<   2012年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

かわゆい☆

お散歩中にオスワリしてもらい、名前を呼んでみる。

だ~~~んくん☆

a0132275_1833526.jpg


a0132275_18402594.jpg


a0132275_18425520.jpg


むふっ☆ かわゆい☆

連休前のばたばたで時間がなかったので、かわゆい暖くんの写真だけで
おゆるしを・・・

暖くんへのお問い合わせはこちらを →  ☆クリック☆
[PR]

by kotetsusora | 2012-04-27 18:44 |

飛びこまないでね^^

河川敷沿いをお散歩中、
a0132275_15365848.jpg

暖くん、急に立ち止まりました。ぷかぷか浮かんでいるペットボトルが気になるみたいで
a0132275_1537378.jpg

ぎりぎりまで体を乗り出し、なんとか取れないかがんばっています^m^
a0132275_15375195.jpg


暖くん、飛びこまないでよー。

a0132275_15415523.jpg


ごめん、あたし泳げないし、無理。

a0132275_15443195.jpg
a0132275_15442459.jpg

諦めて歩き出したのかと思いきや、流れてくるのを先回りしてただけみたいです。
暖くんなりにいろいろ考えているんですね^m^
a0132275_15451047.jpg
a0132275_1545359.jpg

でもやっぱり届くはずはなく、、
a0132275_15463996.jpg

諦めて歩きだしました^m^

暖くんへのお問い合わせはこちらを → ☆クリック☆
[PR]

by kotetsusora | 2012-04-26 15:52 |

おへそを隠せっ!!

昨夜、すごい雷雨に見舞われました。

しかも、暖くんのお散歩中。

最初にピカッと光った瞬間
「これはまずい。暖くんがパニックになったら危険」
そう思い、帰ろうとしたのですが、まだお散歩に出て30分位の時だったので
暖くん帰りたがりません(←帰る方向を覚えているので、その道に行くのを座って拒否)

長い留守番の後に30分じゃ足りないよね~~~。
しょうがないっ!暖くんがパニックになった時はそん時だっ!

と腹をくくり、お散歩続行。

最近の暖くんのお散歩が楽ちんなので、万が一パニックになっても抑えられる
自信があったので出来た判断^^v

そんなんでお散歩を続行して数分後、だんだん雷雨が激しくなってきて、
光る度にプチパニック! 心臓バックン、バックン! 冷や汗だらだら(><)

・・・・になったのは私。 雷、大の苦手なんです。。。

当の暖くんは
 『あれ~~?なんか大きな音鳴ってるね~。なんの音だろ?まっ、いっか。』
ってな感じで全く動じず、楽しくお散歩を満喫してました^^

家に着いた頃には更に激しくなり、部屋の中に居ても大きな雷音が聞こえてきました。
が、やっぱり暖くん、
a0132275_120363.jpg

a0132275_11595866.jpg

a0132275_1202750.jpg

全く意に介さず。

う~~ん。小心者だと思っていたけど自然現象は大丈夫なのかな?^^

暖くんへのお問い合わせはこちらを  ☆クリック☆


※おまけ※
その間、私と同じで雷が大の苦手なそら。
いつもなら雷が鳴るとすぐに私の元に駆け寄って抱っこしてもらうのに、今回は
暖くんのフリータイムなのでハウスの中。
a0132275_12371876.jpg

a0132275_12372991.jpg

ピーピーヒュンヒュン、訴えていました^^;
[PR]

by kotetsusora | 2012-04-25 12:00 |

だ~るまさんが~~

私たちのご飯中。
テーブルに手をかけたらいけないのはもうわかっている。
でも、テーブルの上が気になる。
ならば・・・と暖くんが取った行動は、
a0132275_1443720.jpg

テーブルの下から近づく作戦^m^

すこーーしずつ、近づいてきています。
a0132275_1455424.jpg
a0132275_1461389.jpg
a0132275_1463179.jpg
a0132275_1463921.jpg

でもこの後も当然何ももらえないので諦めて、
a0132275_1473731.jpg

足元でぶーたれていました^^

上から見るとこんな感じ ↓
a0132275_1482178.jpg


・・・・・てか、暖くん・・・
a0132275_1410086.jpg


おしり、でかくない・・・?

暖くんへのお問い合わせはこちらを  ☆クリック☆
[PR]

by kotetsusora | 2012-04-24 14:11 |

参戦!

昨日のいぬ親会に暖くんも参加しました。
前回、暖くんにとって我慢我慢のいぬ親会になってしまったし、今回主人が居なく
私ひとりの参加だしどうかな・・・って少し(かなり?)不安でしたが、
運営ボラの皆様にフォローしてもらえ、前回のように一人でいっぱいいっぱいになる事なく
3時間過ごす事が出来ました。本当に、本当にありがとうございました!

そして暖くんも多くのご来場者さまにいっぱい撫でてもらい、かわいいと言ってもらえ
満足だったようで前回よりだいぶん落ち着いて過ごせていました。ありがとうございます040.gif
a0132275_1663226.jpg

それでもやっぱりこういう場所で長くじっとしているのはつまらないらしく、
a0132275_1664346.jpg

なんども訴えてきていました^^;

途中気分転換に、篠崎いぬ親会で遊んでくれたゆこちゃんにまた遊んでもらいました。
a0132275_16799.jpg

その様子をじっと見つめていたニーナちゃん。
篠崎では暖くんがゆこちゃんと遊んでいるのをドン引きしてみているだけだったのですが、
今回は、
a0132275_16571222.jpg

a0132275_167421.jpg

暖くんの挑発に乗ってしまいました^m^
a0132275_168299.jpg

心配そうに見つめるゆこちゃん。
a0132275_16313120.jpg
a0132275_16315381.jpg

さすがゆこちゃんの戦いっぷりを近くで見ていただけあります。
ゆこちゃんと同じように、パンチ炸裂させるニーナちゃん^^
a0132275_16321241.jpg

でも、最後は預かりかーさんに助けを求めいました^m^
a0132275_1635583.jpg

ニーナちゃんにはまだ暖くんは激しすぎたかな?^^

たくさん応援物資も頂戴しました。
a0132275_16501070.jpg

いつも本当にありがとうございます。
大切に使わせて頂きます。

また『元気いっぱいな暖くんに・・』とS様からおもちゃ☆
a0132275_1651967.jpg

暖くん、大喜びでした!遊んでいる様子をまたアップしますっ!
Sさま、ありがとうございますっ!!

今回暖くんの赤い糸は見つかりませんでしたが、いっぱい可愛い、と言って頂きました。
これをばねにさらにがんばります♪

暖くんへのお問い合わせはこちらを → ☆クリック☆
[PR]

by kotetsusora | 2012-04-23 16:57 |

かたまった。

056.gif 22日(日)の 品川いぬ親会 に暖くんも参加します 056.gif

ぎりぎりまで悩みましたが、日曜日、暖くんもがんばって参加しま~す066.gif
でも、もし暖くんが 「おら、もうじっとしてられないっ!!」と言い出したら、
終了時間前に撤収するかもしれません040.gif

*************************************************

暖くんには我が家に来てすぐに、体格もテンションも同じような子とお友達になりました。
まだ6か月のハスキーの男の子。
うちの近所は小型犬が多く、また、中型以上でも他犬と激しく遊べる子があまりいません。
そんなんで暖くん、お散歩でその子に会うと毎回大喜びで取っ組み合いしていました。
a0132275_15553771.jpg

その彼と、お散歩の時間がずれてしまったのか数週間会えずにいたのですが、
a0132275_15554930.jpg

昨夜、久々に彼の姿を発見っ!
『いやっほ~~~う!!やっと会えたーー!!遊ぶべ。遊ぶべ!!』
と駆け寄ると相手も
『あそぼーー!あそぼーーー!!』
と、暖くんに会えてうれしそうに駆け寄ってきてくれました。
a0132275_15555551.jpg

お互い駆け寄り、立ち上がって、がしっ!と組んだ瞬間・・
a0132275_155652.jpg


!!!!

明らかにハスキー君の方がでかいっ!!
暖くんがすっごくちっちゃく見えるっ!!!

そりゃそうですよね。6か月ちょっとのハスキーと言ったらばりばりの成長期。
数週間会わなければぐんと大きくなっていますよね。
a0132275_15561337.jpg

組んだ瞬間、暖くんもそれを感じたのか、やる気満々で
『どうした?どうした?あそぼ~~!!!』 と、ガウガウなハスキー君とは対照的に暖くん、
ピッキーーーーーンッ と、固まってしまい、次の瞬間背中の毛が一気にぶわっ!!
a0132275_15562223.jpg

数週間前遊んだ相手が、いきなり自分より一回りも大きくなっていたので
びっくりしちゃったんだと思います^^;

その後ハスキー君と別れると、いつもならいつまでも後姿を見つめ、遊び足りなさそうに
しているのですが、昨夜はあっさり 『さっ、行くべ。』 と歩き出しました。
心なしか足取り重く・・・

家に帰ると普段はしないのに、まっすぐそらのハウスに行き、そらに向って
『わんっ!!!!』 と一吠え。たぶん、八つ当たりだな^m^

天真爛漫で、常にイケイケゴーゴーに見える暖くん。

でも、大きな物音にびっくりして飛び上がる。
普段のお散歩コースにいつもはないものがあると警戒する。
どんなワンちゃんとでも遊びたがるタイプかと思いきや、
ギャン吠えしてくるワンちゃんはちらっと見てすっと離れる。

やっぱり暖くん、見かけによらずちょっぴり小心者なのかな^^

そんなギャップがかわいい暖くんや他のお友達に日曜日、ぜひ会いに来てください♪

暖くんへのお問い合わせはこちらを→☆クリック☆
[PR]

by kotetsusora | 2012-04-20 16:26 |

んげっ。

いつもより少し帰宅時刻が遅くなってしまった(><)
暖くん、ごめんごめん。 ただいまぁ~~~。 とフスマを開けると・・
a0132275_1055780.jpg

んげっ!!005.gif

ハウスごと移動してるし、しかも、なんか文句ありありな表情だし、ふんぞり返ってるし・・・
a0132275_1084048.jpg


暇だったのね・・・ でもね、暖くん。

最近ぐぐ~~んと暖くん成長したから、先日募集文更新したばかりなんだよ。それにね、
『日中はハウスで上手にお留守番しています。』
って書き足したばかりなんだよ。
a0132275_1012168.jpg


確かに11時間弱のお留守番じゃ待ちくたびれるよね。ごめんごめん。

たまたまこんな状態でしたが、普段はちゃーーんと寝て待ってくれていますよ♪

暖くんへのお問い合わせはこちらを→☆クリック☆
[PR]

by kotetsusora | 2012-04-19 10:15 |

なんでかなぁ~。

暖くん、我が家に来た当初、『いい体格してるねぇ~』 とか
『健康体だね~~』 と言われていました。

そして2月のいぬ親会(我が家に来て2ヶ月弱)の時は
『ちょっと丸くなったんじゃない?』 とか 『太ったよね?』
と言われるように(><)

そんなにいっぱいご飯とかあげていないのに・・
暖くんの体格からしたら逆に少ない方だと思うのに、太りやすい体質なのかな~。

そう思って、家の中でボール遊びしたり、お散歩中軽くジョギングしてみたり
ちょっと運動量増やすようにしました。

そして3月末頃には『やったっ!暖くん、スリムになったぜ♪』と喜んでいました。
きっとみんな褒めてくれるぞ☆

そう期待して臨んだ先日のいぬ親会。

声かけてくれる人、みんな、
『おぉ~~。暖、また大きくなったなぁ~~。』
『暖、更に成長している?』
って。

あれ・・・?なんで・・・?

みんな、よく見て。暖くん、スリムになってるんだよっ!!

暖くん、明らかにウェストのくびれもできたし、背骨も触れるようになったのにね。

▽お散歩しながら フセ の練習中の暖くん
a0132275_1556305.jpg


なんでかな~~。
お顔がまんまるだからかなぁ~~。
a0132275_15574948.jpg

たぶん、お顔のせいかな^m^

☆暖くんへのお問い合わせはこちらをクリック☆
[PR]

by kotetsusora | 2012-04-18 16:01 |

二度あることは・・?

先日公園でサッカーボールを見つけた暖くん。
a0132275_14142615.jpg

おおはしゃぎで遊んでいたのですが、
a0132275_14145133.jpg
a0132275_1415498.jpg

楽しすぎて
a0132275_14152294.jpg
a0132275_14153084.jpg

カメラに突っ込んじゃいました^m^

それからあまり日も経ってないある日、我が家でもサッカーボールを買ってあげて
取って来いをして遊んでいたのですが、
a0132275_14181481.jpg
a0132275_14182317.jpg

すごく楽しくなっちゃった暖くん。
a0132275_14185111.jpg
a0132275_14185844.jpg
a0132275_14191046.jpg


暖くん・・・・・学習しようよ・・・

たぶん、3度目もありそうです^^

☆暖くんへのお問い合わせはこちらをクリック☆

☆おまけ☆
先日載せた桜と一緒に写っているそらのお顔が変だったので、リベンジすべく
再度撮ってみました。んが、20枚撮ったうち、一番まともなのがこちら。
a0132275_14115948.jpg

元がおもしろい顔なんだな。うん。しょうがないな。
[PR]

by kotetsusora | 2012-04-17 14:24 |

いぬ親会ご報告♪

昨日のいぬ親会に参加してきました!
今回は天候にも恵まれ多くの方にご来場いただき、本当にありがとうございました。

今回暖くんの赤い糸は見つかりませんでしたが、暖くんにとって楽しいいぬ親会になったようです^^

これまでは撫でてもらうと嬉しくなって飛びついちゃっていた暖くんですが、
今回お声を掛けてくださった方が暖くんをなでなでして下さると、暖くん、
その方に体重をかけ体ごとすりすり。
そしてそのままごろ~~んとひっくり返って 『お腹なでてけろっ☆』 と。

初対面の方にも興奮しすぎず(飛びつかず)、こんな風に甘えられるようになったんだぁ~と
暖くんの成長を見ることが出来てうれしかったです♪
(まだたまに飛びついちゃいますが^^;)

そんな楽しいいぬ親会の様子、最後の方までカメラを持ってきている事を
忘れていてほとんど撮っていません。大失敗っ!

唯一の写真は旦那が撮ってくれたゆこちゃんとのバトル。
ゆこちゃん、体の大きさが全然違う暖と本当に上手に遊んでくれました。

a0132275_14353124.jpg

a0132275_14354722.jpg

a0132275_14361039.jpg

ゆこちゃんぱんちを浴び、反撃を試みるも・・
a0132275_1437835.jpg

a0132275_14374885.jpg

あっさり玉砕^m^

ふたりでお口での力比べ・・・五分五分かな?
a0132275_14384361.jpg


そんなふたりをドン引きして見ているニーナちゃんもゆこちゃんと同じおうちで
いぬ親さま募集中です♪

☆暖くんへのお問い合わせはこちらをクリック☆
[PR]

by kotetsusora | 2012-04-16 14:47 |