人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねくじょ☆

信は眠くなると

信くん、ねむいけど、 あそびたいっ! でも、信くん ねむいのっ!
でも あそびたいのっ!! ウキャーーーーッ!!!!

と、自分でもわけわかんなくってどうしていいかわからない、、って様子です^^

ワンコも赤ちゃんと同じで、眠くなってくると寝くじょありませんか?特に子犬。
旭もルナも 「あ~~寝くじょだなぁ~~~」って思うときはあったのですが、
信くんは特にそれが激しいっ!

そんな様子を携帯の動画なのでみずらいですが、どうぞ ↓



うっきーーーー!!

ってなって、自分の後ろ脚を前足で抱えてガジガジしています。

勢い余ってそのまま私の手や顔をカプッ!としてしまう事も。

そんな時は、ギューーーーッ!と抱きしめると(ってか、押さえつける、とも言う?^^;)

ちょっと抵抗するけど、そのまま寝てしまいます037.gif

眠くて眠くて仕方ないけど、きっと私や主人が居るから寝たくないんでしょうね^^

体が少し大きくなってきても、やっぱり甘ったれ坊主の信です053.gif

**周囲の人に「ねくじょ」と言っても通じず「寝ぐずり」と言い直す事がしばしば。
   調べてみたら、寝くじょって標準語じゃないんですねっ!びっくり。。。

by kotetsusora | 2011-02-09 16:25 |

<< 歯磨き大好き♪ 信くんは強い? >>