カテゴリ:LUNA( 22 )

幸せ報告~♪

デジイチで撮った写真を整理していたら、素敵な写真た出てきたので♪

a0132275_14225024.jpg


a0132275_14231521.jpg


信くん、今はKさまと一緒にウキウキルンルン♪お散歩してるんだろうなぁ~^^


**************************************

1月15日からトライアル生活に入っていた LUNAちゃん ですが、この度正式にいぬ親さまの子として
あらたな犬生のスタートを切りました♪

いぬ親さまからの幸せ報告を一部ご紹介させて頂きます001.gif

**************************************

ルナのお気に入りの場所は、丘のある公園の小さなお山です。出ようとするとお尻をついて抵抗します。
でも、今日は2時間以上走り回ったので、抵抗せずに出ました。
穴を4つ堀り、松ぼっくりで遊び、私の内ももにかじりついて怒られ
(興奮しても“ダウン”で伏せるように教えようとしていますが、私がまだうまく教えられず、
すごい騒ぎになっています)
また遊び、おやつ&コマンド(?)と楽しい時間をすごしたのですが。


a0132275_14303599.jpg


a0132275_1431153.jpg

   「LUNAの分はぁ~~?むぅ。」

a0132275_14322428.jpg


足がスラッと長くなったLUNA写真です 
a0132275_14323793.jpg


ほんとだっ!ずいぶん足も長く、そしてちょっとガニマタっぽかったのに、すらっとしましたね^^

ちばわんで毛布を募集した際、品川いぬ親会に毛布を持ってきてくださったいぬ親さま。

「これから帰ってLUNAのお散歩です053.gif053.gif

と嬉しそうに言って帰って行かれた後ろ姿を見ながら、LUNAが自分で手繰り寄せた赤い糸は
本当の幸せの赤い糸だったんだな~と確信しました。

今回写真送ってくださった中に、それが伝わってくる写真がありました。
a0132275_14415894.jpg


LUNAちゃん、後ろ姿037.gif
実はハートで隠してしまっていますが、いぬ親さまの本当に本当に幸せいっぱいの笑顔なんです。
写真を見ているだけで、幸せのおすそ分けをしてもらってるような、心がほんわかと
温かくなる写真です。

「人」というもが怖くてハウスに篭っていたLUNA。
勇気を出してハウスから飛び出してきてくれたLUNA。
そして更に大きくジャンプしていぬ親さまのもとに飛び込んだLUNA。

本当におめでとう!
これからもうねうねいっぱいパパさん、ママさんに甘えてね♪

LUNAちゃんの様子はこちらでご覧いただけます♪

Yさま、これからも宜しくお願い致しますっ!

☆ ワンコNO.1295 LUNA 2月15日卒業 ☆
[PR]

by kotetsusora | 2011-02-21 14:49 | LUNA

ご報告♪

LUNAちゃん、15日に我が家を卒業しました♪

我が家に来た当初、ハウスに篭っていたLUNAちゃん。
a0132275_17453531.jpg


初めてハウスから出てきて私のもとでうねうねペロペロしてくれた時は
嬉しくて嬉しくて涙が出ました。
a0132275_17444869.jpg



そんな喜びをお届けしてたった4日(我が家では1週間は篭っていました)で
いぬ親さまは感じることが出来たそうです!

こんなに早く出てくるなんて、LUNAちゃん、やっぱり本当の家族はわかるのですね^^

今、改めて我が家に来たばかりの頃の写真を見ると、LUNA
随分大人びた表情していますね。きっと、ものすごく緊張していたんだよね(>_<)

そんなLUNAが小さな体で、一生懸命自分で掴んだ赤い糸。

もう緊張する必要はないんだよ。もう何も心配ないよ。

我が家では最後まで抱っこされると緊張してたけど、
パパさん、ママさんには安心して抱っこしてもらってね。

LUNAちゃんのことは、本当のパパさん、ママさんが守ってくれるからね。
仔犬らしさ全開で、思いっきり本領発揮して甘えん坊LUNAちゃんになってね^^

☆1月15日 仔犬NO.1290 LUNA トライアル開始☆
a0132275_17485371.jpg


今迄応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。

Yさま、甘えん坊LUNAちゃんを宜しくお願い致します。
[PR]

by kotetsusora | 2011-01-18 17:55 | LUNA

せくしーしょっと☆

先日、ネットでちょっと胸が苦しくなるような、切なくなるような記事を見つけました。

一人でも多くの方に読んで頂ければ・・と紹介させて頂きます。
(もうご存知の方も多いかと思いますが)

【ある飼い犬のつぶやき 「僕は犬 物じゃない」】

*******************************

LUNAちゃん、とうとう明日我が家を卒業します。

最初はハウスに篭って出てこなかったLUNAちゃん。
a0132275_1314581.jpg


私に触れられそうになると、「きゃ~~~~!!!たしゅけて~~~~!!!」
と大絶叫していたLUNAちゃん。
a0132275_13249100.jpg


まさか一ヶ月半後にはこんな・・・
a0132275_1332518.jpg

    おなかなでてくれてもいいよ~

サービスショット(?)を見せてくれるようになるとは037.gif

大好きなお友達のカモッぺと一緒に行こうね^^
a0132275_13617100.jpg

[PR]

by kotetsusora | 2011-01-14 13:07 | LUNA

お散歩風景

お散歩に出発するまではすったもんだとするLUNAちゃんですが、
お散歩自体は大好きになったので、ルンルン♪歩いてくれます^^

お散歩コースにある人しか渡れない細い橋。
歴代預かりっ子達みんな最初この橋を渡るのを怖がります。
旭なんかは夜は絶対に渡りませんでした。

ところがLUNAちゃん。
初めてその橋を渡るのが夜だったにも係わらず、試しに『こっちに行くよ~』
とリードで誘導したところ
『わかった~~。こっちね。』と、スタスタ渡り始めたんです005.gif

a0132275_13514686.jpg

 きょうはこっちのコース~~♪

日中明るい時はそんなでもありませんが、夜、周りが真っ暗な状態を想像して下さい。
私でも怖くて一人で渡る事は出来ません(ワンコ連れなら何故かOK)。
a0132275_135298.jpg

  るんるんる~~~ん♪

LUNAちゃん意外と度胸あるんだね。。。

a0132275_13565142.jpg

   LUNAは強いんだよ~

そんなLUNAちゃんのお散歩の様子です ↓

a0132275_144739.jpg

たまにまっすぐ歩いてくれますが・・

a0132275_1444046.jpg


左に行ったと思ったら

a0132275_145498.jpg


今度は右

a0132275_1452946.jpg


飛びついてきてみたり

a0132275_146121.jpg


そらにちょっかい出したり

a0132275_1472752.jpg


一緒に匂い嗅いだり

a0132275_147533.jpg


私のところに寄ってきたり

リードが絡まないようにするのが大変です^^

でも、LUNAちゃんが楽しそうなので、いっか♪
[PR]

by kotetsusora | 2011-01-13 14:36 | LUNA

お散歩に行くまで。

LUNAちゃんは甘えん坊だけど抱っこが苦手です。
お散歩は好きだけど、カートに乗せられるのが苦手です(抱っこされる為)。

そんなLUNAちゃんとお散歩に出発するまで、毎回こんな感じです ↓

" target="_blank">

私が上着を着ると

『わ~~い、わ~~い。おさんぽーおさんぽーーー!』

と、一旦玄関までは来るんです。
でも、その後はハウスと玄関を行ったり来たり、私の手が届かない距離で逃げ回ります。

最終的にLUNAちゃんはハウスの中で私が迎えに来るのを待っています^^;

お散歩した後、マンション前でカートに乗せるときは普通に
『抱っこ~』ってするのに、出発前はなんで嫌がるんだろう?
[PR]

by kotetsusora | 2011-01-12 19:27 | LUNA

謹賀新年!

年末の挨拶もしないまま、年が明けてしまいました。
明けてからも既に11日も経ってしまっています。

ブログが更新できず申し訳ありませんでしたm(__)m

改めて、新年明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

a0132275_17103062.jpg



年末年始、ばたばたして更新できなかった分、日付を遡ってアップしてみました^^
[PR]

by kotetsusora | 2011-01-11 17:07 | LUNA

成長中。

我が家に来てまだ1ヶ月ちょっとのLUNAちゃん。

毎日見ていると気づかないけど、どんどん成長しています。

はっきりとそれを実感できるのが、ハーネスのサイズ。

3号→4号→5号 と3サイズもアップしちゃいました♪

a0132275_17183590.jpg


もう全て生え変わったと思っていた乳歯。
最後の1本だけ残っていたようで昨夜ぽろっと。

a0132275_17201671.jpg

LUNAね~ いっぱい食べて まだまだおおきくなるのぉ~

うんうん。
LUNAちゃんのパパ・ママさんもLUNAちゃんが大きくなってくれると嬉しいと思うよっ!
頑張って大きくなろうね^^
[PR]

by kotetsusora | 2011-01-05 17:15 | LUNA

おさんぽ、たのちぃ~♪

LUNAちゃん、最初は抱っこ!抱っこ!といいっぱなしでしたが、
少しずつお散歩が楽しいと感じるようになってきてくれたようです。

しかし、当初私が散歩用上着を着る→LUNA、嫌がってハウスに逃げる
  →ハウスの中に私が入りハーネス&リード装着→そのまま抱っこで引っ張り出す

とやっていたためか、最近は私が散歩用上着を着ると

『やったぁ~~~!おさんぽ、おさんぽ~~~♪LUNAも準備しなきゃっ!』

と急いでハウスに入ります。

LUNAにとって、ハーネスはハウスの中で装着してもらうものみたいです。。

・・・あのね、LUNAちゃん、出来たらそらと一緒に玄関で待っていてほしいな。
ハウスにかがんで入ってハーネス装着するの、ちょっと面倒なんだよ^^;

まぁ、でもお散歩が楽しいって思ってくれるようになっただけでも大成長☆

こんな感じでお散歩しています ↓

カートに乗って・・・
a0132275_16211757.jpg

 しゅっぱつしんこ~~~♪

a0132275_16221039.jpg

   ふんふんふ~~~ん♪

a0132275_16224151.jpg


前から大きなワンちゃんが来ると立ち止まっちゃうし、たまに全身の毛を逆立てて
逃げようとしちゃうけど、最初の頃と比べたらずいぶん成長したね。
もう抱っこってあまり言わなくなったもんね。

まだまだ右行ったり、左行ったり、ぴょんぴょん飛び跳ねたりと真っ直ぐ歩かないけど、
まずはお散歩が楽しいって感じるようになってくれて良かった。

もう少ししたら、まっすぐ歩く練習しちょうね^^
[PR]

by kotetsusora | 2010-12-24 16:26 | LUNA

ご報告♪

*本日2つ目の更新です。

日曜日のいぬ親会は99頭というたっくさんのワンちゃんが参加。
そして、寒い中本当にたくさんの方がご来場くださいました。
ありがとうございました。

そして今回のいぬ親会で・・・

070.gif  LUNAの赤い糸が繋がりました! 070.gif

我が家に来て最初の3日間、ハウスからほとんど出ずに私達の行動をじっとみつめていたLUNA。

大丈夫とわかった途端 『これは3日前までと同じ犬なのか?!』と驚くほどの変貌を遂げた
LUNA。

まだ我が家に来て1ヶ月。私は何もしていません。
LUNAが自分で掴んだ赤い糸だと思います。

本当に良かったね、LUNA。

a0132275_16581890.jpg

    LUNA がんばったの~~?

うん。そうだよ。LUNAががんばったんだよ。おめでとう!

a0132275_16585057.jpg

   えへっ。ありがと~~~

LUNA引き出しからお世話になったみなさま、そして応援してくださったみなさま、
本当にありがとうございますっ!

お届けは1月なので年越しは我が家で過ごすことになりますが、それまで更に成長して
楽しみに待っていてくださるLUNAのパパさん、ママさんに会いに行こうねっ!

a0132275_1755914.jpg

  も~いくちゅ寝ると~♪ おしょうがつだよぉー

うんうん。いっぱい遊んで、いっぱい寝たら、あっと言う間にお正月。
本当のパパさん、ママさんに会えるのもすぐだよ^^


 ☆仔犬NO1290 LUNA いぬ親さま決定☆
[PR]

by kotetsusora | 2010-12-21 17:42 | LUNA

横向きです。

しばらく更新が滞ってしまい申し訳ありませんm(_ _)m

最近はお散歩も尻尾ぷりぷり、るんるんなLUNA。

大きなワンちゃんが来たりすると、尻尾くるんって隠しちゃって全身の毛を逆立てて
逃げようとしちゃうけど、徐々に『怖い!抱っこ!』って言う回数が減ってきました。

昨日は1周30分ほどの土手のコースをほとんど抱っこ無しで歩けました^^

そんなLUNA。

お散歩が楽しいからか、終わって家に入るとMAXにハイテンション。

その時の様子を是非みなさんに見て頂きたくて、撮影してみました。

んが!008.gif

動画を読み込んで、90度回転させる方法がわからない・・・

でも、せっかくなのでそのまま載せちゃいます。

首を左に傾けて観てください040.gif

" target="_blank">

廊下を何往復かした後は、リビングでそらと取っ組合いします ↓
(こちらはそのままで大丈夫です^^)

" target="_blank">

LUNA、体重倍もあるそらに対して全然負けていません^^
[PR]

by kotetsusora | 2010-12-21 17:41 | LUNA