並んで歩く。

最初の頃、一緒のお散歩が嬉しすぎて、嬉しすぎて
そらが近づくと
「あそぶべっ!!」
と毎回飛びついてしまっていた暖くん。

今ではすっかり落ち着いちゃって、
a0132275_16421071.jpg

ふつーーに並んで歩いてくれます^^
真横に並んだり、同じ場所の匂いを鼻先と鼻先がくっつくくらいの距離で
嗅いでも、飛びつかなくなりました。

もうちょっとしたら、私ひとりで2頭引き行けるかな~~

なんてちょっと考えてみたり。

たぶん、きっと、足りないのは 私の勇気 だけなんだろうな。

がんばろっ。

暖くんへのお問い合わせはこちらを→ ☆クリック☆

ところで、すっごく気になるのですが、
a0132275_16445172.jpg


そらは疲れてくると、自分で自分の足を蹴って歩きます。
ワンコとしては、ちょっと内股すぎねぇか?(><)
[PR]

# by kotetsusora | 2012-06-08 16:47 |

びよよ~~ん。

やっとこさ、ですが、いぬ親会での様子です!

と、言ってもあまり写真撮っていませんでした(><)

今回は暑かったのでばてていたのか、割と落ち着いていられた暖くん。
かなりの至近距離にそれなりの大きさのお友達が通ると
「おらと遊ぶべっ!!!」
と飛んで行こうとしてしまいましたが、それ以外はだいたいこんな状態で
過ごしてくれました ↓
a0132275_15132090.jpg

暑いならテントの下に入ればいいのに・・^^;

おとなしいので、こんなイタズラしてみちゃったり♪
a0132275_15174354.jpg

a0132275_1523258.jpg
a0132275_1523321.jpg
a0132275_15234097.jpg
a0132275_15234722.jpg
a0132275_15235498.jpg

よかったね~~。片方見つかったね~~♪
って、遊んでいたのですが、遊びすぎて、これくらいしか写真がなかった(涙

今回のいぬ親会で暖くんの赤い糸の先は見つかりませんでしたが、
初めての湘南、きっと暖くんも満喫してくれたと思います^^

そんな暖くん、引き続き我が家で赤い糸の先を探します^^

暖くんへのお問い合わせはこちらを→ ☆クリック☆

さてさて、前回の湘南いぬ親会に続き、今回もこの方が遊びに来てくれましたっ!!!

じゃじゃーーーーん♪
a0132275_15353222.jpg

ココナッツ~~♪
しっぽは隠れちゃっていますが、前回の時と比べて更に堂々としていました^^

コッちゃんが歩いてる~~♪と、ココナッツをずっと眺めていて、ふっと振り向くと
a0132275_15395352.jpg


いつの間にかベニート君がご挨拶していました^m^
さすが人大好きベニート君。撫でてくれる人センサーがばっちり働いたのかな?^^

我が家に居た頃は、抱き上げると必ずチッコ&うんPをしていたココナッツ。
必死で逃げようと暴れまくっってしまい、危なくて(落っことしちゃって怪我させちゃいそうで)
1分も抱っこしていられませんでした。

でも今回は抱っこ出来ちゃいました☆
a0132275_15463839.jpg

体の力も抜けていて、上手に抱っこさせてくれました。
抱っこに慣れているんだね。普段からいっぱい抱っこしてもらってるんだね^^
a0132275_15471658.jpg

抱っこしている満面の笑顔の私とは対照的に、こんなお顔してたのね^^;
でも、いいの。ココナッツを抱っこできただけで幸せ♪
[PR]

# by kotetsusora | 2012-06-06 15:53 |

出られないべ。

3日の湘南いぬ親会に参加してきました♪
たくさんの方にご来場いただきありがとうございましたm(__)m
今回、湘南BOYとなれなかった暖くんですが、引き続き我が家で赤い糸を
待ちます♪
何枚か写真を撮ったのですが、持ってくるのを忘れてしまったので、
写真は後日・・・

って事で、いぬ親会の様子とは前後してしまうのですが、先日の暖くんの様子を。

夕方のお散歩から帰って、一人でおもちゃで遊んでいた暖くん。
一通り(ラウスママさんのロープ、サッカーボール、ボロボロになったタオル)おもちゃで
遊ぶと、暇になったのかふらっとリビングから出て行ってしまいました。

暖くんルームにある、お水でも飲みに行ったんだな~~と
あまり気にしてなかったのですが、いつまで経っても戻ってきません。

やばい。間違いなくどこかでイタズラしてる。。。

慌てて探しにゆくと、我が家の預かりっ子たちが必ず1回は通る道。。。
a0132275_14422320.jpg


ちっちゃーーく 「キューキューキュー」 と助けを求めていました。

んもぉー。なんでこういう時みんなおっきな声で呼ばないのかな?
イタズラしようとしてたのがばれるからか?

だーーん君っ!と呼んでみると、気持ちキューキューの声が大きくなりました^^

すこーーしだけ開けてあげると、
a0132275_14452718.jpg

いじわるしたくなっちゃって、しばらくこのままにしてると、
a0132275_14461272.jpg

しまいには、ちょっと半べそ。
a0132275_1446465.jpg


ドアを開けるとすごい勢いで飛び出て行ってしまったのでやけてしまいましたが・・
a0132275_1448150.jpg


まさに「たすかったべっ!」という暖くんの心の声が聞こえてきました^m^

暖くんへのお問い合わせはこちらを→ ☆クリック☆
[PR]

# by kotetsusora | 2012-06-05 14:53 |

たのしぃべっ!

emoticon-0155-flower.gif 6月3日(日)の 湘南いぬ親会 に暖くんも参加します emoticon-0155-flower.gif

先日の篠崎いぬ親会で暖くん、いっぱいプレゼントを頂きましたemoticon-0115-inlove.gif

まずはその中から、杏さんち卒業ワンのラウス君のご家族から頂いた
手作りの引っ張りっこ用ロープ。

これが暖くん超気に入ったようで、お散歩から帰ってきて、私が夕飯などの準備を
している間、ずっと遊んでいます。

まずはしがんでじっくり味わって・・・
a0132275_1775788.jpg

a0132275_178164.jpg

a0132275_1783454.jpg


じゅうぶん味わったら、
a0132275_1784989.jpg

咥えて放り投げて、また咥えて・・・と、一人で部屋狭しと走り回ります^^
a0132275_179276.jpg

a0132275_1795144.jpg


めちゃくちゃ楽しそう^m^

ラウスママ様、ありがとうございましたっ!

暖くんへのお問い合わせはこちらを→ ☆クリック☆
[PR]

# by kotetsusora | 2012-06-01 17:13 |

こりないべ。

emoticon-0155-flower.gif 6月3日(日)の 湘南いぬ親会 に暖くんも参加します  emoticon-0155-flower.gif

ふだんはちゃんと足元で待っていられるんだけど、やっぱり焼き魚の時は、

a0132275_13273088.jpg

a0132275_1326554.jpg


で、やっぱり怒られて、
a0132275_13274474.jpg


お魚好きな暖くんです^m^

ただ、不思議なのは・・・・私の方には来ないんです。

私の指示より、主人の指示には100%ばっちり従う暖くんですので、
私がこわくて、主人をなめてるって事は決してないのですが、
なんでだろう・・・?

暖くんへのお問い合わせはこちらを→ ☆クリック☆
[PR]

# by kotetsusora | 2012-05-31 13:33 |

成犬だって関係ないべ☆

emoticon-0155-flower.gif 6月3日(日)の 湘南いぬ親会 に暖くんも参加します emoticon-0155-flower.gif

お散歩中に会ったおじちゃんに言われた一言。

『えっ?成犬?2歳くらい?男の子? へぇ・・・・
 そんな成長しちゃってからでも、しかも男の子なのに、
 ちゃんと躾とか出来るんだぁー。へぇーー。』

たぶん、その方と同じように子犬からではなく、成犬になってから一緒に
暮らし始めたオトコノコはトレーニングをするのが難しいと考えられている人、
少なくないと思います。

でもね、みんなもうご存知だと思いますが、個体差もあるだろうし、確かに子犬の方が
いろんな事吸収するのは早いかもしれませんが、ワンコはいくつになっても
変わるんですよemoticon-0100-smile.gif

暖くんだって我が家に来たばかりの頃はお散歩中なんでも口に入れちゃって、
それを私が取りあげようとすると抵抗していました。

が、今では口に入れる事もほとんどなくなったし、入れようとした時も
 『うぉ~~い。だーーーん。』と言うと、ちらっと私の方を見て、
ぺっ、と出してくれるようになりました。

まぁ、素直に出してくれない時もありますが、そんな時でも
咥えているものをこちらが取っても抵抗はしなくなりました。
(『やーーーん。取っちゃいやぁーー(涙』 と訴えてはきますが^^)

そんな風に変わった暖くんなので、今では大好きなペットボトルのラベル剥がしも
安心して遊ぶのOKにする事が出来ています。
a0132275_15353347.jpg

a0132275_15355041.jpg

a0132275_15355226.jpg

a0132275_1536874.jpg

a0132275_15364058.jpg

a0132275_15365744.jpg

a0132275_15365676.jpg


これが一度咥えたものは絶対に何が何でも放さない子だったり、


 『この前はOKだったから、今回もOKでしょ?』と勝手に判断する子だったら
遊ばせてあげられないのだけど、暖くんはちゃんとこちらがOKするのを待ってくれます^^
[PR]

# by kotetsusora | 2012-05-29 15:51 |

B面

最近暖くんとのお散歩が楽しくて楽しくて、ついつい歌を口ずさんでしまうのですが、
前に紹介した暖くんソングに続き、待望の新曲ができちゃいました☆

暖くんはいい子だ ぶんぶんぶ~~~ん♪
a0132275_1545347.jpg


暖くんはいい子だ ぶんぶんぶ~~~ん♪
a0132275_1551784.jpg


暖くんはいい子だ ぶんぶんぶ~~~ん♪
a0132275_155391.jpg


しっぽをぶんぶん お散歩だっ♪
a0132275_15121926.jpg


※B面・・・みんなわかるかなぁ。。。。

歌を歌っていると、私の楽しい気持ちが伝わるのか、暖くんもルンルンで歩いてくれます♪

暖くんへのお問い合わせはこちらを→ ☆クリック☆
[PR]

# by kotetsusora | 2012-05-28 15:14 |

検証。

我が家に来て、スリムになった暖くん。

というか、私はスリムになったと感じているのですが、先日のいぬ親会でも再び

『相変わらずむっちりボディーだね~』

とか、
『いいもん食べ過ぎてるんじゃないの?』
とか、
『あれだ、顔がおっきぃからじゃない?』
というご意見までっ!

ってことで、じっくり検証してみましょう。
a0132275_1615069.jpg


あっ、しっぽは関係ないか。
でも、暖くんの立派なしっぽ、見てほしかったんだも~~~ん♪

では、改めて・・・
a0132275_162291.jpg

ちゃんとくびれてるでしょ?
あとね、あとね、
a0132275_1631789.jpg

角度によっては、シャープなお顔なんですよっ!!

まぁ、、、総じて真正面から見ると、
a0132275_1641019.jpg


やっぱり、お顔なのかな・・・・

でも、それが暖くんのチャームポイントだよね^^

a0132275_1644471.jpg


暖くんへのお問い合わせはこちらを→ ☆クリック☆
[PR]

# by kotetsusora | 2012-05-25 16:07 |

新鮮♪

ワンコとのお散歩って、1日2回365日行くわけですが(我が家では今そらと暖くんが
別々なので1日4回だけど^^)、毎回新しい発見があったりして楽しいです。

例えば匂い嗅ぎしてるだけでも、『誰の情報収集してるのかな~?』
そんで、マーキングをしたら、『誰にどんなこと伝えてるのかな~?』って、
想像するのも楽しいし、季節の移り変わりを感じられるのも楽しいです。

そんな中でも、まだまだ若くて好奇心旺盛な暖くんとのお散歩は
私にとってはもう当たり前の事でも驚いたりするので、毎回とても新鮮です^^

先日も川沿いを散歩中、ふと暖くんの足が止まり、一瞬びくっ!と後ずさりしたので、
暖くんの視線の先を見ると、
a0132275_1427502.jpg

船のロープをひっかけるやつ?にびっくりしていました^m^
a0132275_14284126.jpg

行くよ~~と声を掛けても、
a0132275_142847100.jpg


暖くんは他の子よりも 『知らないものをちゃんと確認する』 事が多い気がします。

やっぱり頭いいのかな?

暖くんへのお問い合わせはこちらを→ ☆クリック☆
[PR]

# by kotetsusora | 2012-05-23 14:32 |

車大好き♪

20日(日)の篠崎いぬ親会にたくさんの方にご来場いただき本当に
ありがとうございました!
たくさんの方に「かわいい~♪」と撫でて頂いた暖くんですが、残念ながら
今回赤い糸を見つける事はできなかったので、引き続き我が家でがんばります!

*************************************

暖くんは、車に乗るのがだいだいだいだいだーーーーい好きです。

我が家に来て最初の2~3回は車に乗ると呼吸が荒くなり、歯茎が
まっしろになってしまう程緊張していました。

ところが、4回目あたりから
『車に乗ると楽しいところ(いぬ親会)に行けるんだっ♪』
と気づいたらしく、今では自分から進んで車に乗り込み、さっと車の中で寝転がり
目的地到着まで寝て待てるようになりました^^

そんな車大好き暖くん。先日、立体駐車場の裏を歩いていると、ちょうど車庫入れし車から
男性が下りてきていました。バタンッ!というドアを閉める音に反応し、車を確認しに行く暖くん。

たまたまその男性と目が合ったみたいで、一生懸命訴えていました。
a0132275_17175178.jpg

行くよ~~と声を掛けてもその場から離れません^m^

車に乗るの大好きだし、車中おとなしく寝ててくれるし、車での移動はとても楽ちんな暖くん。
ワンコと遠出したいご家庭にはぴったりだと思います^^

暖くんへのお問い合わせはこちらを→ ☆クリック☆

※おまけ※
暖くんの姿がおかしくて、 『見てみて~~暖くん必死~~!!』 と主人&そらの方を
振り返ると、
a0132275_17234742.jpg

こちらも必死でした^^;
[PR]

# by kotetsusora | 2012-05-21 17:24 |