上手に遊べるよ☆

光くんはワン同士で遊ぶのがとても上手な子のようです。

我が家の先住犬は犬の社会性を学ばせなかった為、ワン同士の遊びが
下手です。
そんな我が家の犬に、決して無理強いはせずさりげなく遊びに誘ってくれたり、
上手に遊んでくれます。

今朝も床に放置してた光くんお気に入りの雑巾を見つけ咥えた先住ワンコを見た光くん。

a0132275_1549886.jpg


a0132275_15483384.jpg


a0132275_15485818.jpg


a0132275_15484326.jpg

        『まてまて~~~~。うひゃひゃひゃ♪』

無理に奪い取ろうとはせず、上手に追いかけっこしてくれます^^

a0132275_15561880.jpg

光くん、運動神経もなかなかなものだね^^

     ☆こんな遊び上手な光くんのお問合せはこちらから☆
[PR]

# by kotetsusora | 2009-07-01 16:03 | 光くん

眠くなるとやる事。

お散歩行って、ご飯食べて、先住犬にちょっかい出して遊んでもらって、
眠くなってくると光くんが決まってやる事があります。

a0132275_1462769.jpg

      『あ~~~ん』

a0132275_1463617.jpg

     『かぷっ』


a0132275_1465943.jpg

     『ぶい~~~~ん』

a0132275_1471923.jpg

     『ごろ~~~ん』


雑巾を咥えてぐるんぐるんするのが楽しいみたいです。
これをやってるうちに、気づくと寝ちゃってます^^

 こんな感じで ↓  037.gif

a0132275_14175499.jpg


本当に、まだまだやる事が仔犬みたいで見ていて飽きません053.gif


   ☆こんな可愛い寝姿の光くんのお問合せはこちらから☆
[PR]

# by kotetsusora | 2009-06-30 14:22 | 光くん

日々勉強

可愛い可愛い光くんですが『可愛い』とだけは言っていられません。

光くんのすこーしだけ困ったさんの行動もお伝えしなくては。

でも、困ったと言っても大きな問題ではなく、光くんはまだ人と暮らすようになって
10日ちょっと。
まだ人と暮らすためのルールを知らないだけなんです。
だから、これから一緒にお勉強していきます^^

で、お伝えしなきゃ・・・と思ったところで、なかなか光くんの困った行動・・
浮かばない。難しい。。。うーん、うーん。。。

・・・・・・5分経過・・・・・・・

あっ、そうそう。

1個は、気に入ったおもちゃを取ろうとすると、小さく『うぅ~っ』と言ってしまいます。
でも、私が取り上げたからって噛むとかそういう事はありません。
ただ、『僕気に入ってるんだから取らないでよっ!』と訴えてるだけです。
でもね、でもね、光くん。
もしかしたら光くんの家族には小さなお子さんが居るかもしれないよ。
だから、取られそうになっても 『はい、いいよ♪』 って渡してあげられるように
勉強しようね。
a0132275_13134074.jpg

    『はぁ~い♪』

光くんはいろんな事を覚えるのがとても早いです。きっと、すぐ覚えてくれるかな?
だって、、、室内のトイレもまだ成功率100%じゃないけど、だいぶん出来るように
なってきたもんね^^
(光くんは基本お外トイレです。室内でも出来るよう練習中なのです)
a0132275_13135113.jpg

    『えへへ。出来たよ~』

私もこれから一緒に勉強していくから、よろしくね。
a0132275_1314112.jpg

   『うん。いっしょにがんばる!』

こんな私と光くんを宜しくお願いします。

☆ぴっかぴかの1年生の光くんのお問合せ先はこちらから☆
[PR]

# by kotetsusora | 2009-06-29 13:22 | 光くん

はさまっちゃった。

うちのマンションはペットをベランダも出したら駄目です。

なので、いつも自分が外に出る時は後ろ手で網戸を閉めるように
しています。

が、昨日いつものように網戸を閉めようとしたら
何かが引っかかって締まらない。

振り向くと・・・
a0132275_1615575.jpg

はしゃまったーーー。あーけーてー。こおもおそとでるのーー。


ごめんごめん。
お外に出してあげる事は出来ないけど
はさまないように、これからは光くんが居ないの確認するね^^
[PR]

# by kotetsusora | 2009-06-26 16:20 | 光くん

勉強中

我が家に来てから今日でちょうど一週間。
まだ遠慮あるのかな?
もう少ししたらもっと子犬らしいいたずらもいっぱいするようになるのかな?
それも楽しみではありますが、今の段階では光くんはとってもいい子です053.gif

a0132275_14334111.jpg


1週間という短い期間で光くんは驚く程いろんな事を学びました。

オスワリ・マテが出来るようになりました。

まだ勉強中だけど、お散歩は一緒に歩いてる人のペースに合わせて
歩くものなんだ、って事も覚えました。

テーブルの上に美味しそうなものが載っていても手を掛けるのはいけない事、と覚えました。

台所から美味しいご飯が出てくることも覚えました003.gif

a0132275_14383920.jpg


預かり母よりも預かり父の方が優しい事も覚えました044.gif

a0132275_14342072.jpg


預かり父さん、撫でて~~。

a0132275_1434108.jpg


幸せ~053.gif

獣医さんから『1歳は過ぎてるけど、2歳になってるかな・・?』と言われました。

まだ若いからどんどん吸収出来るのでしょうか?

日々成長する光くんの今後がとても楽しみです001.gif
[PR]

# by kotetsusora | 2009-06-25 14:46 | 光くん

光くんがやってきた☆

初めまして^^

先週我が家に可愛い『光(こお)君』がやってきました。

a0132275_1144788.jpg



光くんが居たのは、とある愛護センター。。。
愛護とは名ばかの、収容されてから僅か5日間で処分されてしまう場所。

後1日の命だった光君の運命を大きく変えてくれたのは
『ちばわん(http://animal-note.cool.ne.jp/)』という団体さんです。

一度は光くんを裏切ってしまった人間。
でも、光くんに手を差し伸べてくれたのも人間。

そんな辛い経験をした光くんですが、人間を信じる事をやめてはいません!

人間大好き☆ 撫でてもらうの大好き☆ の 甘えん坊さんです^^
a0132275_11442495.jpg


そんな光くんに繋がってる、今はまだこんがらがってしまっている
赤い糸がするっとほどけて、光くんを待つ優しいご家族に繋がるその日迄
我が家で過ごす光くんの日々の様子を綴っていきたいと思います。

a0132275_11443367.jpg


よろしくおねがいします。
[PR]

# by kotetsusora | 2009-06-24 11:46 | 光くん