今日はご報告することが2つあります♪

まず1つ目は・・・・

10月24日からお試し生活中だったココナッツちゃん、正式にご家族に迎えられましたemoticon-0100-smile.gif

とってもとっても可愛いココナッツ。

ココナッツとの生活は一般的に思い描かれる『いぬとの生活』とは違うかもしれません。

それでも、そういう『いぬとの生活』を望まれているのではなく、
『ココナッツとの生活』をそのまま受け入れ、そのままを望んでくださったいぬ親さま。

『いぬなんだから・・・』

『いぬなのに・・・』

そんな風には考えず、ココナッツをまるごと 『ココナッツはこういう子』

そう受けてとめてくださるいぬ親さまとの暮らしは、
ココナッツにとって大きな喜びを見つけられる日々が待っていると思います^^

(既に我が家に居た頃とは違う、いろんな面が表れているみたいだし^m^)

ココナッツ、ココナッツの新しいいぬ生は始まったばかり!

これからいろんな事体験して、学んで、嬉しいをいっぱい見つけてね!

a0132275_1152923.jpg

☆ 平成22年11月24日 ワンコNO1152 ココナッツ卒業 ☆


そしてもう1つのご報告は・・・

水曜日に新しい子が我が家にやってきました♪

a0132275_115731.jpg


LUNAちゃん、女の子、推定5ヶ月歳です♪

実は・・・男の子が来ると思っていたので、この2週間男の子の名前で呼び続けていたんです^^;

こんな可憐な子に男の子の名前は似合わないし・・と、慌てて名前考えました。

どうしよう・・と考えながらふらっとベランダに出た私の目に飛び込んできたのは、
いつもと全く違う夜の街でした。

ほとんどの家の明かりが消え、うっすらとした街灯の明かりしかない暗い町並みが、
眩しいほどの月明かりで一面銀世界になっていたんです。

月・・・・LUNA (← 翻訳機で検索^^;)

これしかない!

まだ我が家に来て3日目。

まだ人間に対し恐怖でいっぱいで、不安で怯えている彼女の性格はほとんどわかりませんが、
暗い夜の街を力強く照らしている月明かりが、イメージぴったりだったんです^^

なんとなくだけど、強そう。
なんどなくだけど、凛としてそう。

そんな感じのLUNAちゃん。体調整い次第募集開始します♪

a0132275_1211276.jpg


宜しくお願いします!
[PR]

by kotetsusora | 2010-11-26 12:15 | ココナッツ

むふふふふ☆

先日、友人と会う約束をしたのですが、待ち合わせ場所があそこに近いっ!!!って事に
気づき、ちょっとだけ足を延ばして行ってきました。

その場所とは・・・

a0132275_12184392.jpg


こっちゃ~~~~~~~~~~~~~ん!!!!emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

会いたかったよぉーーーーー。ぐふっ☆

a0132275_12205351.jpg

 あたしはそうでもないですーー ですよーーー

んもうっ☆相変わらずつれないんだから☆
そんなこと言って、本当は会いたかったでしょ?

a0132275_12233536.jpg

  あっ、 鳥さんだぁーーーー

ねぇねぇ、こっちゃん、あたしの話聞いてる??

a0132275_12245656.jpg

  あっ、ちがう鳥さんがきたぁーーー

うちに居たときは畳の部屋だったからお外見えなかったもんね。
今のおうちだと、窓の外が見えるし、日光もたっぷり入ってくるし、ココナッツ、毎日楽しいね^^

a0132275_12281496.jpg

 『はじめて』がいっぱいありますー ですよー

ってか、ココナッツ・・・気のせいか、貫禄ついたね?

a0132275_12304023.jpg

  そうですか~? ですよー

うん。
なんかね、、、、どこが?って聞かれたら説明できないんだけど・・・なんか、、、強くなったよね?


a0132275_1235171.jpg


お風呂に入ったからってだけじゃなくて、毛ツヤもうちに居たときと全然違うし、
ふっわふわだねっ!

それに、うちに居たときはいつも頼りなさげな、困ったさんの瞳だったのに、
意思の強い瞳になったね^^ しかも、ちょっと太ったね?

a0132275_12363555.jpg

 しつれいしちゃいますー ですよー

お届けしてからまだ3週間。
ココナッツがこんなに変わっているとは^^v

何がココナッツにとって嬉しいことなのか、なかなかわからないから
いぬ親さまも試行錯誤、悩みながらされていると思います。
それでも、今回ココナッツに会って、ココナッツの変化を見て、
いぬ親さまのでっかーーーーい愛情に包まれて日々過ごしているのが伝わってきました^^

Hさま、これからもココナッツを宜しくお願いします^^
[PR]

by kotetsusora | 2010-11-15 12:45 | ココナッツ

☆ココちゃんお届け報告☆

『朝日もココナッツの門出を祝福してくれてる~~emoticon-0100-smile.gif

そんな風に思いながら日曜日、すっごくキレイな朝焼けで目が覚めました。
(見た人居るかな?ここ最近見た事のない、きれいな朝焼けだったんですよ♪)

さっ、コッちゃん、朝日も祝福してくれてるし、出発ですよ^^

a0132275_13285422.jpg

  なんですかー どこつれてくつもりですかー

家の中でバリケンに入れたらこんな状態。 緊張マックスなのが伝わってきます。

それがですね、駐車場で車の準備をしている間心配でのぞくと・・・

a0132275_13313369.jpg

   あれ・・・? いつもと違う匂いがしますー
 *特に脱走に注意が必要な子ですので、リードをバリケンにしっかりと繋いであります。
a0132275_13322978.jpg

   あれはなんだろーーーー

a0132275_13335067.jpg

    なんかワクワクするのはなんでだろー

あれ?コッちゃん、いきなりリラックスモード???

ここからはいぬ親さまのおうちに着くまでの車中のココの様子をご覧下さい。

a0132275_13393437.jpg

   
a0132275_13401991.jpg


a0132275_13412863.jpg


a0132275_13421689.jpg


a0132275_13425192.jpg


a0132275_13432840.jpg


3ヶ月一緒に暮らしてきて、初めて見るココナッツの本当の笑顔です。

んもーーー。もっと早くその笑顔みたかったなー。もっともっとたくさん見たかったなー。

その笑顔はこれからいぬ親さんに見せてね♪

我が家では夜中以外はほとんどハウスの隅で固まっていたココナッツ。

人間が怖いのに、私の手からはオヤツやフードを食べてくれたココナッツ。

廊下を通るたびに 『なにしてるんですかー?』と可愛い瞳で問いかけてきたココナッツ。

夜中自主練に励み、たまに私をペロペロダッシュしていたココナッツ。

お気に召さない食べ物をあげると 『プッ!』 と遠くまで飛ばす意外と頑固なココナッツ。

たまに、、ほんのたまにだけど、私の手のひらにアゴを乗せたまま寝たココナッツ。

一緒にお散歩行けなくても、一緒に遊べなくても、甘えてくれなくても、
ココナッツの全てが可愛くて、愛しかったよ。

もともと好奇心旺盛で元気いっぱいな女の子なんだよね。
『人間って怖くないんだ。頼っていいんだ。信じていいんだ。』
そう思えるようになったら、もっともっと楽しいが増えるよ。もっともっと幸せが増えるよ。

ココナッツが自分で引き寄せた赤い糸。

その赤い糸の先は信頼できる、ココナッツの家族なんだよ。

少しだけ、時間かかるかもしれないけど、でも、もう安心していいんだよ。

ココナッツがこれ以上怖い想いをしないように守ってくれんだよ。

小さい体でいっぱい頑張ってきたココナッツ。

その分、いっぱいいっぱい幸せになるんだよ^^

a0132275_1491195.jpg


これまでたくさんの応援、ありがとうございましたっ!

Hさま、ココナッツを宜しくお願いしますっ!

**追記** 名前は『ココナッツ』です^^

☆平成22年10月24日 ココナッツ トライアル開始☆
[PR]

by kotetsusora | 2010-10-25 14:12 | ココナッツ

ちょっとだけよん。

畳の部屋からひょっこり顔を出すココナッツの可愛い可愛い姿。

どうしてもみなさんにその様子をお伝えしたくて、
なんとか写真に収めたくて、昨夜夜更かしして頑張りました。

じっと息を潜め待ち続けました。

ちょっとゴシップ週刊誌の記者になった気分でした。

12時半ころから1時半過ぎまで頑張ってやっと撮った写真がこちらです。

a0132275_15133081.jpg


一生懸命首を伸ばしていますね^^
これがリビングの部屋も暗ければちゃーんと廊下まで出てくるんですよ。

本当はこの後、手前のフスマが開いているところからもぴょこっと顔を出したのですが、
シャッターを押したら・・・・・・電池切れでした(号泣

気を取り直して、数分充電すれば大丈夫だろう、と充電している間も
何度も顔を出しては私がまだ起きているのに驚いて戻っていくココナッツ・・・

早く充電さされーーーーっ!

と焦りながらも待つこと15分。

もういいだろう。

カメラを構え再び息を潜めます。

あっ!来たっ!

シャッターチャーンスっ!!!

a0132275_15175665.jpg

  おっかぁ、なにやってんの?


いやいやいやいや。

それはこっちが聞きたいよ。

結局この後睡魔に勝てず寝てしまいました。

あと、2夜。

なんとか撮影に成功してやるぞーーー!!!
[PR]

by kotetsusora | 2010-10-22 15:22 | ココナッツ

ぶさかわってこういう事?

あまり動かないココナッツ。

毎回同じ角度、同じ表情の写真ばかり。

同じような写真の中からも、うまく撮影できたもの、可愛い写真を載せていました。

んがっ。

今回は何度見ても笑っちゃう写真が撮れたので、折角なので公開しちゃいますemoticon-0136-giggle.gif

どーーーんっ!

a0132275_1555058.jpg


おっさんくさーーーemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]

by kotetsusora | 2010-10-21 15:09 | ココナッツ

夜中の大冒険。

この週末、朝起きて一歩畳に足を踏み入れるとそこにはありえない惨状が・・・

a0132275_17191164.jpg


わおっ☆

ココナッツ、カドラーのクッションを引っ張り出し、カバーを引き裂いて、中身を引っ張りだし
粉々に噛み砕いたのね^^

たぶん・・・旭でもそこまでやらなかったよemoticon-0136-giggle.gif

a0132275_17472336.jpg

 ココ、旭くんに勝ったよ~~~

どんどん夜の活動が大胆になってきているココナッツ。
先週辺りから、そっとフスマの隙間から顔をのぞかせては(暗闇の中)、
私のことをペロペロと舐め、さっと逃げる・・を繰り返したりもしています。

本当はそらみたいに甘えたいけど、怖くて甘えられない、でも・・・
ココの精一杯の勇気なのかな?

そして昨夜、暗闇の中、ココナッツがリビングに出てきたんですっ!!!!

ほんの数秒だったけど。。。

それから畳の部屋に戻って、リビングとの境目のところに座っていました。

そして朝起きると、ちょうど部屋の境目のところにトイレットペーパーの芯やら
クッションの中身やら、いろいろ散乱していました。

ココナッツ、わざわざリビングと畳の部屋のギリギリのところにこれらを
運んで来て遊んでたんだなー。
その姿を想像するとおかしくておかしくて^^

で、はたっと気づいたんですが・・・

a0132275_173720100.jpg


ココちゃん、、噛んではいけない場所もかじってしまったね?

a0132275_1742241.jpg

 かじっちゃいけない場所があるなんて、ココ教わってないですよー

そ・・・そうだね。 うん、それは教えてなかった私の責任だね。。

これは旦那には内緒にしておこうね(汗
[PR]

by kotetsusora | 2010-10-20 17:49 | ココナッツ

ココちゃんの秘密。

コッソリ・・・

実はココナッツ・・・

a0132275_17512011.jpg


タテガミがあるんですよ~~♪

a0132275_17542850.jpg

 ひみつなんですよー

写真にはなかなかうまく写らないのですが、実際にココナッツを見ると
かなり見事なタテガミです。

ココナッツ、足早そうだし、、、おうまさんになりたいのかな?emoticon-0100-smile.gif
[PR]

by kotetsusora | 2010-10-19 17:49 | ココナッツ

ケチ~~~ッ!!!

なんだかんだで、ちょっと最近強くなってきたココナッツ。

昨日爪が伸びているのに気づいたので、今回は気を使わず
『はいはい、ココナッツ爪切るからね~。は~い、手出して~~』
と、ちょっと抵抗するココナッツに有無を言わさずバッチンバッチン。

するとココナッツ・・・・

『このオテテ、どけて。 このオテテ、あっちいって。』

と言わんばかりに、爪切りを持っている私の手を鼻先で押しやろうとするんですemoticon-0136-giggle.gif

嫌な事をされ、それでもココナッツの場合は『噛む』事など浮かびもしないのでしょう。

鼻先で一生懸命押す、、、それがココナッツの精一杯の『やめてくださーい』の意思表示。

かわいくって仕方がありませんね^^

a0132275_15545781.jpg

  バチンバチンされると どきどきするんですよー

さて、そんなココナッツちゃんの夜中の自主トレにそらも仲間入りしたようです。

私達が寝静まると、リビングに転がっていたそらがいそいそと畳の部屋に。

するとココナッツがハウスの中から出てくる音が・・・

しばらくするとカシャカシャ、ワフワフ聞こえてきます。

なんだかわらかないけど、たのしそ~~~いいなぁ~~~私も入れて~~~

と、部屋をのぞくと、そこには

『なんでおっかぁ、邪魔するのよっ!』

と言う表情をして立っているそらと、慌ててハウスに逃げ込むココナッツの姿が・・

a0132275_1653012.jpg

  じゃましないでくださーい

二人のケチ~~~ッ!私も仲間に入れてくれたっていいじゃんっ!!!
いいもん。いいもん。二人の遊んでる姿、妄想してやるーーーっ!!! (←妄想って・・・)

たまに私達が起きている時間でも、畳の部屋から小さな声でココナッツの
 ワフ・・・ワフ・・・
って声が聞こえてきます。そしてそれに応えるようにそらが
 ウォフ・・・ウォフッ・・・
って。

きっと何か会話してるのかな?

ココナッツ 『そら~早くあそぼーよ~』
そら    『まって。もうちょっとしたらおっかぁも寝るから』

とか、そういう感じ?
本当のとこはわからないけど、旭達の時のように激しくは遊ぶことないけど、
でも、ちゃんと二人だけの関係が出来上がっているのですね^^

a0132275_164486.jpg

  さいきん、そらとあそべるようになりましたー


【おまけ】
かなりぼやけてしまっているのですが、かわいい写真が撮れたので♪
(ってか、なんとかならんかこのデジカメ・・・)
a0132275_16123453.jpg

[PR]

by kotetsusora | 2010-10-15 16:14 | ココナッツ