人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おさんぽ、たのちぃ~♪

LUNAちゃん、最初は抱っこ!抱っこ!といいっぱなしでしたが、
少しずつお散歩が楽しいと感じるようになってきてくれたようです。

しかし、当初私が散歩用上着を着る→LUNA、嫌がってハウスに逃げる
  →ハウスの中に私が入りハーネス&リード装着→そのまま抱っこで引っ張り出す

とやっていたためか、最近は私が散歩用上着を着ると

『やったぁ~~~!おさんぽ、おさんぽ~~~♪LUNAも準備しなきゃっ!』

と急いでハウスに入ります。

LUNAにとって、ハーネスはハウスの中で装着してもらうものみたいです。。

・・・あのね、LUNAちゃん、出来たらそらと一緒に玄関で待っていてほしいな。
ハウスにかがんで入ってハーネス装着するの、ちょっと面倒なんだよ^^;

まぁ、でもお散歩が楽しいって思ってくれるようになっただけでも大成長☆

こんな感じでお散歩しています ↓

カートに乗って・・・
おさんぽ、たのちぃ~♪_a0132275_16211757.jpg

 しゅっぱつしんこ~~~♪

おさんぽ、たのちぃ~♪_a0132275_16221039.jpg

   ふんふんふ~~~ん♪

おさんぽ、たのちぃ~♪_a0132275_16224151.jpg


前から大きなワンちゃんが来ると立ち止まっちゃうし、たまに全身の毛を逆立てて
逃げようとしちゃうけど、最初の頃と比べたらずいぶん成長したね。
もう抱っこってあまり言わなくなったもんね。

まだまだ右行ったり、左行ったり、ぴょんぴょん飛び跳ねたりと真っ直ぐ歩かないけど、
まずはお散歩が楽しいって感じるようになってくれて良かった。

もう少ししたら、まっすぐ歩く練習しちょうね^^

by kotetsusora | 2010-12-24 16:26 | LUNA

<< 6頭なんだぁ。。。 ご報告♪ >>