人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ミラクル☆

我が家に来て間もなく2週間経つみかん。

いたずらもしないし、吠えもないし、散歩中だってトイレするまでの最初だけ少し引っ張るけど
それ以降は完璧なリーダーウォークをしてくれるし、すっごくいい子いい子のみかん。
(新しい預かりっ子がくるたびに言っていますが、決して預かり母の欲目ではございません!)

でも、そんなみかんにも我が家に来て1週間近く、預かり母の頭を悩ませるある問題が
ありました。

それは・・・・ドライフードを食べないっ!!!

オヤツは食べるんです。

フードをお皿に準備してると、しっぽをふりふり、嬉しそうにするんです。

なのに、実際目の前に出すとくんくんと数回匂いを嗅いで、「みかん、これ、要らない・・・」
と見上げてくるんです。

それでもしつこく、「食べなさいっ!食べないと栄養失調になるよっ!」
と、みかんの前に更にお皿を押しやると

☆ミラクル☆_a0132275_14241630.jpg

      要らないもん。

と、バリケンの奥に篭っちゃってました。

それでも2~3日も経てば諦めるだろうと思っていたのですが、
3日目も、4日目も食べない(><)

心配になり、4日目は朝出したフードをそのままにして出勤しました。

さすがにお腹空いて食べてくれているだろう・・・と期待をこめ帰宅してみると

「おかえり~~~♪」とバリケンから飛び出してきたみかんの足元に・・
☆ミラクル☆_a0132275_14274186.jpg



・・・・・手付かずで残ったフードのお皿の上にトイレシートがかぶせてあり、
更にその上にお水用のボウル。。。

みかん、超器用じゃん~~~003.gif
って、食べていない事にがっくりする前に、このミラクルな行動に
思わず笑ってしまいました^^

☆ミラクル☆_a0132275_14302367.jpg

   食べないなら、そらが食べてあげるのに・・・

結局フードを食べないという問題は、我が家の食欲大魔神の
そらのおかげで解決しました。

杏さんに「ハウスごしに、そらと一緒に食べさせれば、食べるかも。」
というアドバイス(それまではお互い見えない場所であげていました)
に従いやってみると、ちらっとそらがすごい勢いで食べるのを見て、
「ん?もしかしたら、美味しいのかも?」
と思ったのか、おそるおそる一口・・・で、その後は一気でした^^

実は我が家に来る前、主食がオヤツだったみかん。
フードが美味しいって知らなかったのかもしれません。

それ以降はがんがん食べてくれるので、もうこの問題も解決済み!

今のところなーーーんお問題もないみかんちゃんです^^

超器用なみかんへのお問合せはこちらから

by kotetsusora | 2009-10-22 14:45 | みかん

<< アイコンタクト☆ がまんするのぉーーー >>