<   2012年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ゆ~きやこんこん♪ (暖くんの場合)

↓ 下に「そらの場合」バージョンもあります^^

あ~られやこんこん♪
a0132275_11323044.jpg

a0132275_11274610.jpg


い~ぬはよろこび
a0132275_11302110.jpg


・・・・・

雪で超テンション上げ上げになった暖くん。
びよ~~んと引っ張られると、大きく ツルっ!と滑ってしまうので、
駆け回る写真を撮る余裕なんてありませんでした。。。

その代わり止まっている時の写真。
(最近暖くんは私が止まると、ちゃんと止まってくれるようになりました^^)
a0132275_11322114.jpg

a0132275_11284262.jpg


暖くん、、、雪似合う!!!!かっこいいっ!!

a0132275_1136198.jpg


☆暖くんへのお問い合わせはこちらをクリック☆
[PR]

by kotetsusora | 2012-02-29 11:36 |

ゆ~きやこんこん♪ (そらの場合)

あられやこんこん♪
a0132275_11204817.jpg

い~ぬはよろこび
a0132275_11162039.jpg
a0132275_11162759.jpg

a0132275_1121417.jpg
a0132275_11211636.jpg

ころげまわり♪
a0132275_11171047.jpg
a0132275_11171982.jpg

a0132275_11173386.jpg

って、なんでやねんっ!!!

雪が大好きなそら。
今朝のお散歩はテンション上げ上げでした^^
しかし・・・冷たくないのかな。。。

a0132275_11233058.jpg

[PR]

by kotetsusora | 2012-02-29 11:24

いっぱいあるくと お腹がすくのぉ~♪

a0132275_1664862.jpg

暖くん、今日も楽しそうだねぇ~~。
a0132275_1665823.jpg


ずっとわらいっぱなし(?)で、楽しくお散歩した後はご飯の時間。

すっかり覚えた暖くんは、お散歩から帰るとしばし家の中を歩き回った後は
自分から畳の部屋に行き、
a0132275_1682715.jpg

こっそりのぞきます^m^
暖くん・・・またお口が歯に引っ掛かってるよ。
a0132275_1683912.jpg

a0132275_1693914.jpg


出されたものは全部きちんと平らげる、好き嫌いのない良い子な暖くんです♪

☆暖くんへのお問い合わせはこちらをクリック☆
[PR]

by kotetsusora | 2012-02-28 16:12 |

おさんぽが好き☆

寒い時はちょっときついけど(暑いのは平気)、基本私はお散歩が好きです。
いや、好きっていうのはちょっと違うかな。一人だったら絶対に散歩しないし。

でも、わんこと一緒なら何時間だってOK。

なぜなら。。
a0132275_1611089.jpg

a0132275_16111899.jpg

a0132275_16113341.jpg

a0132275_16114985.jpg
a0132275_1612016.jpg
a0132275_16121584.jpg


こ~~んな嬉しそうなお顔見せてくれるから♪

今は外に出るまではちょっと気合いが要るけど、外に出ちゃえば幸せいっぱいです^^

☆暖くんへのお問い合わせはこちらをクリック☆
[PR]

by kotetsusora | 2012-02-27 16:16 |

家庭内別居

私と旦那が・・・

なんてことはなく (タイトル見て、「とうとうっ!」って思った人がいるかもしれないので(笑

別居しているのは 暖くん と そら です。

もともと自分より背の高い子が苦手なそら。

それでも今までの子はわりとそらに合わせてくれていたので、一緒にフリーで
過ごさせる事が出来ていたのですが、そらにとって暖くんは大きすぎるみたいで・・

チェスナッツと比べたってたった3キロしか違わないのに、その3キロが大きいのか、
男の子なのがダメなのか。。。

とにかく、そらがまったく暖を受け入れてくれません(涙

ハウス越しで慣れさせようかなと、毎日少しずつやっているのですが、
a0132275_16293434.jpg

暖くんは遊びたさそうなのですが、
a0132275_16295487.jpg


暖がサークルの前に来ただけで、尻尾丸めて(しっぽないけど)慌ててハウスに
こもってしまいます。

ならば、と思って、お互いにリードを着け、私が暖、旦那がそらを持って様子を見たら
そら、ぎゃん吠え&肛門腺大噴射。

家の中は無理かな?と思って、お散歩中挨拶させてみたりといろいろ試みているのですが、
なんていったって
a0132275_16324823.jpg


世界は自分中心に回っていると信じて疑わないこの方、絶対に受け入れてくれません。

そんなわけで、そらと暖くん、家庭内別居(片方をフリーにする時は、もう片方をハウス)
となっています。

フリーにした暖くんはほとんどイタズラをしないし(多少嬉しくなっちゃって
テンションは上がりますが)、そらとの相性さえよければまったく問題がないと思うのに。

そらをワガママに育ててきたツケがこんな形で現れるとは・・・・

暖くん、ごめんね。
そら、 ごめんね。
[PR]

by kotetsusora | 2012-02-25 18:25 |

見ててね。

寝る前のマッサージ~♪
と思って、休憩中の暖くんの部屋に入ると、破壊してもいいようにあげた壊れたクッションに
寄りかかって寝ていました。

なんだ~。暖くん、もうオネムかぁ~~と近寄ると、すくっ!とおもむろに立ち上がり、
a0132275_1440637.jpg

a0132275_14403521.jpg

クッションとたわむれ始めました。
a0132275_1441412.jpg

あまりにも楽しそうなので、クッションを取って、放り投げてあげると、
a0132275_14411114.jpg

a0132275_14413276.jpg
a0132275_1442160.jpg

更にテンションアップ♪
a0132275_144297.jpg

しばらくすると、
a0132275_14425264.jpg
a0132275_1443288.jpg

解体作業に入りました。 でも、、
a0132275_14431484.jpg

a0132275_1443513.jpg

a0132275_14435868.jpg

私が監督業務を怠っていないかチェックが入ります^^
a0132275_1444860.jpg


ちゃんと見てたよ^^
もしかしたらクッションを準備して私が入ってくるの、ずっと待っていてくれたのかな?
今夜はもっといっぱい遊ぼうねっ!

☆暖くんへのお問い合わせはこちらをクリック☆
[PR]

by kotetsusora | 2012-02-24 14:50 |

たのしい時間。

お散歩中、暖くんのテンションが突然上がって、どぉーーーんっ!!と
体当たりしてくる時があります。

気を付けて観察していると、毎回決まって同じ場所。
そして、上がる直前に体をカイカイ。

体をカイカイするのは、たまたま痒くなるんだって思っていたのですが、
毎回同じ場所、そしてテンションが上がる直前。。。。。

やっと、それがカーミングシグナルだったと気づきました。

『もしかしたら、この場所にもっと居たいのかな?』

そう思って、先日試しにその場所で私が座ってみると、暖くんもそのまま私の横に来て
オスワリしました。

そしてぼーーーーっと景色を眺める暖くん。

そうか、暖くん、もっとゆっくり見てたかったんだ。気づかなくてごめんね。

その日から、その場所で二人ですわって景色を眺めるのが日課となりました。

暖くんの頭を撫でながらぼぉ~~~っとする時間。
ちょっぴり幸せなひと時です。

ただ、、、その場所が 『パチンコ屋』 じゃなければ、もっといいんだけどね^^

↓ 相変わらず前を向いてくれない・・・
a0132275_13464719.jpg


☆暖くんへのお問い合わせはこちらをクリック☆
[PR]

by kotetsusora | 2012-02-23 13:49 |

あまえたスイッチ?

あれ?なんだ?

最初に感じたのは土曜日にお風呂に入れた後。

その後のお散歩で、

んんんんん?なんかこれまでと違うぞ。

と感じました。

そして、いぬ親会に行く時の車中の様子。

・・・・・

なんかですね、土曜日くらいに暖くんの『甘えたスイッチ』がONになったみたいです。

元々人懐っこくはあるんだけど、それまでの暖くんとは何かが違うんです。

うーん。。。えっと、、うーーーむ。

説明が難しい (何度も書き始めて、うまくまとまらなくて、あきらめました^^;)
のですが、明らかに暖くんが 【甘えん坊】 になっているんです。

a0132275_15284971.jpg


『あれ?暖くん、落ち着いた?』 と、頻繁に声を掛けられるようになったのも
このあたりからです。

お風呂で過去をすべてきれいさっぱり流せたのかな。

でも、そんな暖くんのおかげで 『人懐っこい』 から 『甘えん坊』 ではないんだって
学びました。
これまでの預かりっ子で
「(家族に対しては)甘えん坊だけど、人懐っこくはない(他人は怖い)」
という子はいました。
でも人懐っこい子はみんな甘えん坊だったので、人懐っこい子は無条件で家族に
対しては甘えん坊なんだって勘違いしてました。

暖くんのおかげで、少し成長した気がします^^

☆暖くんへのお問い合わせはこちらをクリック☆
[PR]

by kotetsusora | 2012-02-22 15:39 |

ねてもーた。

篠崎いぬ親会からの帰り。

高速に乗ったところまでは覚えている。
でも、その次に私が観た景色はマンションの前でした。

旦那の 『着いたよ。』 と言う声。

一瞬 『は?着いたって何が?どこに?誰が?』

と、ぼ~っとしてる私にもう一度

『だから、マンションに着いたよ。』

と、旦那。

そこでやっと自分がいぬ親会の帰りの車の中という事を思い出した私。

えっ!!!あたし寝てたの??暖くんが居るのに?ってか、暖は???

と、一瞬のうちに汗がどばっと出て、慌てて横を見ると、イビキをかいて
寝ていました。
(ちゃんとリードは腕に3重に巻いて外れないようになっていました)

そ・・・そうだよね。暖くんが暴れたりしてたら、起こされるはずだもんね。

確かにいぬ親会でいっぱい遊んだ暖くんは、車に乗った瞬間こんな感じだったけど↓
a0132275_14471981.jpg


まさか、高速乗ってからたぶん40分位?全く暴れずに乗っていたとは、
ちょっとびっくりでした^^

☆暖くんへのお問い合わせはこちらをクリック☆
[PR]

by kotetsusora | 2012-02-21 14:50 |

いぬ親会

昨日の日曜日、篠崎いぬ親会に参加してきました♪
寒い中、多くのご来場者があり本当にありがとうございます。赤い糸、いっぱい繋がったかな。

篠崎に向かう時、本当はバリケンが一番安全なのですが、我が家には暖くんが入る
バリケンがないので、後部座席で私がリードをがっちり持って乗っています。

今回で車に乗るのは4回目。
この前までは私がリードを短く持って動きを制御していないと、右行ったり、左行ったり、
運転席の旦那を邪魔しようとしたりと全く落ち着きがなかったのですが、
今回は乗ってすぐに座席に寝そべり、こんな状態 ↓
a0132275_1773324.jpg

いぬ親会だよ~。暖くんのお友達がいっぱい来る場所だよ~。
a0132275_1781548.jpg


こんな急に落ち着いて乗っていられるようになるとは思ってもいなかったので、
嬉しくっていっぱい写真撮っていたら、案の定
a0132275_1794669.jpg

a0132275_1795953.jpg

怒られちゃいました^^;

いぬ親会での暖くんは、自分の半分の体重しかない『いちごちゃん』に遊んでもらって
大喜びでした♪

a0132275_17151328.jpg

a0132275_17152511.jpg


暖く~~ん。いちごちゃんは暖くんの半分しか体重ないんだから、
ちゃんと手加減するんだよぉ~~。
a0132275_17164555.jpg

えっと、いちごちゃんは暖くんより小さいんだから・・・
a0132275_1717941.jpg

暖くんはいちごちゃんの倍の大きさなんだから・・・・
a0132275_17173192.jpg

 ↑後ろの方で、いちごちゃんと同じおうちの預かりっ子、こころちゃんがドン引きしてます^^;

私の心配なんて全くの無用だったようです。いちごちゃん、大きな子とも遊ぶのじょうずっ!!!!
a0132275_17221494.jpg

 どっちのお口が大きいかな~?^^

いちごちゃん、品川いぬ親会に続き、今回も遊んでくれてありがとうっ!!

そしてそして、今回は嬉しいことがありました。
同じテントだった『ファンタ君
a0132275_17241232.jpg

子供は好きなんだけど、大人は恐いファンタ君は突然撫でようと手を出すと
お口が出てしまう時があるそうなのですが、今の預かりさんのもとすこしずつ変わってきたファンタ君を
なんと!なんと!!!昨日6ナデする事が出来たのです!!!

子犬のように可愛いファンタ君。こちらが手を出さなければニコニコ微笑んできてくれる
ファンタ君。
だけど大人が恐くて撫でようとすると「やめてっ!」と意思表示をするので、
んもーーー!!!こんな可愛い顔をしてなんて罪作りな男なのっ!!はやりのツンデレ?って
いつも必死で必死で撫でたい衝動を抑えていたのですが、やっと撫でれた~~♪
もしかしたらタイミングとか、いろんなので大丈夫だったのかもしれませんが、
それでもファンタくんもだいぶん変わってきたのかな。
今度は15ナデくらい出来るといいなぁ~~。

残念ながら今回暖くんの赤い糸は見つかりませんでした。
引き続き、がんばります♪

☆暖くんのお問い合わせはこちらをクリック☆
[PR]

by kotetsusora | 2012-02-20 17:33 |