人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正直者には福がくる♪

って事で、正直になろう推奨月間でございます(勝手に)。

んで、正直者になると決めたあたくし。皆様にお詫びしなくてはなりませぬ。

先日、改めて旭の紹介をさせて頂いた際
『イタズラと呼べるようなことは殆どしない』といった旨の事を書きましたが・・・・嘘です。
正直者には福がくる♪_a0132275_11254462.jpg

     『うそ?なんで?』

イタズラしないので嘘ではないけど、正確には『イタズラできる環境に無い』(興味を
そそる物が手(口?)の届く場所に置いてない)というだけのようです。
正直者には福がくる♪_a0132275_11283494.jpg

    『え~~??ボクいい子だよ?うそじゃないよ?』

最近、なーんか部屋の中を見渡したり、私が部屋を出るのを待ってるような素振りだったり、
虎視眈々と『何かを狙ってる感』がたっぷりなんです。
・・・何を狙ってるんだい、旭?

正直者には福がくる♪_a0132275_11404081.jpg

    『もおぉー。預かりかーさんってば、じょうだんよしこさんだよー』 (←歳がバレる)

まだまだ7ヶ月歳。
いろんな事に興味を持って、いろんなことを経験して学んでいく時期。
イタズラはその経験の一つだから、怪我しない程度ならOKだよ^^

・・・・ってかさー、あのさぁー、あさひさー
正直者には福がくる♪_a0132275_11404846.jpg

   『なんじゃらほい』


 噛むんじゃねぇ!!!!

正直者には福がくる♪_a0132275_11475422.jpg

   『きゃーーー。おにだぁーーーはんひゃだーばけものだぁーーー』

我が家では現在 『ストップ ザ 甘噛!』 が標語となっています。
7ヶ月歳なら、歯の生え変わりで歯が痒くて・・・という時期は終わっています。
旭の甘噛みは、甘える時にする『甘え噛み』なんです。
力は全く入れませんが、あむあむあむ。。と噛んできます。

甘えさせてあげたいけど、でもやっぱり甘噛みとは言え、人の手に歯を当ててはいけません。
2週間前より、1週間前。1週間前より今。。と徐々に減ってはきていますが、
まだまだ頑張ってお勉強中です。
正直者には福がくる♪_a0132275_11555677.jpg
正直者には福がくる♪_a0132275_1156588.jpg


 ・・・・また鬼さんに会いたいようだね?旭くん。。。

☆正直になって、でっかい福を待っている旭へのお問合せはこちらから☆

by kotetsusora | 2010-03-11 12:05 |

<< うそつかないって決めた途端・・ ご注意下さい! >>