<   2012年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

おにがきたぁ・・・

1月30日の日記 by 暖

『今日のお散歩は おらの大好きな預かりとーちゃんと 一緒だった。
 おら、うれしくて うれしくて すっごくうれしくって あそびたくなっちゃって
 預かりかーさんに あそぶべっ! って体当たりしたんだ~。 したらな。。。
a0132275_1212621.jpg


預かりかーさんがまだ節分には早いのに、 鬼に変身してな
おら、こわかった。 ちびるかと思った。 ちょっとちびったかも。


a0132275_12134485.jpg


おら こわくて こわくて ごめんなさいしたんだ。
 預かりかーさんが もう鬼に変身しませんよーに。 暖』


****************************************************

暖くん、旦那と一緒だったもんだから、ちょっとはしゃぎすぎちゃいました。

興奮マックスの暖くんをとりあえず無視してそのまま歩こうと思ったのですが、
嬉しくって嬉しくって、どんどんテンションが上がっていってしまう暖くん。

体当たりだけでなく、上着の袖を噛んで引っ張りだしました(興奮していても袖から
出ている手に口が当たらないように気を付けていたのは偉いとは思うけど・・)。

『おら嬉しいんだっ! おら、 遊びたいのっ!
 遊んで~~! 遊べ~~~!! 遊べってばっ!!! 』


今まではここで無視すればまた歩き始めたのですが、ちょっとワガママな部分が出てきた?
今、これを許しちゃいけないな。。。って事で

ドッカーーーーーンッ!

と雷を一発落としました。 
ぶっちゃけ、こんな事自分出来るんだーって思ったくらいのでっかい雷。

その後、暖くん、どう出るかな?と思って見ていたところ、

『おら やっちまっただぁ。 やばかった。やばかっただぁ。』

怒られた事を根に持つわけでもなく、でも、ちゃんと反省してくれました。
家に帰って寝る前のマッサージでも、あれだけ叱った後(暖的には本当に恐かった
みたいなので)だから警戒するかな?とちょっと心配だったのですが、
『おら 気持ちいいだぁ~ 眠くなるだぁ~~ ぐぅ。。。』
と全身の力を抜いて、イビキかいて爆睡していました。

今朝のお散歩でも

a0132275_12371214.jpg


これまでの散歩でちょいちょい見られていた私への飛びつきはゼロ^^

きちんと叱ればちゃんとわかってくれる子みたいです^^

☆暖くんへのお問い合わせはこちらをクリック☆
[PR]

by kotetsusora | 2012-01-31 12:50 |

予想通り^^

昨日、品川いぬ親会に参加してきました!
ものすごくたくさんの方にご来場いただき、本当にありがとうございました040.gif

今回暖くんの赤い糸は見つかりませんでしたが、
入り口をどどーーんと陣取り、招き犬状態でウハウハだった暖くん。
入ってくる人すべてに 『おら、暖く~~ん。なでてけろぉーーーー!!』とご挨拶。
奥に入りたかったのに足止めしてしまった皆様、申し訳ありません。

やっぱり写真など撮る余裕がありませんでしたが。。。

暖くんのいぬ親会での様子はというと、予想通り、
『おら、あっちに行って遊ぶのぉー』 『おら、挨拶するのぉーー!』 終始ハイテンション。

結果、帰りの車の中では爆睡。

帰宅してからも少し早い時間のご飯を食べ終わると・・
a0132275_12234885.jpg

  おら きょう がむばったぁーーー

a0132275_12243325.jpg
 
  したら なんか もー おら ねむいーーー

いつもならまだおメメランラン♪の時間なのに、既にねむねむ^m^

暖くん、今日たのしかった?
a0132275_12261736.jpg

   たのしかったぁーーー

そっかそっか。また行きたい?

a0132275_1227219.jpg

  いくぅーーー

そっか。んじゃ次はもっと落ち着いていられるかな?
a0132275_12282086.jpg

  そりは わからないーーーー

・・・・・・・
a0132275_12295814.jpg

   おら もう ねる・・・ Zzzzzz

撫でている途中で寝ちゃいました^m^

そして昨夜いつもより早い時間に寝たにも関わらず、今朝起こしにいくと、
いつもは私が部屋に入ると 待ってましたっ! とばかりにしっぽぶんぶん振りながら
ハウスの中で仁王立ち?しているのに、

a0132275_12334980.jpg


暖く~~ん。朝ですよぉ~~~。
a0132275_12343679.jpg

    あさ?

a0132275_1235823.jpg

   おやすみぃ~~~

ありゃっ。暖くん、おっはよーーー 朝だよぉーー 起きないの~~?

a0132275_12365865.jpg

   えぇーーーー
a0132275_12373273.jpg

   おら ねむい。。。。

ハウスの扉を開けても出てきません。お寝坊さんです。

a0132275_12391298.jpg

    さきに そらの さんぽでしょ~
a0132275_12421786.jpg

    おら かえってくるまで 寝てる・・・ ぐぅ。。。

今朝のお散歩はいつもよりテンション低めでした。よっぽど眠たかったんだね^m^

☆暖くんへのお問い合わせはこちらをクリック☆
[PR]

by kotetsusora | 2012-01-30 12:48 |

ためしてみるかっ!

お散歩中だいぶんアイコンタクトが出来るようになってきた暖くん。
名前を呼ばれたら振り向けるようになった暖くん。
他の犬とすれ違う時も自分からオスワリが出来るようになった暖くん。

たぶん・・・それは全て「日常」のことだからだとは思うけど。。。
でも、挑戦してみるかっ!

って事で、暖くん29日(日)の品川いぬ親会に参加しますっ!

3週間一緒に暮らしてみて、なんとなくだけど、暖くんは基本的には
そんなにテンションの高い子ではないのかなって思います。
いろんな事に対して、何度も同じ事を経験させると最初の興奮状態がなくなるので、
過去にいろんな経験をしていなかったため、何もかもが物珍しく興奮してしまうのかと。

ってことで、経験を積んでもらうためにも、たくさんお友達が居る『室内』に挑戦っ!
もしかすると興奮しちゃうかもしれないけど、今回は旦那も参加出来るので
2人ならなんとかなるかな。。。がんばるぞっ!

だから暖くん、、、よろしくね☆
a0132275_1520988.jpg

お友達とか撫でてくれそうな人がいっぱい来る場所だけど、おとなしくしてくれるかな?
a0132275_1520505.jpg

えーーーー。そんなこと言わないでよう。
a0132275_15212115.jpg

うん。いっぱいいるよ。でも、きっと他のお友達はみんないい子ばかりだから
暖くんも負けないようにいい子なのアピールしなきゃっ!
a0132275_1524305.jpg


わかんないけど、、、、、とにかく一緒にがんばろうねっ!

甘えん坊の暖くん。
毎晩寝る前にこうやってマッサージしてあげているのですが、少しすると
このままの態勢でイビキかいて寝ちゃうんですよ^m^
心からリラックスしてくれてるんだな~と、おっきな赤ちゃんみたいでとてもかわいいです016.gif

でも、、、寝顔をどうしても写真に撮りたくてがんばったのですが、
カメラの微かな電子音?が気になるみたいで、、、、

a0132275_1532208.jpg

a0132275_1533365.jpg


撮れませんでした。

しばらくは暖くんのかわいい寝顔は私ひとり占めです^^

☆暖くんへのお問い合わせはこちらをクリック☆
[PR]

by kotetsusora | 2012-01-26 15:37 |

ぼやや~~~ん。

さっ!天気も良くなった事だし 『アイコンタクトが出来るようになった暖くんを撮るぞ!』
と気合を入れた今朝のお散歩。

出て少し経ってところで、うきうきるんるん♪の暖くんの背中に向かって
『暖!!!』と呼びかけると、くるんと振り向いてくれました。
んがテンション↑↑の暖くん、嬉しくってどんどん近づいてきてくれちゃって・・・

a0132275_12233523.jpg

a0132275_12193755.jpg

a0132275_12194875.jpg

a0132275_122035.jpg


暖くん、近づきすぎだよ~~。 オスワリして~~。
と言うと、ちゃんと座ってくれたので、気を取り直し写真をぱちり。

『くふふっ、今日はかわいい写真がいっぱい撮れそうだぞ』
とホクホクしながらお散歩したのですが、さっき写真を見返してびっくり。

↑の4枚の写真以降撮影したものすべてこんな状態。
a0132275_12244687.jpg


ぬぉーー!! レンズに暖くんの鼻水がついてたぁーーーー!!!

何も知らずにばんばん写真撮っていたのに・・・・

その後、名前を呼んで振り返ってくれた写真も、
a0132275_12304162.jpg

ちょっと得意げにしている写真も、
a0132275_12305186.jpg

ちょっと流し目になってる写真も
a0132275_1231374.jpg


ぼやぼややん。。。

あのね、若くて男前な暖くんは写真撮るときにぼかしなんて必要ないんだよ?
こういうぼかしはね、わたしくらいの年齢になって、シミとかシワとか
いろいろ隠したい人が必要なんだよ。。。

☆暖くんへのお問い合わせはこちらをクリック☆
[PR]

by kotetsusora | 2012-01-25 12:32 |

かすが・・?

今まで撮った写真を見て、毎回気になっていたのですが、、、、
暖くんお口まわりが少したるたるなのか、よく唇が歯にひっついています。
その表情がわたしには、オー○リー(←伏字にする意味あるのか)の春日に見えます。

a0132275_16471692.jpg

a0132275_16473122.jpg


だいたいいつも向かって右側がひっかかっちゃうようです^m^

☆暖くんへのお問い合わせはこちらをクリック☆
[PR]

by kotetsusora | 2012-01-24 16:49 |

あずかりとーちゃんがすきだぁーー!!!

自分を撫でてくれる人は誰でも大好きな暖くん。

私はいっぱい暖くんを撫でているよ。
ごはんをあげているのも私だよ。
お散歩一緒に行っているのも私だよ。

でもね、でもね、暖くんはね、、
a0132275_15353259.jpg

 ※ お散歩の様子を撮ってもらおうと、旦那にカメラを持ってもらいました。

旦那の方が好きみたいです。。。

信号待ちでも、なんとか必死にオスワリをさせようと試みる私に対し、
a0132275_15394360.jpg

a0132275_15401049.jpg

と、ここで旦那が一言 『暖!オスワリ』 と言うと・・
a0132275_15411910.jpg


・・・・できんじゃねーか。

a0132275_15415926.jpg

一応私に対しても、
a0132275_1543258.jpg

うん、知ってるよ。

本当は最近いい感じで歩いてくれるようになった暖くんの様子を撮ってもらおうと
旦那にカメラを持たせていたのですが、何故かいつもと違う、初めてのお散歩コースに
出てしまったので、暖くんテンション上げ上げでなかなか普段通り歩いてくれません。

そんな様子を見かねた旦那がリードを持つと・・
a0132275_15461224.jpg


・・・・できんじゃねーか。

いいもんいいもん。私にはそらがいるもん。
a0132275_1548148.jpg

a0132275_15481291.jpg


なーんてちょっといじけていたのですが、暖くんの中で何かスイッチが入ったのか、
どんな心境の変化があったのかわかりませんが、今朝のお散歩では
私のオスワリのコマンドもびしばし入りました。
そして歩きながら私の顔を見上げる回数も格段に増えました016.gif

さすが暖くん、出来る子ですっ!
これからもがんばろうね^^

【おまけ】
仲良くオヤツ待ちをするふたり。
a0132275_15532066.jpg


☆暖くんへのお問い合わせはこちらをクリック☆
[PR]

by kotetsusora | 2012-01-23 15:56 |

無 → 豊

変なタイトルにしちゃいました^^

実は暖くん、我が家に来て数日はずっとこんな表情だったんです。
a0132275_1359137.jpg


ただただこのお顔をして、じっ・・・・と私のことを見つめていました。
撫でられても、しっぽはぶんぶん振っちゃうけど、お顔はこのまま。
ご飯を持って行っても、しっぽはぶんぶんだけど、やっぱりお顔はこのまま。

ただ、まったくの 【無表情】

うーーーん。。。

怒っているわけではなさそうだし、こういうお顔なのか? って思っていたのですが、違いました。
いまでは私や旦那の姿を見ると にっこにこ003.gif

a0132275_1465443.jpg

   うひっ。

お散歩中も 『おら たっのし~ぞぉ~~~ 』 と、にこにこで見上げてくるようになりました。

遊んであげると、
a0132275_14125518.jpg

a0132275_14132050.jpg
a0132275_14133137.jpg

a0132275_1414533.jpg

a0132275_14141924.jpg


最初私たちの前では寝そべることをしなかった暖くん。
最初まったくの無表情で私たちを見つめていた暖くん。

大きな体をして小心者の暖くんは、きっと警戒してたんだろうなぁ~。
『この人はなに?』って観察してたんだろうなぁ~。

でも、かわいいニコニコ顔をしてくれるようになって嬉しいよ。
これからいっぱいにこにこしようね。

☆暖くんへのお問い合わせはこちらをクリック☆
[PR]

by kotetsusora | 2012-01-20 14:19 |

あったけ~~~

お箸より重いものを持った事がないお嬢さま育ちで非力な私は
2頭引きする自信がないので、今はそらと暖くん別々にお散歩に行っています。

そらと暖それぞれ1時間ずつ合計2時間のお散歩で、ここ数日の凍えるような寒さの朝でも
出勤前は体もぽっかぽかです。

特に暖くんとのお散歩。
我が家に来た当初は強い引っ張りに負けないよう頑張っていたので汗だくでした。
でも今は、途中軽くジョギングしたり、遊んだりして汗だくになっています^^
名前の通り 【暖かい男】 ですっ!

まだまだ好奇心旺盛で自分の行きたい方向にぐいぐいっ!と引っ張る暖くんなので
ジョギングなんてしたら暴走するんじゃないか?と身構えてたのですが驚くなかれ。
暖くん、ちゃーーんと並走してくれるんですよっ!
これには私もびっくりしました。(但し、こちらが急に止まっても暖くんは止まりません^^;)

※遊びについてはまた今度♪

最近お散歩から帰ってしばらくリビングを自由にさせてあげています(そらはハウスの中)。

ちょっと探索するものの・・
a0132275_15424126.jpg

a0132275_15425657.jpg

 ※ 暖くんは おとこの人が大好きなようです。
a0132275_15445084.jpg

  ふぅ。きゅうけーきゅーけーー

もっとばたばたわたわたと部屋の中暴れまわるかと思っていたのですが、
まったくそんな事ありませんでした(そらがハウスだからか?)

ちょっと廊下の方に探索に行っても、名前を呼ぶと
a0132275_15473586.jpg
a0132275_15474541.jpg

a0132275_15491825.jpg

ちゃんと来てくれます。 これには正直びっくり!

a0132275_15493331.jpg

a0132275_15502869.jpg

a0132275_15494247.jpg

一瞬ゲートに手をかけましたが、一回 だめっ! と言っただけでやめてくれました。
a0132275_1551064.jpg

a0132275_15511638.jpg

 ↑ 暖くん。。真正面から見ると やっぱり3頭身・・・

うーーん。暖くん、もしかして『出来る男』なのでは。

☆暖くんへのお問い合わせはこちらをクリック☆
[PR]

by kotetsusora | 2012-01-19 15:57 |

うまうまうまうま☆

我が家に来た時の引っ張りはどこへやら。。
知り合いのワンちゃんや人に会うと ぐんっ! とテンションが上がってしまうので
引っ張りが強くなってしまいますが、それ以外のワンちゃんや人とは普通に
すれ違うようになってきました。
じーーーっと相手を見つめ、自分に興味を示さないと諦めるようになりました。
a0132275_1537231.jpg

いぬ親会のような場所でもそうなれるようにがんばろうね^^

暖くん、ご飯の時でも手を出しても全然平気です☆
a0132275_15383668.jpg


更に手を近づけても・・・
a0132275_15402288.jpg


お口の近くに指を突っ込んでも・・・
a0132275_15392375.jpg


鼻先でぐいっ!と指を押すだけで怒りません^^

オヤツの時は我慢できなくて飛びついてきちゃう時もあるけど、きちんと
マテが出来るようお勉強中です。

☆暖くんへのお問い合わせはこちらをクリック☆
[PR]

by kotetsusora | 2012-01-18 15:42 |

ごろ~~~ん。

☆ ↓ 日付を遡ってUPしました ☆

17日の日曜日、暖くんも篠崎いぬ親会に参加してきました♪ 
shijimisfamilyさま、乗せて行ってくださりありがとうございますっ!!)

多くの方のご来場、ありがとうございました040.gif

暖くんの赤い糸は見つかりませんでしたが、暖くん自身はたくさんの方に撫でてもらえて
ご満悦だったようです^^
終始
わたわたわたわた・・・ あわわわわわわわっ・・ わたわたわたわたっ・・・
と、私がなっていたため写真を撮る余裕など一切なく (汗

いぬ親会の暖くんの様子はと言うと、予想通り
『おら、あの子とあそぶんだぁーーー!』 『おら、あの人に撫でてもらうんだぁーー!!』
『おら、ひまだぁーーー!!』 『おら、あっち行きたいんだぁーーー!!!』

と、私と同じく落ち着きゼロ。座るという事が1度もありませんでした^^;

いぬ親会では一度も座らなかった暖くんですが、実は我が家に来てから私たちが同じ空間に
居る間一度も『寝っころがる(伏せた状態)』事がなかったんです。

常に立っているか座っているか。。。

私たちが居て遊んでほしいから寝ないのか? それとも、警戒しているのか?

どちらかわからないけど、とにかく寝転がらない。
眠さが限界に達すると、座った状態のまま寝る。

そんな暖くんを見て、私の前だとくつろげないのかな。。。とちょっと心配していたのですが、、

なんと、なんとっ!

a0132275_14345740.jpg


とうとう寝転がってくれたんです~~~~~~♪

最初あげた時は「取られちゃうかも・・・」と離れてカミカミしていた
大好きなロープを噛みながら♪

あまりにも嬉しくて、写真ばんばん撮ってたら、気づいたらデジカメの中に
63枚もあまり変わり映えしない姿の写真だらけになっちゃってました^^;
その中から他と少し違うものを・・・
a0132275_1439438.jpg

a0132275_1440224.jpg

a0132275_14401873.jpg

a0132275_14402841.jpg

撫でる手を止めると・・・
a0132275_14423629.jpg

カミカミするのをやめて見上げてきます053.gif
a0132275_1444433.jpg


すこーしずつだけど、我が家の環境に慣れてきてくれたのかな?
私が居ても寝られるようになってくれたら嬉しいな♪

☆暖くんへのお問い合わせはこちらをクリック☆
[PR]

by kotetsusora | 2012-01-17 14:46 |