<   2012年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

美声♪

お散歩中、救急車がサイレンを鳴らしながら通り過ぎて行った。

すると暖くん、

『うぉ~~~ん♪ うぉうぉうぉ~~~ん♪ うぉ~~~ん♪』

a0132275_1645158.jpg


サイレンの音に反応して遠吠えする子はよくいるので、それ自体は特別な事ではないけど。。

暖くん、超美声なんですっ!!!!

もっと野太い声を出すかと思ったら、女の子(?)のようなほっそ~~い声。

a0132275_1647779.jpg
*あくびの途中なだけです

ちょっとびっくり^m^

たまたま横を歩いていた方にも 『見かけによらず、かわいい声ですね^^』
と言われちゃいました。

また聞いてみたいな~。みなさんにも聞いてほしいなぁ~~。

☆暖くんへのお問い合わせはこちらをクリック☆
[PR]

by kotetsusora | 2012-03-30 16:49 |

な~るほどね~~。

朝のお散歩よりも、暖くんは夜のお散歩の方がテンション高い時が多い。

ハウスで10時間くらいお留守番だから、仕方ないよな~~

って思っていたのですが。。

午前10時頃、夜勤明けで帰宅した旦那と電話で話す機会が(私は会社)
ありました。

きっと暖くん、旦那が帰ってきたのを見て、出して~~!撫でて~~!!と
ぴーぴー言ってるんだろうな~と思い、暖くんの様子を聞くと、思いもよらない回答が。。

暖くん、旦那が帰ってきてもぴくりとも起きず、ハウスの中でひっくり返って熟睡中

今日はたまたま?いつもは?と聞くと、いつもそんな感じだそうです。

そうか。。
我が家では朝6時過ぎから1時間お散歩、そこから10時間くらいお留守番。
19時頃私が帰宅しお散歩、ご飯、ちょいちょい遊んで24時頃就寝。

暖くんにとって夜中は仮眠?で、昼間が本寝の時間だったみたいです。

だからか、、週末に暖くんと昼間遊ぼうと思っても、
a0132275_16184092.jpg
a0132275_16185095.jpg


こんななってるのは^m^

☆暖くんへのお問い合わせはこちらをクリック☆
[PR]

by kotetsusora | 2012-03-29 16:22 |

メトロノーム。



暖くんのしっぽは止まりません^m^

☆暖くんへのお問い合わせはこちらをクリック☆
[PR]

by kotetsusora | 2012-03-28 11:05 |

ど・・・どうして~? ^^

a0132275_1418838.jpg
a0132275_14181819.jpg
a0132275_14182629.jpg
a0132275_14183324.jpg
a0132275_14184127.jpg
a0132275_14184956.jpg
a0132275_14185632.jpg
a0132275_14191245.jpg

a0132275_1419467.jpg
a0132275_14191845.jpg


暖くん・・・・突然、取って来いができるようになりました005.gif

いや、もう、本当に、私が一番驚いています。

なんでだ?別に教えていないんだけど。。元から知ってた?
いや、でもこれまではタオルとか見せると、「おらんだぁー。おらによこせーー!!」
って、引っ張りっこになって、そのまま自分のものにしようとしてたんだけどなぁ。。。

今朝、いつものようにタオルの引っ張りっこをしてる最中、何度か 『出して』 と出してもらい、
それを少し離れたところに投げて、それをどっちが先に取るか・・・みたいな競争をして
遊んでいました。

少し遠くに投げた時に 『きゃほ~~~う♪おらがゲットだべっ!』と嬉しそうにタオルの
ところに駆け寄った暖くん。
タオルを鼻でつんつんしたり、咥えてぽ~んと放り投げてみたり、一人で
遊んでいたのですが、「タオルは自分じゃ動かない」って事に気づいたのか?
しばらくするとタオルを咥えて持って来て私の前にぽとっと落としました。

いつもなら、ここで私が手を出すと暖くんも急いでタオルをくわえるので
そのまま引っ張りっこになるですが、今回は咥えようとしません。
あれ?どうしたんだろう?と思いつつ、試しに投げてみたところ、嬉しそうにタオルまで
走って行き、咥えて帰ってきて、また私の前に落としたんです!

その後は、何度繰り返しても、取りに行って、持って帰ってきて私の前にぽとっ。

最近、いろんな事が突然出来るようになるので、驚きっぱなしです。
まだまだいろんな事、秘めてるのかな?今後、楽しみです^^

☆暖くんへのお問い合わせはこちらをクリック☆
[PR]

by kotetsusora | 2012-03-27 14:48 |

まちがえたっ!!!

先日の記事で
『めきめきと良い子になってる暖くん』
と書きましたが、後から自分で読み返して何か違和感が・・・

はっ、そうだっ!!!

こんな書き方したら、まるでこれまで暖くんが悪い子だったみたいなじゃいか(>_<)
a0132275_141367.jpg

ごめんよ(><)

暖くんは最初っからとっても素直な良い子です。
確かに我が家に来たばかりのころは、緊張もしてたし、我慢するって事を『知らなかっただけ』
で、お散歩は大変だったけど、それはすべて私の問題です。

たま~に吠える時はあるけど、我が家に来てから(間もなく3か月)数えられる程度。
そらなんて毎日2~3回は絶対吠えてるし、
a0132275_14172412.jpg

悪口じゃないよ。事実を述べてるだけだよ。

先日の少し大き目の地震の時も、そらはパニックで爆吠えしているのに、
暖くんは大丈夫?!と慌てて畳の部屋をのぞいたら、『おらと遊ぶの~~~?』と
しっぽぶんぶんニッコニコ、全く吠えず、逆に嬉しそうだったし。
a0132275_14203996.jpg


お散歩だって最初は「人と一緒に歩く」っていうのを知らなかっただけで、
それを覚えた今では、多少引っ張る力はあるものの、基本私の左側をまっすぐ
歩いてくれるのでとても楽ちん。

右行ったり、左行ったり、駄々をこねて道のど真ん中でひっくり返ったりするそらと
比べたら、暖くんの方が全然楽に感じるようになったし。
a0132275_14231581.jpg

うん。そうとも言う。

a0132275_14565561.jpg


改めて訂正いたします。

暖くんは 『元から』 良いこですっ!

☆暖くんへのお問い合わせはこちらをクリック☆
[PR]

by kotetsusora | 2012-03-26 14:32 |

Peekaboo!!

最近めきめきと良い子になってる暖くん。
a0132275_13404294.jpg


そんな暖くんともっともっといろいろ遊びたいなぁ~~~といろいろ思案中。

a0132275_13471043.jpg
a0132275_13471846.jpg

a0132275_13473231.jpg

↑ 旦那に撫でられ超ご満悦な暖くん^^

タオルの引っ張りっこも大好き。
ボール遊びも大好き。
あっ、そうそう。
最初の頃 『おらんだぁ~。誰にも渡さないんだ~。』と抱え込みしてたボール。
今ではですね、ポーンと投げてあげると、ボールをお口でキャッチして、ペッと私の方に
投げ(?)返すようになったんですよ^^

今朝、そらの大好きな遊びを試してみようと思いつき、暖くんがリビングでくつろいでいる間に
こっそり寝室へ。
寝室の扉をすこーしだけ隙間がある程度に閉め中から 
『だ~~~んく~~~ん』 
と呼んでみた。するとピーピー泣きながらあっちこっち私を探し回り、最後に
寝室の扉の前に。

ここから声はするけど、、、

そんな感じてで扉の前を行ったり来たりしてる暖くんが、扉の前で立ち止まった瞬間

んばぁーーーー!!!!

と飛び出てみた。
すると暖くん。
20㎝くらい飛び上がって、一目散にリビングに。
a0132275_1674345.jpg

↑ 最近フスマを開ける事を覚えた暖くん。たまにこうやって覗いています。
  いやいや、私の方がびっくりするわ!!

その様子があまりにも面白くて笑い転げてたら、
んもぉーーーびっくりするべ。どこにいたんだべ?
と嬉しそうにしっぽぶりぶり全開で駆け寄ってきました。

その後、何回やっても飛び上がる事はなくなったけど、嬉しそうな反応は
変わらず。
しばらく、これで遊ぼっ♪

☆暖くんへのお問い合わせはこちらをクリック☆
[PR]

by kotetsusora | 2012-03-23 13:02 |

勝った☆

お散歩に行く時はカートに乗って。マンションでのお決まり。

基本座って乗っててくれる暖くんですが、気が急いてる時?などは
立ち上がってしまっていました。

その都度、お尻をぐいっと押して座らせていたのですが。。

先日、おとなしく座ったまま進んでいると前方から子供たちの楽しそうな声が
聞こえてきて、その声につられ暖くんが立ち上がってしまいました。

いつもならすぐにお尻を押すのですが、その時は無言でそのままその場に
留まってみました。

何度も私を振り返り、 『そらはは、イケイケゴーゴーだべ。早く進めだべ。』と
無言で訴えてくる暖。
それに対し、暖くんが座るまで絶対に動かないと決めた私。

『進めだべ。』
『どうしたら進むか考えな~』
『はやく行けだべ』
『さ~ね~。どうするの?』

無言で見つめあうこと数秒。

ここで暖くん、初めて一言 ヒャンッ! と声を発し、座ってくれました。

私には暖くんが 『わかったべっ!座るべっ!』 と言ったような気がしました^m^

・・・勝った^^v

a0132275_12502885.jpg


これまで暖くんに何かしてほしいとき(座ってほしい時、フセしてほしい時、
止まってほしい時)、暖くんがそうなるように私が動いていました。

それを暖くんが自分で考える時間を与えるようにしてからみるみる変化が
表れてきたんです!

品川いぬ親会でまったくおとなしくできなかった暖くんが、
1週間後の篠崎でいくら外とはいえあれだけおとなしくできたのは、
暖くんが自分でどうすれば良いか考えるようになったからなのかなって。

今ではカートに乗って立ち上がってしまっても、私が止まるとすぐに座れるようになりました。
気持ちが急いていて早く進んでほしいときなどは、思いっきり体を前のめりにしますが、
お尻が浮かないように気を付けているのがわかります。

暖くん、自分で考えられるんだよね。
先回りして、なんでもかんでも無理やりおしつけててごめんよ。

☆暖くんへのお問い合わせはこちらをクリック☆
[PR]

by kotetsusora | 2012-03-22 13:01 |

のんびりお散歩。

昨日の午前中は風もなく、ぽかぽか陽気だったので、暖くんと朝から
の~~んびり散歩に出ました。

暖かい日差しにご機嫌になったのか、逆に眠気が誘われたのか、
最初っから全く引っ張らずとても良い子に歩いてくれました。
a0132275_14132229.jpg
a0132275_14132988.jpg
a0132275_14133582.jpg


時間があるので、土手に座ってしばし休憩。
当初は私が立ち止まると、数秒で 「早く行くべっ!なんで止まるんだべ!」と
文句言っていた暖くん。
最近では、私が立ち止まったり、座ったりすると、一瞬進もうと引っ張るものの、
ちらっと私の顔を見上げ、オスワリしたり、フセしてくれたりするようになりました。

今でも、
a0132275_14172046.jpg

と、文句を言う時もありますが、そんなの無視してると隣で休憩してくれます。
a0132275_14195561.jpg

a0132275_14201231.jpg

a0132275_14203236.jpg

暖くん・・・おっきなあくびだね。。。
a0132275_142128.jpg

a0132275_14214533.jpg

・・・また、お口引っ掛かってるよ・・・・ てか、なんちゅう顔・・・
a0132275_14222499.jpg


のんびりゆったりできた朝のお散歩。
何故か夕方のお散歩はテンション高く、いつもより引っ張りました。。
旦那が一緒だったからかな?
うーむ。。。。

まだまだ、のんびりゆったりお散歩できる時と、そうでない時とがあります。
でも、以前は10回の内7回くらいは引っ張っていたのが、今では逆に
10回中7回はのんびりお散歩が出来るようになってきました。
ゆっくりだけど、成長中の暖くんです^^

☆暖くんへのお問い合わせはこちらをクリック☆
[PR]

by kotetsusora | 2012-03-21 14:29 |

いぬ親会 つづき♪

いぬ親会の様子、続きです。

行きの車の中ではいつも通りごろんと横になってくれる暖くん ↓
a0132275_1632889.jpg


到着してテントに行く途中はいっぱいお友達が居て、ぐいぐい引っ張っちゃったけど、
いつもの持ち場に到着すると、

暖くん、今日はいい子に出来るかな?
a0132275_16341341.jpg


途中たくさんの方がお話しを聞いてくださったり、撫でてくださったりしました。
興奮しちゃうかな・・?とちょっとどきどきだったのですが、
「おとなしいんですね~。」 と言って頂き、逆にこちらから
「いえいえ、おとなしくはないんですよぉー。」と慌てて言うくらい^^v

きょろきょろ遊んでくれるお友達を探したりしていましたが、私がリードを引いていると
無理に行こうとはせず、諦めて?
a0132275_16385618.jpg

昨日も書きましたが、自らフセ!
これには3時間ぶっ通して引っ張り続ける事を覚悟していた私としてはびっくりでした。

ちばわんメンバーの方に撫でてもらい、
a0132275_16403214.jpg
a0132275_16404098.jpg
a0132275_16404819.jpg

ご満悦☆

そして、暖くんはあまり他のワンちゃんと遊ぶのが上手ではないかな?と思っていた
のですが、自分の体重半分くらいのにゃむにゃむちゃんと本気の大バトル!
しかもですね、まだ子犬のにゃむにゃむちゃんだし、暖くん、本気になったらダメだよ、
ちゃんと手加減するんだよ、、とはらはらしながら、万が一暖くんが本気になった時のために
リードを思いっきり引く準備万端で遊ばせてみたところ・・・・
傍から見たら、暖くんがにゃむにゃむちゃんをやっつけているように見えたかもしれませんが、
実は逆で、完璧に押され気味でした。
にゃむにゃむちゃんが強いのか、暖くんが弱いのか・・・
あっ、暖くんのプライドのために、「手加減してあげた」って事にしておきますか^m^

そして気づくと、やっぱり自ら伏せてる暖くん。
a0132275_1774091.jpg

それが嬉しくて嬉しくて、褒めまくる私。そんな私の気持ちが通じるのか、
a0132275_1774864.jpg

心なしか暖くんも嬉しそう^^

でも調子に乗って撮り続けてたら
a0132275_1785929.jpg
a0132275_179782.jpg
a0132275_1791517.jpg

怒られちゃいました^^;

今回のはたまたまかもしれないし、次回は興奮しちゃうかもしれません。

でも、今回のいぬ親会では暖くんの成長を垣間見る事が出来ました。
引き続き、暖くんと一緒にがんばっていきます!

☆暖くんへのお問い合わせはこちらをクリック☆
[PR]

by kotetsusora | 2012-03-20 11:23 |

いぬ親会参加しました♪

途中雨が降ってきたり、あまり良い天気ではない中、昨日もたくさんの
来場者がありました。いつも本当にありがとうございます040.gif

さてさて、そのいぬ親会に暖くんも参加させて頂きました。

大げさかもしれないけど、後悔の念でいっぱいだった11日のいぬ親会。
暖くんを背負い投げした時、暖くんが「キャインッ!」と泣いたのが、
その場では平静を装って(装えていたのか?)たけど、
私のせいなのに、それなのに暖くんに痛い想いさせちゃったんだ、と申し訳なくて。。。

品川いぬ親会の二の舞で、暖くんにいっぱい我慢させないといけなくなるようなら
途中で引き揚げよう。
そんな気持ちで臨んだ昨日のいぬ親会。

結果・・・・

ばっちり・ぐぅ~~~♪

でした016.gif

1週間いろいろ試したからなのか、それとも品川と違って外で、他のワンコたちと距離も
あったからなのか、少しだけ「おら、遊びたい~~!!」と言う時もあったし、
散歩に行くために他のワンコがたくさんいる場所をすり抜けていく時は大変だったけど、
それでもかなり落ち着いて過ごしてくれていました^^v

▽自らフセしてました。
a0132275_13264686.jpg


時間が足りないので、いぬ親会での様子はまた追ってアップさせて頂きますが、
帰宅してからもいぬ親会で大満足だった暖くんは、

▽ヒュンヒュン寝言言いながら爆睡
a0132275_1336450.jpg

a0132275_1342127.jpg


私がいる事に気づいても、
a0132275_1337156.jpg
a0132275_13372441.jpg
a0132275_13373529.jpg


ぐりん♪と態勢を変えて、そのまま寝てしまいました^^

多少、普段よりはテンションが上がり気味だったけど、それでも落ち着いて暖くんが
過ごしてくれた事、1度も叱らずにすんだ事、とっても嬉しいいぬ親会となりました^^

後は・・・暖くんの赤い糸を見つけられたら最高だったけど、引き続き頑張りますっ!

☆暖くんへのお問い合わせはこちらをクリックしてください☆
[PR]

by kotetsusora | 2012-03-19 13:30 |