人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロックオン!

先日ミュウさんから「チェスちゃんの苦手、いったいなんだろう」というコメントを頂き、
考えてみました。

が、全然思い浮かばない。

うーーーん。。。何かなーーー。なんかあるかなーーーとチェスを観察し、
やっと見つけましたっ!

チェスちゃん。。。水辺が苦手なようです。
お散歩中川沿いを歩いていて、少し川の方にリードを引っ張ると

ロックオン!_a0132275_17283315.jpg

  そっちは だめです。

だいたいリードを引くとどこにでもついてくるチェスが、この時ばかりは
絶対に動きません。しっぽも下がっちゃってます。

川に近寄るのは無理ですが、チェスちゃんお散歩は終始うきうきるんるん。
ロックオン!_a0132275_17313479.jpg

  ふんふんふ~~~ん♪

そんなチェスの目が一番輝く瞬間、それは鳩や雀など、鳥を見つけた時。
ロックオン!_a0132275_17321570.jpg

   はっ!!!!

ロックオン!_a0132275_17331470.jpg

   とぅりゃっ!

ロックオン!_a0132275_17343137.jpg

   てへっ。逃げられちゃった~

逃げられちゃった~~と照れてる場合ではありません。
鳥などを追いかけるのは大変危険(思わぬ事故につながったり、逸走の可能性も)ので、
現在鳥を見つけてもスルーできるよう練習中です。
以前はかなり遠くいる鳥でも必死で追いかけようとしていましたが、最近では近くに
いない限り追うことはなくなりました。
でも、まだまだ危ないのでどんなに近くてもスルーできるようがんばります!

☆チェスちゃんへのお問い合わせはこちらから☆

by kotetsusora | 2011-08-16 17:41 | チェスナッツ

<< モデル犬♪ パトロール中 >>