<   2012年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

毎日、楽しいべっ!

仕事と家庭の事とばったばたになり、更新滞ってしまい申し訳ありません。

一か月前のトライアル開始から、あっと言う間に1か月。。

暖くん、まったく問題なく正式譲渡となりました001.gif

新たな犬生のスタートを切ってまだ1か月。

その1か月の間に暖くんは、

               キャンプに行って湖で泳いだり
a0132275_14181887.jpg

                ドッグカフェに行ったり
a0132275_1424404.jpg

                ドッグランで走ったり
a0132275_14245053.jpg


楽しいこと満載☆
ママさんのお休みの週末が待ち遠しくてしかたないよね^^
でも週末じゃなくても、平日も
『リビングで追いかけっこして遊びますが、お互い本気で走るので
 最後は暖くんに追いつかれちゃいます』

って、一緒に居るときはいっぱい遊んでるから、毎日が楽しいね^^

うちにいる時はあまり好きじゃなかった抱っこも、
a0132275_14565711.jpg

大好きなママさんだから、嬉しくってぽぶんぶんまる♪

ママさんによると、この写真のテーマは「マテ」だそうで ▽
a0132275_1457610.jpg

大好きなオヤツを前にした暖くんと、大好きなワインを前にしたママさんと、
ふたりで仲良くマテしてるそうです^m^
寄り添ってる感じがして、私が大好きな写真です053.gif

こんな風にこれからずっと寄り添って歩んで行くんだね。

暖くんと暮らした7か月の中で、強く心に残っている事がふたつあります。

一つは、ブログでも書きましたが、いぬ親会で暖くんを背負い投げしてしまった事。
暖くんに申し訳なくて、しばらく立ち直れませんでした。

そしてもう一つが、真冬の夜、散歩中ふたりで川沿いに座って対岸のマンションの
灯りを一つ一つ数えた事。
『人が止まったら、暖くんも一緒に止まる』というのを教えたくて。
ただ立ち止まるのもなんだから、んじゃ、毎日灯りの数増やしていこうって考えて。
あっ、、、なんか、私ってば暗いのかしら^^;

最初は10個も数え終わらないうちに飛びついたり、ぐいぐい引っ張っていた暖くんが、
そのうち私が立ち止まると、ちらっと私の顔を見上げ横に座り、
一緒にマンションの灯りを眺めるようになって・・・
あの時はめちゃくちゃうれしかったよ。

新しいことをぐんぐん吸収する暖くん。
これからママさんと一緒にいろんな経験をして、いっぱい学んで
写真のように寄り添って歩んで行ってね^^

役所への登録を終えた日に頂いた写真▽
a0132275_15375769.jpg

なんだかちょっと誇らしげで、私が見たことのない表情。

暖くん、本当におめでとうっ!!!

056.gif 成犬オス NO1782 暖 2012年8月28日卒業 056.gif
[PR]

by kotetsusora | 2012-08-31 15:39 |

暖くん、変わりすぎ。

長いこと、更新が滞ってしまい申し訳ありません。

いろんな想い、反省を胸に、前を進んでいこうと思います。

よろしくお願いいたします。

********************************

暖くんのいぬ親さまから、たくさんの幸せ報告を受け取っているにも関わらず、
それを皆様にお伝えせずご心配をおかけし申し訳ありません。

お届けした日から、たくさん頂いているメールは、すべて

えぇーーー。暖くんって、そんなこと、できたっけ?

えぇーーー。暖くんって、そんなキャラだったけ?

と、驚いてしまう内容ばかり。

いろんな意味で心配性の私とは違い、どんな暖くんでも100%受け入れてくれる
いぬ親さま。
それは当然暖くんに伝わり、そしてその安心感から、今の暖くんが本来の、
本当の暖くんの姿なんだ・・と。

7か月一緒に暮らした私ではなく、ほんの数日暮らしただけで
本当の姿を引き出してくれたいぬ親さまに感謝の気持ちでいっぱいです。

きっと、その変化は私や旦那だけでなく、この写真を見たすべての方が
はっきりとわかると思います。

▽     ▽       ▽       ▽       ▽      ▽
a0132275_1744863.jpg


この写真を頂いた時、
『添付の写真、暖くんですよね? 我が家にいた暖くんですよね?
 間違いなく暖くんですよね?』
とメールしちゃいました^^;

あまりにも表情が違いすぎて。。 
たった数日でこんなにもちょっと幼い、そして穏やかにな表情になるんだって。

7か月も一緒に暮らしてこの笑顔を引き出してあげる事が出来なかったこと、
暖くんに申し訳なかったな、、って反省しています。

でも、素敵ないぬ親さまと赤い糸が繋がったから、暖くん、笑って許してくれる・・かな^^

そうそう、、、ちょっとだけ仮宿生活の長かった暖くんですが、
暖くんは絶対に素敵な赤い糸を見つけてくれる、と確信していました。

なんでかと言いますと・・・↓
a0132275_17295033.jpg

暖くん、真ん中2本の肉球の下がくっついていて(だいたいの子は全て離れています)、
可愛いハートマークだったから♪

暖くん、毎日ハートいっぱい飛ばしながらラブラブしてるんだろうなぁ~^^
[PR]

by kotetsusora | 2012-08-22 17:07 |

ファンタ

既に多くの方がご存知だと思いますが、

7月27日にちばわん保護犬のファンタ君が 安楽死 により 

この世を去りました。

今日、正式な説明がありました。

 『 ファンタについて 』

私は何もしませんでした。

ファンタを守ることも。  

辛い想いをされている預かりさんの力になってあげることも。

ごめんなさい。 本当に、ごめんなさい。

センターから無事に検疫を開け、我が家に来てくれたどの子にも、

必ずかける言葉があります。

『生きていてくれて、ありがとう。』

ファンタ君にも、みんなそう想っていたのに、 ごめんね。

何もしてなくて、何もできなかったけど、いぬ親会で会った時

素敵な笑顔を見せてくれたよね。

『ファンタくん、素敵な笑顔を見せてくれてありがとう』


この笑顔、ずっとずっと忘れない。
a0132275_1640874.jpg

[PR]

by kotetsusora | 2012-08-08 16:36