人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音でわかるんだべっ!

うちに来てすぐは車に乗るのが恐くて怖くて仕方なかった暖くん。

でも、車に乗ると楽しい場所(いぬ親会)に行けると覚えてからは
車に乗りたくて乗りたくて仕方ない。

車に乗るのが好きになったばかりの頃は、お散歩中どんな車でも近くに停車すると
『おら、この車に乗るんだべっ!乗せれだべっ!!!』
となっていましたが、今はうちの車以外には乗れない事を覚えたようです。

でもですね、まだ 『私たちと一緒だから車に乗れる』 ではなく、
『うちの車(車種)には乗れる』と思っているみたいなんです。

うちの車はハイブリッドなので電子音?ハイブリッド特有の音がするんですが、
ハイブリッドの車が近くに停車すると(通り過ぎる場合は乗れないと理解したようです)、
相変わらず 『おら、乗れるのか?あの車乗れるのか?おら、乗るべっ!!!』
となっちゃいます^^;

今朝のお散歩でも、私たちの後方で一旦停止、そして走り出した車がハイブリッドでした。
るんるんいい子で歩いていたのに、その音を聞いた途端、ぐいんっと振り返り、
音でわかるんだべっ!_a0132275_16201018.jpg

追いかけようとしちゃいました^^;

たいていは 『ちがうよー。うちのじゃないよー。乗れないよー。』
と言い聞かせると諦めて歩き出すのですが、今朝は暖くんがお散歩出る直前に出勤する
主人の姿を見ていたもんだから、きっと暖くんはその車に主人が乗っていると思ったのでしょうか?
今日はなかなかあきらめてくれませんでした^^;
音でわかるんだべっ!_a0132275_1626023.jpg
音でわかるんだべっ!_a0132275_1626915.jpg


しばらくすると諦めたけど、それまでるんるん♪だったのに、しょんぼり。

車が好きなのか、主人が一緒だから車に乗るのが好きなのか、どっちかな?

暖くんへのお問い合わせはこちらを→ ☆クリック☆

by kotetsusora | 2012-06-28 16:32 |

<< ツメが甘い? もふもふっ☆ >>